スポンサーサイト 


今日も小さい母 

朝、横で遊んでる娘を感じながら、ウトウトしていたら、
突然、目の上に硬いものがガッツーンと落ちてきて!
娘が後ろ向きに倒れてきて、後頭部が目頭にヒットですよ!
いいい、いたいいい。目がさめたー!

鏡見たら、目の上がちょっとふくらんでて、触ると痛いの。
ああら、これがー、ほんとーのー、「目の上のたんこぶ」ってか!イヨッ

さて、と、
名古屋は今日も大雨でした。
雨続きで満足に散歩に行けない、コマねえは、
IMG_3470.jpg
ヒマですだ

ここにも暇してる女が一人。
IMG_3464.jpg

IMG_3471.jpg
フンフンフフーン

IMG_3480.jpg
アハアこの噛み心地がいいわねえーん

IMG_3473.jpg
こまねえ、なにしてんの?

邪魔されて落ち着かないわ
IMG_3481.jpg
ソファの上にいこっと

IMG_3483.jpg
コマねえ行っちゃったー!

長野から帰ってきてから、娘がぐずってぐずってうるさくてたまらんのですよ。
きっと、ジジババみんなで一緒にいるのが楽しかったのだねえ
母子家庭はやっぱさみしいかい?

そんでも、眠たくても泣くし、お腹すいても泣くし、姿見えないとずうっとギャン泣きで、
眠たいなら勝手に寝ればいいじゃん、
お腹すいたんならそのへんのパン食べてよ、と
あーもー!ここにいるでしょ!!うっるさーい!って言ってしまう。小さいなあ、わたし・・。
たった数日でも、一人で赤ちゃん見てないと、もう、ガックンと耐久力が減るのね。
前までは子育てなんて、体力と笑いと小町で乗り切れると思ってましたけど、
ええ、タカくくってましたけど、
お前はなんにもわかってねー!!って、昔の自分に蹴りいれてやりたーい。

そんで、イライラすると、なんでか、いっつもダンナサンに腹が立つのね。
あんなこと言われた、あんなことされた、とかふるーいふるーい話が
ふつふつ思い出してきて。
ああ、どうしてくれよう?と思うのね。
こわいねえ、女は。言われたこと忘れませんものね。
言ったことは忘れるくせにね。

そんなときの小町?コマベッドに避難避難。
まあたイラついてんのー?やだやだ
IMG_3562.jpg


さわらぬ神にたたりなし、って?
かしこい子。

コメント

これって娘ちゃんが小町ちゃんから逃げてるのかと思ったら、逆なのね笑。小町ちゃん、ほんとお姉さんだなあー。
娘ちゃん、あと数ヶ月で小町ちゃんにご飯あげるーとか一緒に遊ぶーとか言いそうですよね。

りんぼうずさんへ
 雨続きで、毎日髪の毛はえらいことに!
 天然パーマの人は大変ですよね~
 そりゃあ泣きたくなるかもね。女は大変だわあ

sayakaさんへ
 雨ばっかだもんねー
 小町も、グルンと丸まって寝てばー-っかり。
 ちょっと動くと、起きて「どっか行く?どっか行くの?」ってキラキラした顔で見つめるよ。
 私、ときどきビール飲んじゃってました。
 だって、もう、ガマンするほうが体に悪いわあ

おお!たまってますね~
お茶よりお酒の方がいいかも?!
妊婦になってからひかえているのに、
ビールのCMがやたら美味しそうに見える今日この頃。拷問?
雨でお散歩はムリ!って言うのに、人の後つけまわして、「散歩も連れて行ってくれないなんてヒドイ飼い主!」と非難の痛い視線を感じます。
やんなっちゃいますね~
Let's 愚痴り大会♪

娘ちゃん、この梅雨の湿気で髪が・・・
私もドッカ~~ンと爆発しております。湿気ってやだね~!
きっと湿っぽいから、泣いてイライラしてるんだよ、娘ちゃんは!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/162-15e5fbdf

