スポンサーサイト 


さくらんぼの汁はけっこうべとつく 


あーたいーはムースメー♪
コマチのものは私のもの♪
私のものは私のもの~♪

娘に捧げる歌。ジャイアンのテーマ曲が今はお似合いよ・・

IMG_3232.jpg
相変わらず小町の骨ガム食べてるの、娘。

気が付くと食べてるの。持ってくわえてるだけじゃないのよ。
しっかりかじって食べてるの。
ちょっとガムの端っこが欠けてきて、娘の歯の成長に一役かってるみたい。

IMG_3293.jpg
こまちー

おとつい、柱にぶつけた足の小指、よくならない上にどんどん痛くなってきて
靴がはけない。歩くと痛いの。
これって・・骨系?骨どうかしちゃった系?かと
近所のクリニックに行ってレントゲンとってもらったら、
小指の骨の先にヒビ入ってるって。

そりゃー痛いはず!!

先生に、痛いのココ?って足をつままれて、「そこです!イタイ!」
「あーここね?」って二回もつままれて、
心にもヒビ入りそう。先生。これ以上やめて下さいね。
小指だから体重もかからないので自然治癒で、全治には3週間ほどかかるって。

3週間?
もうどんだけー

小町の散歩はどうする・・
それに、この足じゃあバーゲンを戦い抜けない・・

IMG_3295.jpg
こまち!

小町のウンを捨てようと小走りになったばかりに・・・。
たまたま、廊下に段ボールがあってよけようとしたら。
しかもそのダンボール、
ダンナサンの買った服のスソ上げが出来上がって送られてきたやつだったから
関係ないのに、ダンナサンに軽く腹が立つ・・
でも、一番腹立つのは、おっちょこちょラーな自分!!
豆腐の角に頭ぶつけて反省したいー!!


IMG_3294.jpg
こまち?!

そうそう、3箱あったさくらんぼは、
一箱は出張行く前のダンナサンとがんばって食べて、
もう半分は今日遊びに来てくれた友達と食べて、もう半分をお土産に渡して、
残り一箱。

今回わかったこと。
さくらんぼは食べても食べても飽きません。
でも、できれば、一週間に一箱がいい。
まとめて来るとありがたみは減少。

IMG_3296.jpg
うわあ

娘も小町にも大盤振る舞い。
娘にはサクランボをむいて種をとって小さくして食べさせてるんだけど、
サクランボの皮をむく日が来るとは思いませんでした。

こまち、暑いけど生きてますかー?
IMG_3284.jpg

コメント

nonさんへ
 だいよくなりました♪ありがとうございます。
 尾てい骨は痛いみたいですね~!!
 母も夜中に階段からすべり落ちて、尾てい骨にヒビが入りました。
 ドーナツ座布団を愛用してましたよ
 小学生の頃だったら、治りは速かったでしょうね~

 先生ってドSの方、多くないですか?
 歯医者さんもそうだしー

イタタタ><
ヒビですか・・・。お大事に!
私も小学生の頃ですけど尾骶骨にヒビが入って痛すぎて座れなかった覚えがあります。

それにしても病院の先生ドSですね~(笑)

うなママへ
 食べにいらして。
 お散歩に行ってない小町がお待ちしてます

しげママへ
 しげままって、うちのこと見てるの!?
 娘や小町に無邪気に踏まれて「いたい!!」ってプチ怒ったり、
 またぶつけそうになったりしてたのよ・・
 
 チャー君は広いリビングでドライ26度ですごしてるんだ!
 うんうん。悠々自適生活だね~
 毎朝毎晩のお散歩もあって、幸せだね!

こまちママへ
 あっ、サクランボのヘタ(?)を舌でしばれると
 キスが上手って話ありましたね!!
 うわあ、なんだか、大学生の頃を思い出しましたよ・・
 そんな話盛り上がってたなあ・・トオイなあ・・笑
 
 こまちママママも~?ときどきいるんですね 
 私だけじゃなくてよかった 笑

幸子姫へ
 薬指と一緒にテーピングしておくと、あまり痛くないので
 テープでクルンと巻いて、鎮痛剤付きのシップを貼っておくだけだよ。
 ヒビが入ったら、やっぱり痛いからねえ。
 知らずに入ってるってことは・・ないと思うよー
 ぶつけたとき、骨折れた?!って思ったくらい痛かったです
 
 ・・てかホント、マヌケすぎ。私。

やっぱり・・・
お大事に。
さくらんぼ食いてえv-22

あらあらお大事に!!足の指はほっとく人多いですよね!そのうちくっ付くってね。
二度同じところを打たないように慎重に歩いてくださいね♪
こまちゃんは娘ちゃんに踏まれて「イラ」ってしないよーに!
エアコン付けてますよ!うちボロイから3台エアコンあるのに1台しかつかない!なのでチャーリーは引越ししてます。一番広い部屋で悠々自適に過ごしているようです。
ドライの26度設定ですよ。

え~!!ヒビ入っちゃったんですか!?
大丈夫ですかぁ?
家の母も以前、同じ事やってましたよ。
小町ちゃんと娘さんがいるから
安静には出来ないかもしれませんが、
無理しないようにしてくださいね!
サクランボを舌でしばれるようには
なりましたか?v-378

ヒビって、すごーーーい。
すごい力でぶつけたってことですよね??
それとも、小指って、簡単にヒビが入るんですか?
ってことは、今まで、自分がぶつけてきた小指ちゃんは、
ヒビが入ったこともあるってこと?

3週間、何か、固定したりするんですか?
お大事にしてください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/148-b0c5209f

