スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

汚話でごめんね 


娘を見て、ああ人間の本質だね、と思うことが

寝返りしてプ、泣いてお腹に力が入ってプップ、
ご飯食べててもププ、お父さんお母さんが真面目な話しててもプププ、
お父さんが仕事について熱弁ふるっててもプー、
ときには、ププからブブになってね、要おむつ替え。

思う存分好き放題プップしてるんで、最近の呼び名はブリちゃん。
ねえ、男の人って、なんで大人になってもシモ話になると目が輝くの?
ブリブリブリちゃーんって嬉しそうに呼びかけるダンナサン。

モーツァルトも、ウン話が好きで奥さんの手紙に、
ぼくの大好きなうんちちゃん、元気?ボクも元気ウンチッチ~(アヤノスケうろ覚え意訳)
とかって送ってたそうではないですか。
アホと天才は紙一重。

このコングもおいしいじゃん
IMG_3447.jpg


ブリちゃん見て、ああ、これが人間の真の姿なんだわね、と。
大人は、理性で隠しているだけなんだわ。私、隠された真実を知ってしまった・・
てな、気分になります。

そして、犬はこういうことは見て学習できないから、しつけをするんだわ
いや、多頭飼いなら、教えなくても学習するのかな
なんて、ボヤンと考えたくなる感じ。

オムツ替えって1日何回だろう、7,8回くらいかな。
小町のトイレシートも、日に5,6回は片付けるかな。+2回のウンの始末。
娘が新生児の頃はもっと多かったので、
私は一日中、他人のシモの世話ばかりしている気になりましたよ

IMG_3457.jpg
首痛くないの?

今はないんだけど、ちょっと前まで、
なぜか、ご飯を食べようとテーブルに座ると、もしくはご飯中に、
必ず小町がウンしてたんですよ。
偶然じゃなくて、毎回。

え、今?なんで今なの?

でも、におうし片付けないといけないね。
すぐ片付けて欲しいから、私が見える場所にいるときにするのか。
かまって欲しいからかな。
ご飯のにおいでウンするのが習慣づいて、もよおすのか。
とか不思議だったんだけど、そういえば、最近はそんなことない。
ナンだった?

お口いっぱい。
IMG_3445.jpg


もいっこ、汚い話で思い出しちゃったし。
ビオレで、お父さんが赤ちゃんをお風呂に入れて「お母さんみたいに洗うぞ~」って気合入れて、
赤ちゃんがお父さんのビーチクをさわると
「おっぱいは・・出ないかな」テヘ
っていうCMありますよね。
テヘ・・?きも・・って思ってたんだけど、
娘も、ダンナサンにお風呂入れてもらうと、ダンナサンのを見つけると反射的に引っ張ろうとしてたらしいよ。
吸わせてみたら?って言ったら、それはできない、と妙に頑固に言い切ってました。
ププ
でもね、友達のダンナサンは吸わせたらしいよ。
俺のからはおっぱい出なかった、って・・
残念だったねえ・・
お父さんふぁいとぉ!!

汚い話でごめんちょ
IMG_3452.jpg


ちなみにうちのボディシャンプーはビオレ
もちろん、詰め替えタイプよ

コメント

うんPした後、すごい勢いで走ります・・・しかも、匂いを嗅ぎに戻ります。
おしっこは、必ず、味見します。
まさか、小町ちゃん、味見しないよね?

幸子姫へ
 血・・?これって、血の問題なの?笑
 変なクセだよね。
 まあ、トイレでしてるんだから、文句は言えないけど。
 じゃあさ、ウンしたあと、ダダダダーってすっごい勢いで全速力で走り去って、
 また戻ってニオイ嗅いだりもする?

しげママへ
 本屋に行くとトイレ行く人。それは私のこと?
 
 たまには豪華な食事を。笑撃!
 やっぱ食べ物か・・そうか、そう来たか。
 だって、前に犬バトンでもしチャー君がしゃべったらってとこ、
 「もう一個、もう一個だけ」だったもの。
 家族のアイドル~ヒュウヒュウ!!当たってるね!!

どんぐりさんへ
 こんにちわ。
 ヌウ?くりくり同じですか?!
 梳いても梳いても、グリングリン力には勝てないですよね。
 うちは切るのがもったいなくて・・ピンで止めてしのいでます
 そして、お風呂でも同じと?みんなやるんですね~笑

 犬はすごいなあって思います。
 シュナちゃんをいじめるってバシバシ叩いたり?耳ひっぱったり?
 娘もしますよ~ 
 小町はそんなんできるほど、じっとしてないけど、
 寝ているときとかに娘が邪魔しに来ると、ソファの上や別の場所へ行っちゃいます。
 
 今のところ、アレルギーはないです
 肌は弱いけど。
 アレルギーは心配ですよね。何アレルギーですか?

sayakaさんへ
 私は、sayakaさんの赤ちゃんが産まれたら・・って考えると、
 どうしても男の子とオサピョンさんとアスティが、一緒になって遊んでる姿が思い浮かんでしまう!
 そして、お母さんは木陰でのんびりと一休みしている姿も。
 
 ダンナサンもシモ話好きですよ!男の人ってやけに好きですよね。
 彼は、娘お嫁に出すお父さんの気分を味わうのが楽しみだ、と言ってますよ。
 でもね、たぶん、そのときになったら、ショックだと思うけどな。
  

あんなに真面目そうで素敵な旦那様も下ネタ好きなんですか?!
ウチのはごらんの通り(苦笑)毎日しょーもないことを言っています。
「女の子だとお嫁に出す時に淋しいから男の子がいい」と勝手なことをほざいていますが、こんな坊主が2匹になると思うと男の子を産むのはちょっと・・・と思っちゃったりします。

こんばんわ。

なんか、赤ちゃんてどこもおんなじなんだな~、と思いました。
プーもお風呂での出来事も全く同じです。
その上、うちの子も娘ちゃんと同じくクリクリのヘアーで、この暑さで汗をかくとほんとに収拾つかなくなるので昨日切りました!

それにしても、娘ちゃんと小町ちゃん、本当に仲良く上手に共存してますね~。
ウチは実家のシュナをいじめ、チワワは毛が抜けるのでアレルギーの息子にはあまり近づけられません。全くアレルギーなしですか?
うらやましい限りです。

前回のやってきました~!
でも、小町ちゃんのような爆笑フレーズはでてきませんでした(笑)
ちなみに、「たまには豪華な食事を!と願うチャーリー 」でした。ちなみに毎日私より豪華なご飯を食べています。
そんで、私の名前を入れました「家族のアイドルといえばしげまま」デスって。ウフ。

きっと、匂いでトイレがしたくなるんでしょうね~。
昔、本屋さんに行ったらかならずトイレに行きたくなる人居ました。そんな類かな。


今回も笑えますね。
そうそう、こちらが食事すると、
ミューはトイレタイムです。必ず・・・
絶対に、わざとですよね!!
そうこうしているうちに、ご飯が冷めちゃうし。
小町ちゃん、やっぱ、血はあらそえませんね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/153-68fa035d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。