スポンサーサイト 


商売の秘訣は褒め殺し 

この前来てくれた庭師さんね、小町を見て、

全然、無駄吠えもないし、なんて大人しい子だろうね!!
ほら、この、優しい目!
いい子だねー

って。

ほんっとうに大人しい子だね
かわいいねえ
この優しい目がなんとも言えないね

って!!

P1000393.jpg
でしょ?

網戸越しにしか見てないから、そう言ったんだとわかってても
母は嬉しかった。
小町かわいいでしょ?いい子でしょ?でしょでしょ?
おじさん、いえ、おにいさん!
お庭はすっきりきれいにしてくれて、私の心には花を咲かせちゃって、
イヨッ!この名庭師!

庭師のおにいさんもいかにも犬好きって感じだったので
聞いてみたら、産まれたときからずうっと犬と一緒なんだ、って。
おやおや、娘とおんなじ。

P1000392.jpg


娘が、この前、「ちょうだい」が出来るようになったの。
ちょうだい、って字で見ると何のこと?って感じだね。
GIVE MEですよ。
ちなみに、執着心の強ーい小町はできません。
この前も、ボーダーコリーのボールを奪ってハッスルハッスル。

ちょうだい
P1000199.jpg


P1000203.jpg
どうぞ

ありがとう
P1000187.jpg
と、無理やり握手。

毎日の成長が目に見えて早いの。
何でもかんでも真似っ子で覚えていく。
鼻の中に指を入れるしぐさをときどきするんです。
え、母はそんなに鼻ホジホジしてるわけ?気をつけよう。

最後に、もいっかいだけ。ごめんなさい、嬉しすぎて。
ほんっとうに大人しい子だね
かわいいねえ
この優しい目がなんとも言えないね

また次のときも、おにいさんにお願い決定。
商売上手!

コメント

りんぼうずさんへ
 りんちゃんも、赤ちゃんにはきっと優しいよ。
 はじめは、どうしていいかわかんなくって、興奮しちゃうかもしれないけど・・
 小町も娘にマウントしたり、足にじゃれついたりしてたけど、
 今はいいおねいさんぶりを発揮してるもの。

 ちびねえの質問、私も知りたかった!
 合唱してるんだ~
 それであんなにうるさいんだ・・
 ちびねえは山の上に住んでいるのね?
 それは、虫がたくさんいるだろうな~
 りんぼうずさんのお家の近く?

naokoさんへ
 庭師さんに、でもすっごくお転婆です、って言ったら
 「でも、嬉しくって人に飛びつくくらいでしょ?そんなのお転婆に入らないよ」
 って言ってて、へえ、そう思う人もいるのか~って嬉しかった!!
 ジャックは元気なとこがいいんだものねー
 大人しい静かなジャックなんて、ジャックじゃないわ。
 でもね、対犬関係には問題多いのは言わなかったけど。
 大人しいいい子のイメージを壊したくなかった・・笑 

 何でも真似するから、私も気をつけようっと。
 ヨイショっと、とかばっかり言ってるのもそろそろ止めようっと・・
 

リーリへ
 嬉しすぎ・・
 ありがとう♪♪ヒャホーイ!!
 そうなの。いい子なんだ。ちょっとケンカっぱやいけど・・
 
 娘のことも、かわいいねえ、って言ってましたけど、
 犬好きは、赤ちゃんより犬のほうが気になるみたい。私もそうだけど。
 おじいさんの庭師さんはお孫さんと同じ年だったみたいで、
 娘にかわいいねかわいいね、って言ってくれました♪
 
 
 

ゆっこへ
 お楽しみに~
 でも、ジャンピンアタックは健在よ

mame&toraさんへ
 ブタだなんてひどいわ~、だって、ほんとはイノシシでしょ?
 キャー、怒らないで~
 マメトラはかわいすぎるから、褒められたカカが木に登ってる隙に誘拐されないように気をつけて!
 娘に、お手とか教えたら、なんだか、犬世界にもっと近づく気がして・・できません
 あ、でも、オイデはやってるなあ

 
 マメトラの末席に載せてもらえるなんて、
 光栄でござりますでございますわ~
 私もリンクさせていただきまする~

cherrybom0506さんへ
 トレホイは、なんて褒められることが多いの?
 かっこいいね、かわいいね、元気ですね?!

 「大人しいですね」
 「そんなことないですよ~家では暴れてますよ~」
 って、けっこう定番の会話しませんか?
 私?だいたい、大人しいですねって言うほうだけどね。
 だから、「大人しい」なんて、きっと最初で最後だろうと思って
 庭師さんには、本当の小町は、あえて内緒にしておいちゃった。

 

めろおかんさんへ
 お久しぶりです!おかんもメロちゃんも子供さん達も、みんなお元気ですか?

 私も、ゴミポイしてきて、は、ぜひとも教えたいなあ~
 なんでも、すぐ覚えちゃう子もいれば、なかなか覚えない子がいるのも犬と一緒ですね。
 うちは・・娘も小町も、覚えが悪い方です 笑
 
 小町は、なめるだけじゃなく、鼻ロケットもしますよ~
 これがけっこう痛い・・。次に会うときはおきをつけくださーい!!
 ちなみに、小町は食い意地がめっちゃんこすごいので、全てのことがお菓子で解決しちゃいます~笑

いや~!!小町ちゃん、ホントおりこうさんで、可愛いよ~!
りんなら絶対に娘ちゃんと対等に戦っちゃうもんな~(汗)

ちびねえの相談は
「うちの周りにはヒグラシが一杯いるんだけど、一匹が鳴くと、どうして離れた所にいるのも追って鳴きだすんですか」
先生
「一匹が鳴くと、つられて他のも負けじと鳴くんです。向こうより大きな声で鳴こうぜ、と集団で結束を組んで合唱するんだよ、今度は合唱してるのを聞いてみてね」
でした!!

ちびねえんちは山の上にあるので、昆虫がたくさんいるのです。ムカデもいるよ!

3回も書いてましたね!!笑
いやー商売上手!笑って小町ちゃん、本当に可愛いですよーー。目が確かに優しい!!やっぱり犬とずっと一緒にいる人は見るとこが違うなあー。
女の子ってほんと母親の真似っこしますよねえー私の友達も自分の行動にかなり気を使うようになったって言ってましたよ!

んじゃ、わたしも♪
「ほんっとうに大人しい子だね
  かわいいねえ
  この優しい目がなんとも言えないね」

商売抜きでわたしもこまっちゃんいい子だと思いますよ~!!
ほーんと目がやさしい目してますもんね♪
でも、不思議なのは・・・。
こまっちゃんだけじゃなくてかわいいかわいい娘ちゃんは褒められなかったのかな??
あんなにかわいいのに~♪
ご対面なかったのかな??

庭師さん、いい人やね♩♪♫♬見る目あるっ!
帰ったときにどれだけいい子になってるか、楽しみになってきたよ~v-119

わかるわかる。私は単純だから褒められると木にドンドン登ります。
んっ?ブタ。って言いました?今・・・(;¬_¬) 

娘ちゃん、そうやって沢山の言葉を覚えていくんですねぇ~
でも最後の写真は握手だったんですねぇ~
「お手!」かと思いましたぁ~(*´∀`*)えへへ

そうそう・・・前からリンクを貼らせてくださいとお願いしたかったんですが、宜しいでしょうか?

わかります!!!
私も人に褒められると嬉しくて嬉しくて^^一応「そんなことないんですよぉ~」なんて言うけど、心の中ではリオのカーニバル並に踊っちゃってます♪
そして、この話題を共有できる唯一の旦那に2回も3回も話します!
でも本当に小町ちゃんっていい子ですよ!娘ちゃんを見つめる目とかカメラ目線の目とか、と~ってもうるうるしてて優しい眼差しです^^

お久しぶりです~!
娘ちゃんまたまた成長しましたね♪かわいいですね~!
名前呼ぶと手を挙げて「はーい!」とか「いないないばぁっ」とか覚えてくれると、犬が芸覚えるのと一緒でたまらんかわいいですよね♪
でもうちの場合「ゴミポイしてきて」(渡したゴミをゴミ箱に捨ててきてくれる)の芸(?)を、あ~ラクラクと母座ったまま多用していたら、買ったばかりの子供の靴の片方ゴミ箱にいつのまにか捨てられ、しかも母気付かずそのままゴミ出しちゃったことありますからお気をつけ遊ばせ(そんなの私だけか・・)

小町ちゃんは優しいですよ!娘ちゃんにGAWしないし、なんといっても初対面の私の顔をなめてくれてかわいかったですよ!

メロもフリスビー等なかなか「ちょうだい」してもくれません(苦笑)あんまり食い意地が張ってないのでおやつでつってもだめなんだ~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/174-ff8dd387

