スポンサーサイト 


やきもち、たこやき 


今日は全国的に雨かな。
名古屋もシトシト降り始めました
雨の日の小町も私もテンション低いけど、娘は湿気と汗でべとつき倍増で、
ベトベトしながら、ひっついてくるから親子でベトベト。
あーあーあーあー

ダンナサン、ちょっと長い出稼ぎへ旅立ったの、という話をしたら、
昨晩、うなママのたこ焼きパーチーに呼んでもらって、
本場大阪仕込みのたこ焼きを味わってきました。

IMG_3487.jpg


関西人のお家にはたこ焼き機があるって話は、本当だったんだ!とオドロキと感動。
おいしいたこ焼きの秘訣は?って聞いたので、みなさんにコッソリおしえます。
いいですか?みんなにはナイショですよ・・

あのね・・

日清○粉のたこ焼き粉が一番おいしいって!

そこーー?
秘訣はそこー?
っておもしろかったのですが、本当は本当にナイショな秘訣があるのかもしれない。

だからか、とってもおいしかったですよ。
うちもたこ焼き機買っちゃおうかな・・なんて気分に。
蛸の他に、おモチもおいしかったし、ソーセージもおいしかった。
で、トマトはどうだろう?と試したけどね、
トマトはね、水が出ちゃってイマイチいや、イマサンだったそう。

たくさんでワイワイ食べるのって楽しいね、本当に。
毎晩、だいたい一人と半人前(娘)と小町(テーブル下で落ち待ち)で食べているので、
本当に楽しかった。
ところでね、いつも思うけど、
鉄板物って、何で、お腹もふくれてきた最後のほうが一番おいしくできるんかな

他にもね、小町入れてワン5匹と、若い子達がいて、
娘のベビーシッターもしてくれて、小町も遊びに遊んで、
大変疲れたもよう。
IMG_3493.jpg
あらま

女の子なのにね・・。
もう、すぐケンカするし、気は強いし、女の子とか男の子とか性を超越しとる。あんたは。

楽しい時間はあっという間で、ちょっと遅くなって帰ったら
娘はお風呂で髪の毛洗ってる最中に寝てしまい、
小町は部屋の真ん中で行き倒れ。

小町、生きてますかー
IMG_3497.jpg


生きてるけど寝ています
IMG_3501.jpg


あ、ダンナサン出稼ぎ中とはいえ、うちにはすごい番犬いますから。
泥棒さん、うちの周りをウロウロするだけで、うちの番犬すごい耳ざといですから、無理ですよ。
ジャンプ力も噛むことへの情熱もハンパないですよ・・


コメント

え~!?コツはそこかぁ~!(笑)
ウチもたこ焼き器あるけど、こんな立派なたこ焼き器は
見たことない!!一度にこんなに焼けるなんて!
いいなぁ~~!関西人が焼くからうまいのかな~・・・。
粉物ぱ~ち~素敵だな~♪

な~んかウチでつくるのはうまくない!!
でも、コツを聞いたのでやってみる!!

goopeeさんへ
 ほんとーーにワイワイするのっていいですよね
 大家族にフとあこがれる瞬間です。ほんとはお嫁さんは大変だろうけど・・トホホ
 goopeeさんのたこ焼きは、もしや、アウトドアたこ焼き?
 もっとおいしそージュル・・・
 小町も、遊んでもらったり、ときどきガウって怒られて(笑)
 おつかれでした。小町もかわいいところあるんです~

私も友達とやりました♪
すっごい美味しいよねぇ!たこ焼き。
みんなでワイワイやるのも、色々話して大笑いするのも美味しさのエッセンス~(笑)。
小町ちゃんも可愛がってもらったんだねぇ♪
楽しくってばったり★めっちゃ可愛い。(*^^*)

こまちママへ
 お招きしてもらうのって、嬉しいですよね~
 次は、チーズを入れてみよう!おいしそ。
 ツナコーンとかもいいかも。
 ちっちゃいおにぎりは、おいしくないかな。
 
 小町が寄っても起きないのは相当疲れてます!
 普段は近寄ると、パチと目を覚ましちゃうの。
 こまちちゃんとねねちゃんは?
 寝たら起きない?近寄ると起きちゃう?

りんぼうずさんへ
 ハイハイハーイ!!
 じゃあ、りんぼうずさんは蛸担当で・・
 北陸の生きのいいやつをお願いします!
 
 りんちゃんは、体力蓄えて手ぶらでおいで。
 小町が待ってるからね~
 
 この日、車だったので飲めなかったのだけが心残り・・

うなmamaへ
 ごちそうさまでした。
 とってもおいしかったし楽しかったです!
 初めて、たこ焼き作ったので感動でした。
 次は・・チーズを入れてみようっと!

幸子姫へ
 え?!実家には、たこ焼き機なんてないよ!
 お好み焼きにご飯も食べない~ 
 幸子姫一家とうちのどっちがマイナー?
 たこ焼きおいしいよね~
 ニオイに誘われてついつい、高速のサービスエリアでも買っちゃう!!

 うん、とっても楽しいの。
 仲良くさせてもらってます。
 近くにいたら、たこ焼きパーチーやらカフェめぐりやら、
 お散歩やら、いろいろ一緒に遊べるのにね。
 名古屋に帰ってオイデ・・

 
 
 
 

いいなぁ、たこ焼きパーティー♪
確かチーズも美味しかったはず!
私、蛸苦手なので、そういう具のばっかり
食べてました。
お招きしてくれるお友達がいていいですね。

おーい!!小町ちゃん。生きてますかぁ?
って感じですね。

楽しくって、おなか一杯で、満足満足ってヤツですね♪
私もソレが一番好きです♪
次のたこ焼きは誘ってください(笑)
りんと共に伺います♪

実はね、秘訣は何にもありません。
皆で食べたらおいしいねv-238
ってやつです。
またしよね。

たこ焼き、大好き。
えっ、名古屋の家にもみんな1台あるんじゃなかったっけ?
そう思ってた。実家にもあったし。名古屋も、粉モノ文化よね?
お好み焼きをおかずに、ご飯を食べちゃうよね??
それって、名古屋でもうちだけかしら。

いいなぁ、たこやきパーティー。楽しそう。
そういうお友達がいらっしゃって、うらやましいな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/156-936a9fce

