 


正統派休日 

そろそろ梅雨も終わりですか。
湿気でグリングリンな頭ともお別れかな。
P1000057.jpg
パーマ代がかかならくってお得じゃね?

と、思いきや、今度は、汗でグリングリンだ!
子供って汗すごいのね。
授乳中、オデコからは流れる汗、首筋には光る汗、押さえてる私の腕もぐっしょぐしょですよ。
寝てると、シーツもシットリと。
え?小町、シッコした?とか思うけど、それは娘の汗。

昨日は雨だったし、雨の降らないところ、ってことで名古屋港水族館へ。

20070722111437.jpg
こんにち
20070722111449.jpg
ペコリー

やっぱ、やっぱイルカショー!!
親が見たかったんだ。母も父も、興奮。
ショーが始まって、プールをダーーーって全速力で泳ぐイルカを見て、もー興奮マックス。
何を隠そう、前で見たくて、開始30分前から前の席を確保しちゃったんだ。
立って並ぶのは5分でもめんどくさいけど、座って待つならお安い御用なジジバンバ夫婦。

20070722111459.jpg
あたし退屈だったー

シャチのクーもいるんだよ。
20070722111511.jpg
でかさ横綱級
比べればイルカなんて、小学生だよ!でもスピードはない。

娘はさ、小町なんて空気みたいな存在で、小町が飛び越えようが目の前横切ろうが、
寝ていようが軽くスルーでご飯食べてるときだけ、邪魔しに行くし
犬と会っても、そんなに興奮はしないからさ、
この子、自分のこと人間って知ってるかと思ってて、
でも、魚やイルカはじーとおもしろそうに見てたから、
やっぱ自分はイルカとは違うとわかってるみたい。よかった。

20070722111522.jpg
ほおお

首の長い亀さんもいた。わかる?右が顔だよ
20070722111532.jpg
ミョミョミョーン
公園でお菓子もらうときの小町の首はこのくらい伸びていてもおかしくはない。

みなと祭りだったので、ヤンキー達を観察しながら、屋台で何を食べるか考えながら、ブラブラして3往復くらいしてお店比べして、
やっと、たませんとクレープ食べて、帰りました。
たません、ってみんな知ってる?
愛知だけってコレほんと?

さ、今日は、ダンナサンの携帯が突然壊れて、電源がつかなくなったので、携帯ショップへ行きますよ。
教訓。バックアップは必ず取っておくべし。まじで。
ダンナサン、すんっごいあわててます。

コメント

りんぼうずさんへ
 ち、チンチン焼き?ちょっと言うの恥ずかしい~キャッ
 まーるいカステラみたいなのは・・鈴カステラのことかなあ?
 たませんは、たこせんべいに、玉子焼き、おたふくソース、青海苔、マヨネーズ、をはさんで食べるんです。
 どこのお祭りに行っても必ずあるヤツです♪おいしいので、ぜひ一度!!
 
りーりへ
 泣くときに、マンマーーー!ってでっかい声で泣いてることはあっても
 お話はまだかな・・
 話せると楽しいのにねえ。今はたくさん脳に詰め込んでるんだよ、たぶん。
 
 若いババだね(笑)
 水族館って楽しいよね。動物園より好きです。
 スーパーに並ぶ生の魚は苦手だけど・・
 
 

水族館大好き♪
うん、わかります、座って待つのなら余裕!
わたしもジジババだぁ。

むすめちゃんまた大きくなりましたね~!
お話できるようになりましたか??

たませんって??たまごやきせんべい?
チンチン焼きって知ってる?
ま~るいカステラ焼きみたいなのを、こっちではそう言うんですよ!

娘ちゃん、きっと大きく育つよ~!
成長が楽しみです♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/167-bb534a04

