スポンサーサイト 


父の日でしたね 

小さい頃はお父さんって何でもできて何でも知っていて
スーパーマンみたいだと思っていたけど
成長するにつれ、どうも違うらしいと思い始め
結婚して家を出る頃には、母と同じ目線の「夫」としてのお父さんや
年相当の「おじさん」としてのお父さんになって、
もうスーパーマンじゃなくなったけど、
今は、もう一度、ダンナサンが娘のスーパーマンになるところが見たい。

IMG_3199.jpg


ダンナサン。
先週末には、仕事が一息ついてフウとタバコ吸ってたら、
奥さんから「今から雑草抜きをしよう!」と言われ、
それが終わったら「小町を洗って」と頼まれて、
小町をきれいにしてやろうと念入りに洗って拭いて、お風呂場から出たら、
次は「娘にご飯をあげて、ハイこれ」と渡され、
そして、買い物に行けば、
暴れる娘を抱っこして買い物して切れた妻を労わることになったダンナサン。

IMG_3209.jpg


日曜日は、「温泉に行こうよ」と大好きな温泉に誘われて来て見たら
でっかい岩がごろごろしているハードな岐阜県の鬼岩公園に寄ることになり、
7.5キロの娘をスリングに入れてハイキングすることになってしまったダンナサン。

IMG_3201.jpg
小町と私で岩を制覇!

奥さんに腰が痛くなったと言ったら、同情されるどころか
「毎日の小町の散歩も大変なんだよねー」とチクリと言われてしまい、
そして、当初の目的だったはずの温泉でも、
日ごろの奥さんを気遣って「俺が娘、入れようか?」と言ったばっかりに
「じゃあお願いね」とあっさり言われ、
しかし、お腹をすかして機嫌の悪かった娘は母と別れた瞬間から、
ずうっとギャンギャン泣かれて、
温泉に来たはずなのに、なんだか疲れて男湯から出てきたダンナサン。

IMG_3210.jpg


大好きな娘とは、毎晩遅く出張も続いて、平日は寝顔を見るだけ。
小町に「オイデ」と言っても10回に8回は聞かないふりをされ、
「代わりに呼んでみて」と奥さんに呼ばすと、小町はすっ飛んで来たり。

IMG_3190.jpg


でも、うちの平和はそんなスーパーマンに守られております。
ありがとう、ダンナサン。

父の日、とっくに過ぎたけど、世の中のお父さんもがんばれ!


コメント

goopeeさんへ
 お父さんとお母さんがいい関係でいるのって
 やっぱり子供の安心感が違うかな・・
 小町をコラ!ってしかると、娘はすっごく悲しそうな顔をします。
 大きな声や叱る声や雰囲気を敏感に感じているみたいで、
 両親がケンカばっかりだと赤ちゃんでも不安になるんだろうなあって思いました。
 
 離れて、両親のありがたみがヒシヒシ感じますねえ
 特に・・疲れたのに、食事の準備しないといけないとき・・・

りんぼうずさんへ
 お父さんって居るだけで心強いんですよねー!!
 ビール片手に野球を見ていようが、庭でゴルフのスイングをしていようがね。
 りんちゃんと、お父さんの関係はいかがですか~?!
 うちはね、小町を膝に乗っけてテレビ見ようとして無謀にも膝に乗っけてみたり、
 オスワリ!って言ってみたり不器用にかわいがってます。

mame&toraさんへ
 コイツ人使い荒いなあ、って思ったでしょうね~
 仕事もお父さん業もがんばってるダンナサンに清き一票を!
 

はなケンママ
 お父さんってタイヘンみたいですねっ
 お母さんだってタイヘンだから、みんながんばってるってことかしらっ?
 
 パパさん、はなちゃんを階段でヨイショって持ち上げるために
 体力を温存していたのか・・も?!
 はなケンママさん、えらい・・パパさんの協力なしで育児されたなんて!

やっぱりお母さんがお父さんを大事にしていらっしゃる家庭は
子供もお父さんのコトを尊敬して成長できるのかも。(*^^*)
アヤノスケさんのこのブログ、
さりげなく旦那さんへの感謝の気持ちが現れていて、
とても素敵♪
きっと娘ちゃんも大人になった時に、
お父さんのことを大好きな娘さんになってくれると思いますよ♪
離れてみると、親のありがたみってしみじみわかりますよね~。(*^^*)

父というものは、そんなもんですよ!!
でも居ると居ないじゃ大違い!
やっぱり心強い見方なのです!って独身の私が言う??(苦笑)

。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ ・・・
そんなダンナ様・・・さぞかし、
「オ・オレって・・・(ガックリ・・・)」した事でしょう、、、
でも頑張ってる姿が伝わってきます。
だから余計笑えちゃったんですが、、、
そんなダンナ様!頑張ってください♪

あららっ!

お父さんってタイヘンナンデスね!
我が家のパパさんはまったく大変ではございませんでした。
ここに書いてあることをやったことがございません(笑)
のんきなとぉ~ちゃんでっせ!

幸子姫のブログを見て、行ったんだもの。
おもしろかったよ~!ありがと。
小町も行ったよ!
犬と行けて、人もおもしろいところ、探して行くのも楽しいね。
リトルワールドも行きたいけど、ちょっと、犬と赤ちゃん連れては厳しそうなんだよね・・。

私は、母からこれを父の日にお父さんにあげてって渡されたネクタイをあげました(爆)
あと、娘の写真!喜んでたよ。

娘は軽いほうなんだよ。
今は、大きさも重さもちょうど小町と同じくらい。

1枚目の写真を見た瞬間、鬼岩って分かりましたよ!
なんだか、名古屋のみなさん、鬼岩に行かれる方が増えているみたいですね。
小町ちゃんは、お留守番でしたか?

父の日、何もしなかったヒドイ娘です。
祝ってあげたくなるほど、かっこいい父じゃないしね・・・

娘ちゃん、7kg以上あるんですね。
写真で見ると、もっと小さく見えます!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/140-32ad4a7a

