スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いらっしゃいませ 

こんにちわ

今日は雨ですねえ

ところで、最近、我が家はお客様がしょっちゅうやってきてます。
今週は今日でもう3度目ね。
おもてなしが大変!

誰が来たの?
20070614114942.jpg


来てるよ・・
20070614114915.jpg


もしや・・また・・?!
20070614115034.jpg


そこにいるよ!!
20070614115000.jpg


大きくてタイガースカラーのプリプリオシリのハチ!
プラネット64からこんにちわー!
スズメバチじゃないの?!

今日で3度目。
1,2度目はなんとか必死で外に出し、
しかし、2度あることは3度あるのとおり、また来た!
大きさも同じだし、たぶん同じ個体。(だと思いたい)

写真の気持ち悪さに耐えて、何ハチなのかネットで調べるとやはりこいつは

(ちなみにそのHP、スズメバチの駆除の仕方、のタイトルの隣に「うちのスズメバチ日記」が並んで、
妙にハチを愛してる風なつくり。なんか裏切られた気分。
ちなみに、スズメバチの巣を駆除すると市から補助金が1万5千円出るそうよ。
名古屋市~!安いって~!)

HPのスズメバチの巣の写真もあって
うわ、うちの庭にあったらどうしよう、と心配でたまらなくなってきて、
もうこいつは生かしてはおけん、と
網戸にいるときに窓をしめて、間に挟んでしまってから、
庭からゴ○ジェットを噴射でやっつけました(ダンナサンが)

ハー・・。



もう来ないでね・・
20070614115012.jpg


で、ヤツはどっから入ったの?
網戸も全部きちんと閉まっていたのに。
もー、怖いよー!

コメント

しげママへ 
 父が虫に強いってなぜわかった?!
 田舎生まれ田舎育ちで、でっかい蛾もティッシュ一枚でつかんで、つぶせるの・・ヒーー!
 実家もハチがよく出るので、母に相談したら
 とりあえずハチを誘きよせて出られなくする木につるす容器があるらしいから
 それをつけて、また出現したら巣を探して駆除してもらうわ。

 ハチが小町の届かないところにいてよかった・・
 すぐちょっかい出すんだもん。
 

うなmamaへ
 アナフィラキシーショックでね、死んじゃうひともいるとか・・ 
 あー怖い怖い!
 
 あれ以来見かけないので、次に見つけたら、これはもう巣があるかもしれないので
 探して駆除してもらうつもりです
 

幸子姫へ
 おかあさん、す、すごいですね。
 スズメバチなんて、見ただけでブルブルくるのに巣のコレクションだなんて!
 あの縞縞のるつぼみたいな巣が、自然の造形美(?)を感じさせるのかなあ
 
 これ以来、ハチを見かけないので、あいつだけが家に迷い込んだのかもしれない・・と淡い期待をしているんだけど、
 次に見かけたら、巣の駆除対策に乗り出そうと思ってます。
 あー怖い怖い!!
 殺虫剤をかけたとき、必死に見えない敵に針を刺そうと
 おしりをグイグイ網戸に押し付けてたのを見たらゾーってしたわ~!!


 

怖いよ!!
むすめちゃんや小町ちゃんが射されたら!
あやさんも刺されちゃったら困りますから!
早く、対処してください!
そうだ!お父様頼りになりそうな方でしたよね。
早めの対処をお願いします。

むすめちゃんのヘアスタイルまんがみたいですね・・・♪

天井裏とか、床下とか・・・
二回目刺されたときが怖いらしい。
アナフィラキシーだっけ?
きっと巣があると思われるから、市に相談して、さっさと駆除してもらいましょう。
きょわい。。。

駆除したらお金もらえるのですね。
私の母は、スズメバチが大好きです・・・
大きくなり始めると、私たちに、
危ないから外に出ないようにと言って、
冬になったら、どうやってるのか不明ですが、
空の巣を切り落として、床の間に飾ります。
すでに3つもコレクションinガラスケース。
私の命より、スズメバチの巣を大切にする母です。

で、アヤノスケさんの家に、巣がありました?
巣が高いところにあると、その年は台風が来ないそうです。
低いところにあると、台風の当たり年だそうです。
これは、母の統計によります。

お気をつけください。父、1日に2回蜂に刺されていますから・・・
黒い服はさけてくださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/139-2004acfe

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。