スポンサーサイト 


壊れた笑い袋 

もう金曜日かぁ
なぁんにもしてないうちに、今週も終わってしまいましたよ。
娘と小町のお世話とハウスクリーニングと料理だけはしてたのだけど。
やることはやってるけど、これでいいのか?ってちょっと思うときありませんか?

なんにもしてないのに、今週も終わっちゃったよ・・、ってダンナサンに話したら
悲しげな顔で「そんなこと言うなよ。娘の面倒見てくれてるじゃないか」と。
なんと、いい人じゃあ、あーりませんか?

いかんいかん。
雨の日に考える話じゃないから、こんなのはやーめやめ。

と・こ・ろ・で

よく見かけるこういう赤ちゃんのこんなオモチャ↓
これってどうやって遊べばいいのだろうと思いつつ、
大人にはわからない、子供の真っ白な心の感性に響くスバラスィイオモチャなんだろう、
と思ってました。

IMG_3237.jpg
ギャボー 

そしたら、娘がこのおもちゃを前にギャアギャア泣いてるから、どうしたのかな?と思えば、
この一番下の赤い玉を取りたいのにはずれないから、怒って泣いとる。

IMG_3243.jpg
これ欲しい!

どうやって遊ぶのかわからないとはいえ、
それは違うんじゃないかな、と思うよ、母は。

IMG_3240.jpg
取れないっ キイイ!!

赤ちゃんの感性って私の予想を超えとるわ・・

今日は雨で、はっちゃけ小町もまったり。


でも娘は、興奮マックス。
壊れた笑い袋みたいよ。

コメント

naokoさんへ
 まさか小町が、こんなにいい子になるとは、去年は思いもしなかったなあ・・
 雨が降って散歩いけなくて、家中のものを壊しまくってましたもの・・。
 天パーすぎて、サザエサンみたいなんですよ・・

 あら、同じですね!
 雨や曇りの日はとくに、ガックリ。
 落ち込んだときは、手芸はいいですよ~!
 出来上がりが目に見えるし、サクラちゃんを膝に乗っけて、チクチクしてたら、
 目も肩も疲れて、がんばったなあって気分になりまっす!
 

小町ちゃん大人しい~。なんかすごいお姉さんって感じですよ!!
娘ちゃんのこの天パー(ですよね?)可愛いなあー。なんか妹の子もすごい天パーだったけど、ちょっとずつ真っ直ぐになってきたりしますよ。けど、天パーは天パーですけどね!

私もなーーにもしなかった、、とよく落ち込んでます。。だってやりたいことないし。。笑

うなmamaへ
 小町も、雨で退屈そうでした。
 今日は晴れたから、遊び日和ですね!!
 ハンディクラフトフェア・・楽しそうだー!また話聞かせてくださいね~!

りんぼうずさんへ 
 おもしろいっしょ!?
 小町の意外な面が見れておもしろいわ!おもしろがって!
 小町は慣れっこなの、娘のキャアは・・。
 りんちゃんも、毎日毎日一緒にいたら嫌でも慣れるよ!そして、無視するようになるよ!
 
 トイレシートでおしっこできたらお知らせします。
 褒めて、クッキーでもあげてくださいな・・

こまちママへ
 起こしちゃってごめんなさいね。
 うるさいもんね・・母もときどき、うるさい!!って心の中で叫ぶくらいだからね。
 
 小町が寝ているのは、慣れてるから、どうでもよかったんでしょうね・・きっと。
 また何?あんたは・・くらいの気分なはず・・
 

 


 

mame&toraカカへ
 mame&toraかあさんの、いったとおり
 きのう、おねいさんがとってくれました BY 娘
 ご提案どおり、昨晩、ばらばらにしてましたよ、小町!
 赤じゃなくて緑の玉だったけど!
 ぬう・・カカ様どうやって小町とコンタクトを取ったのだー?!

 ダンナサンのちょっとだけファンですか?!
 ありがとうございます 笑 

しげママへ
 えっ、たまにはいいことも書かないとねえ、って思って。
 プレゼント、ありがとう。
 ちょっと遊び方違うけど、娘も喜んでます!
 ↑のコメントで破壊された玉は、違うオモチャのだからね~ご安心を~
 
 動かない小町、はじめて見たでしょ?
 
cherrybom0506さんへ
 え!トレスくんと親戚だったんだーーー!!
 嬉しい~
 そっかぁ、どっか似てるもんね。
 嬉しいなあ!
 親戚たくさん見つかってよかったですね~!兄弟とかもいました!?
 
 犬は遠い親戚といえ、お産期間も短いし、そんなに遠くないですよ!
 ひいおじいちゃーん!!元気ですかー!
 
 

小町ちゃん、大人しくしてますね~。
それとも、わざとじっとしてる?
娘さんが過ぎ去るのを…
ムービーの声にこまち&ねねは何だ!!
と寝てたのを飛び起きちゃって、
ちょっと大変でした(;´д`)
娘さんのキィィ!ってなってる様子がよく分かりますよ。
よほど、欲しかったんだろうね!

毎回毎回、娘ちゃんと小町ちゃんの様子、楽しみに見てます!
おもしろ~い♪っておもしろがっちゃ~イカンのか?
キャ~とはじけてる娘ちゃんを冷静に見てる小町ちゃん。。。大人じゃ~ん!!りんなら一緒にギャ~~って言ってると思うわ~!
で↓のトイレ編!娘ちゃんシートでおしっこ覚えたら教えてください!!
小町姉ちゃんを見習ってる証拠ですよね(笑)

今日はごめんよ~。
ハンディークラフトフェアで必死で見て回ってる最中で、メールにも気が付かなかったよ。
すんまそん。
また遊びに来てな~。
うなは、雨で退屈し切っております。

私にもとお~い昔にそんな記憶が・・・欲しいけどうまく取れなくて癇癪?起していました^^;

アヤノスケさん!!!!今、トレスの親戚探しで登録したんです!
そしたら何と小町ちゃんがヒットしました^^
嬉しいですぅ><。一人で大興奮♪
曽祖父が同じだから、かなり遠い親戚ですが・・・感動♪
トレスが天涯孤独でなくてよかった^^;大げさですが^^

こまちゃんが・・・止まってる!動かない!!っと思ってたら、ちゃんと動いた~!
こっち向いた~!
そ~ね~そ~ね、こういう遊び方もあるのね。
気持ち、わからなくも無いかもしれない。
髪、かわいいですね♪本当に。

パパさん優しい~♪もしかして・・・このブログの見つかった??とか??

すてきぃーダンナ様素敵だわぁ~
この間から少しファンです。

ところで、下の赤玉を取りたいのね!
mame&toraカカに良い提案がありますっ!
そう言う時は小町ちゃんに頼もう♪
直ぐバラバラにして取ってくれると思うよ♪
アカとは言わずオレンジだって!!

な~んてアヤノスケさんの怖い顔が目に浮かぶかもぉ~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/142-65b1cc42

