スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

庭と犬と私 

昨日は、
我が家の荒れ放題だった庭に庭師さんに来てもらったよ
P1000268.jpg


あたしの遊び場、きれいにしてね
P1000267.jpg


1日仕事で、切って切って切りまくって、スーーッキリ。
お庭の緑量としては3分の2くらい切った。
風が通るようになって、涼しくなったし、蚊が減った!!ヤホイ!
これで、庭で水遊びしたり花火したりできる~

でも、1日出かけられなくて、暇でした。
かといって、庭にずうっと人がいるのでダラダラもできず。
難しいところ、これ。

この人は行き倒れたけど。
P1000269.jpg
寝てます。

暇つぶしに
P1000244.jpg

歯のチェック。
P1000241.jpg

歯垢がたまってますね、お客さん。
みなさん、犬の歯のお手入れはどうしてる?
娘の歯もはえてきたし、
みなのもの~!!並べ!歯磨きじゃ~!ってしないといかんかしらね。

そうそう。ちょっと前に
私の手作り師匠のうなママと、樹脂を固めていろいろ遊びで作ってみたの。
ネームプレートと、娘のゴム飾りにと。

P1000287.jpg


脱走前科3犯の重要参考人、小町には携帯電話番号のネームプレート。
軽いし夏らしくてよかよか。
でも、作るとき間違っちゃって、うなママの携帯電話番号なんだな。
うなママは、もう地下鉄は乗れないわよ!
小町、いつ脱走するかわかんないから。

この前なんて、実家で猫追っかけて庭の柵の下をスルリと出て行って、
道路横切って、隣の営業中の自動車学校に突入して行って、
もう、私、体中ガクガクしながらコマチーーー!!って大声で叫びながら、
つっかけで自動車学校の中を走り抜け、(しかも一回こけた)
隣接してるお家の塀に猫が登って小町が諦めて、やっと手元に帰ってきたときには
膝がふるえてましたとさ。
しかも、恥ずかしくてたまらんっつの。

P1000262.jpg
似合う?

呼び戻し訓練強化中。
こうして、仕事がどんどん増えていく。


コメント

sayakaさんへ
 自動車学校でまだ良かったです~
 だって、みんな速度遅いし、囲まれてるからそれ以上はどこにも行けない!
 と思ったけど、塀の横からスルリと隣接しているお家の庭に行ったときは、
 血の気が引きました・・。見失って迷子になるのが一番こわい・・
 
 小町も、気になる犬を見つけたら、一目散!!絶対、途中では帰ってこない~
 ときどき、ケンカをしかけるときもあるから、もう、ほんっとーに目が離せない。
 公園では、まーーったく、気が抜けません。
 犬笛は、けっこう効くよ、とスープちゃんとこのふみえちゃんが言ってたよ。
 フードが一番なのは、みんな同じだね。

小町姉さん、よりによって自動車学校でdog runですか!
それはコワすぎる・・・
astiも最近公園で鳥を追いかけてしまうのでとてもコワイです。
できれば追いかけ係(旦那さん)がいない時は行きたくないくらい。
そこで試した呼び戻し方法。
犬笛、がなかったので非常笛(地震の時とかに瓦礫の下から助けを呼ぶやつ)
でも完全に無視!
そしてfoodを入れた缶を鳴らしたらスゴイ勢いで戻ってきました。
はぁ・・・そんなモンです。
でも皆さん同じ悩みをお持ちなんですね。
ネームプレート楽しみにしています♪

maruko-mkさんへ
 けっこう聞きますよね。
 猫や鳥を追いかけはじめると、もう、他には何も見えなくなっちゃうジャックの子。
 ガクガクしたのは、途中から。追いかけ始めたときは、こっちも無我夢中で・・。
 猫←小町←大慌てな女、って順に走ってて傍目には笑えたかも!
 呼び戻しは、いろんな危険を回避できるから、ほんとに大事だな、って痛感しました。
 小町は、外でフードなしだと、まず手元までは帰ってこないんです・・。
 ユウさんは?
 なかなか出来ないということは・・、ほとんど出来てるってこと?!
 さすがだわ~!!
 

読みながら、自分だったらどうだったかと想像してみた。。。
・・・私も体中ガクガク間違いなし。っていうかガクガク×100で、固まっちゃうかも^_^;
小町ちゃん、大胆かつジャックの血、炸裂でしたね。。。
呼び戻し、ウチもなかなか出来ないので、大きな課題デス。

りんぼうずさんへ
 轢かれる!ってことより、このまま見失ったらどっか行っちゃう!って心配だったよ
 だから、自動車学校なのに、犬と追いかけっこ。テヘ。
 貴重な体験をしました。最初で最後でいいわ~
 うちも、リーダーって食べれるの?って思ってるにちがいないわ。
 でも、いろいろと懲りて、呼び戻しは2歳までの課題にします!宣言しちゃう!
 りんちゃんとりんぼうずさんも一緒にどうですかー?

mame&toraさんへ
 我が家の庭は、ガーデニングなんてのより、the BONSAIの似合う日本庭園なんです・・
 かわいくなるかな?と思ってチューリップ植えると・・そこだけすっごく浮いちゃうという・・。
 マメトラカカ、どう?ガーデニングの腕、うちで磨いてみない?
 実家の犬は、犬に歯磨きなんて知らなくって、ボロボロになりました。
 だから、キレイにしてあげたいなーって。
 病院に行くのはお金かかるし、家でできることがあったらいいな、と思ったけど・・、
 1週間に1,2度してもダメか~
 マチコーまいっちんぐマチコー

りーりへ
 朝の交差点?!心臓止まりそう・・。無事だったんだよね、そうだよね。
 読んだだけでビックリしました。

 迷子札が迷子に・・今日、さっそくなりそうでした。アハ
 でも、首輪にも携帯電話の番号を刺繍したんだ~いいアイディアでしょっ?
 前にね、公園で散歩してたら迷子の犬を見つけたの。
 でも迷子札がついてて、電話したら近所の人で、飼い主さん飛んできて無事帰っていったんだけど、
 もし、迷子札ついてなかったら、あの子、どうなってたんだろう?って思ってから怖くって・・。
 でも、もうあんしーん!
 とはいえ、自動車学校に走ってったときビックリした!!
 裏は山だから、あっち行っちゃったら、もう追っかけれないし、実家だから小町には地理観もないし、
 出会った犬にケンカ売りそうだし・・人に勢い余って噛み付きそうだし・・
 呼び戻し訓練、がんばらないとと思ってる。
 チャーくんはちゃんと呼んだら帰ってくるもんね?
  
こまちママへ
 犬には危険がいっぱいだもんね。
 上のコメントにも書いたけど、公園で迷子犬を見たことあるの。
 それのほかにも、運転してたら、車道をヨボヨボのコリーが歩いてて・・。きっと迷子だよね?
 チワワを見たこともある。
 犬がよろよろしてて車もみんなびっくりしてて、でも止まれなくって通り過ぎちゃったけど
 脳裏に焼きついて、怖いです。
 あの子達も保護してあげればよかったな・・・
 こまちね(この呼び方おもしろいですね~)は迷子札とかつけてる??
 

それは大変な逃走劇だったに違いない!!
アヤノスケさん、よく頑張りました。
迷子札を付けてても外には危険なものがたくさんあるから
気を付けてね!
車にあたらなくてホントよかったです( ´o`)
ちょっと見ない間に娘さん、また成長したみたい…

お庭から飛び出して、あの自動車学校を突き抜けた??
自動車学校の生徒さんもびっくりしましたよね??
ネコ??いや!犬だ!!って。
ハラハラガクガクが伝わってきます。
私もチャーリーに朝の交差点の中へ突っ込まれたときは、私も死んでやる~!なんて思ったのでした。
無事、生還よかった、こまっちゃん。
執着心すごいからですね。

迷子札が迷子になりませんように。
かわいいの大事にしてね~♪こまっちゃん。

(ー'`ー;)う~ん・・・・ 難しいですよねぇ~
うちは1週間に1・2度歯磨きをしていますが、全然駄目です。歯槽膿漏や虫歯になる前に病院に行かねばっ!と思っているんですが、、、なかなか金がお財布にジーッとしていてくれない・・・
そうそう・・・完成した庭アップしてね♪
ガーデニング大好きなんだぁ~♪
でも好きなのと、自分で出来るのは違いますから我が家もジャングルです。

読んでるだけで、足がガクガクだ~(汗)
自動車学校を、車ではなくワンコと走るなんて、そうめったに出来ないことだワン!
りんも最近呼び戻しに、まるっきりムシ!!
リーダーの言う事を聞いとくれ(怒)って私リーダーかな?!(苦笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/171-fabd20bf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。