スポンサーサイト 


眠いなあと思いながら書く。 

まだ夏本番でないのに、もうクーラー入れてる人~?
はーい!
でも、まだ除湿モードだから、って思った人~?
はーい!!

暑い中、友達が赤ちゃんと、やって来ました。
犬がいないお家の赤ちゃんは、やっぱ犬が珍しい。
P1000304.jpg
赤ちゃんにおやつあげてたので、隔離中。

この後、小町はケージから出してたら、
寝てる小町の顔を叩いてみたり、追っかけてみたりして、興味シンシンな友達の子に対し、
まるで、小町なんていないかのようにまったく興味ない娘。
お互い空気のような存在だものね。
対照的すぎて笑えました。

暑かったので水遊び。
P1000272.jpg
一人一タライ制。

ハッ!
P1000274.jpg
頭の上に隊長が!

水遊びさせ終わって着替えさせたら、お母さん達が眠たくなってきて、
楽しそうに遊んでるし、このまま、ちょっと昼寝しちゃおっか?って言って横になったけど
心配でやっぱり眠れなかった母達。母の悲しい性だわ・・。

眠いときに
IMG_3504.jpg
いつでも寝れるのが犬生のいいところ。

いいな~
ほんっと、いいな~

コメント

naokoさんへ
 今日は涼しかったですね。秋が来たかと思いましたわ~!!
 子供にエアコンはよくないかな・・。暑さに耐えられなくなっちゃうかな?って。
 でも、親がすでに耐えられなさそう・・笑
 
 小町もウホウホして邪魔なときありますよ。ごめん!と思いつつ、ケージに入れちゃうけど・・。
 誰でもいつでもどこでもOKになるといいなあと思って
 友達にお願いして、出して、飛びついたらコラ!ってしたりして、
 慣らしていく・・という手もありますよおー
 
 

娘ちゃんの写真可愛すぎ!!とってもいい表情してますね!!
小町ちゃん、知らない赤ちゃんにも飛びついたりしないんですねーー。すごいなあー。っていつも言ってるけど。サクラは飛びついて舐めようとするのであんまり子連れの友達はお家に呼べないです。。
エアコンね。。子供と犬がいたらつけちゃいますよね。。でも子供にもずっとエアコンの中にいさせるのも良くないんですよね??ウチはエアコンはほとんどつけないんですーー。冬は入れまくりだけど。

こまちママへ
 あ、そうだ!こまねち、だった!
 間違えちゃった。ごめんなさい。
 あんなにかわいいのに、こまねち?!って思ったもん。
 こまねね、もかわいいよね♪こね、だと・・何のことかわかんないか・・笑
 
 昼間はこまねちでお留守番だもんね。締め切ってクーラーなしは心配ですよね。
 散歩帰ってからとか、お風呂あがりってほんと、暑いーー
 汗がダラダラ出てさ、何のためのお風呂だよ・・って思うわあ。
 
nonさんへ
 アヒル隊長お気に入りで、お風呂入るとンン~って言いながら探してます^^
 うちでは、村長さんとも呼ばれてます♪
 ダッシュ村の村長さんだから!
 暑くてね、もう、昼間は出かけられないですよねー昔は平気だったけど、今はシミシワが気になって。オホ。
 お休みで小町もどっか連れて行きたくても、連れて行ける場所は暑いから、
 なかなか行ける場所がない。
 nonさん、夏のお出かけはどうしてますかーー!!

こまちの母さんへ
 ほんとだ。娘が先に、ノセノセできちゃいましたね!
 でも、マテは絶対にできない 笑
 それは小町のほうが得意です。 
 
 蔵王は涼しいに違いないーー!いいなあ
 名古屋の夏は、蒸し風呂です・・。フウ。今年も夏をがんばって乗り切らねば!
 大好きな秋が待っている~ルルル~♪
 
 小町は赤ちゃんには寛大ですが、遊び相手と思ってるような気もします。
 お風呂で水遊びしてたら、私も~ってズズイと入ってきて一緒に遊んでましたので。
 されるがままにジーっとは、なかなか難しいかな、逃げちゃうのです。
 蔵王のこまちちゃんはどうですか?
 
 
 
 

うなmamaへ
 とっても地球に優しいわ~偉すぎます~!
 エコもんと命名致しまする。
 うちはね、昼間はガマンしてるけど、夜はガンガンかけまくり。
 娘がひっついてきて、暑いんです・・!

minimさんへ
 ぜんぜん暗い話じゃなかったですよ!!
 私の好きなドラマは、女系家族に大奥ですから、どんと来いです。今なら女帝かな。
 (あ、ちょっと違う?)
 お茶飲みながらゆっくりお話したいくらいです~♪

 そして、ちょっと待って?モンさん、お家で何かの生き物を飼育されていると?! 
 わあ~いやあん!本当に好きなんですねえ・・。
 もお~プンプンだぞ!(あ、古い?)
 今度、決死の覚悟で、写真に撮って紹介してください!!
 怖いけど、ちょっと見たい!

りんぼうずさんへ
 小町もね~、1回目はすっごいはじけるよ~!
 赤ちゃんには飛び掛らないけど、大人のお客さんに飛び掛ってチュウしたり、
 なんかウホウホしてるの・・。
 でも、やっぱり慣れてくるんだね、数回目だと、もう、関心薄くなるみたい。
 実家に犬がたくさんいる友達だから、平気だったけど、
 そうでない人は引いちゃうね、きっと・・アハハ
 
 涼しくってうらやましい!夏に遊びに行くと、あまりの涼しい風に、驚きます~
 ん~行きたいな~りんちゃんにまた会いたいな。
 おっとっと、りんぼうずさんにも、もちのろんろんです♪
 

 
 

クーラーに除湿に・・・都会は?暑そうだなぁv-42
一人、ひとたらい ふふ いいですね。
それに、娘ちゃんもv-11乗せ乗せ!研修中でしょうか(笑)じょうずv-238
小町ちゃんv-17お友達のお子ちゃまには、寛大でしたか?

うちも既にクーラーつけちゃってます^^;
本格的な夏がきたら外に出れなくなっちゃいそう・・・。
そうそう、たま~に犬っていいな~なんて思っちゃったりしますね。

娘ちゃん、アヒル隊長が好きなんですね!
↓の放置プレイめちゃうけた!

除湿付けまくりの人?
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ、のこまち家です。
昼間は誰もいないからタイマーでつけっぱだし、
散歩から帰って、お風呂出て暑いし…
タライの娘さん、可愛い~v-238
表情もオモシロいし(^w^)

「こまねち」とブログでは書いたんですが、
「こまちね」の方が可愛らしいから使わせてもらいます☆(*^o^)使い分け考えなくちゃ!

我が家、まだクーラーつけてないよ!!
こっちは涼しいかも!
赤ちゃん二人もいて、一緒にハジケない小町ちゃん、えらいね~!
りんなら、ここぞとばかりにハジケまくるわ(汗)

この前はくら~い話しをごめんなさいでした。
そんな日もあるさ・・・って事で、大目に見ていいただけるとうれすいですm(_ _)mペコリ

娘ちゃんて、ホントいつもいい表情してますよねぇ。可愛いだけじゃなくて、おいしい表情のっけてくれちゃう所が好きv-238
うちは、夫の部屋で飼っている変な生き物(エビとかいろいろ)の為に昼間はエアコンつけてます。水温が上がっちゃうと死ぬんだってさ。
餌代もかかるし、電気代もかよ!って、私プンプンです。

まだ、友達来た時以外クーラーつけてない偉い人は?
は~いv-222
って、病気かしら?
私は地球に優しい人?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/172-df8c8060

