スポンサーサイト 


ゆっくり食べる暇なんてない 


こんにちわ。
今日は晴れて嬉しい小町です。

みなさん今日は私の話を聞いて・・

ねえ、聞いてください・・
20070614113044.jpg

私、こう見えても、1日2回のご飯はゆっくり食べるんです!

でも、アヤノスケが私にご飯の準備すると
あの子はどこにいても、嗅ぎ付けて

20070614113103.jpg
高速ズリハイでダッシュ!

20070614113138.jpg
段差なんてなんのその!

20070614113205.jpg
アヤノスケ「ハイハイ、娘、おちついて」

20070614113220.jpg


「無視か-い!!」


20070614113246.jpg
娘「おかあさん、ご飯もうないよ」

見ました?
のんびりなんて食べてたら、この子ったら、手を突っ込んで自分も食べようとするんですよ!

こんなわけで、外で食べ物を差し出されると、あの子に気づかれる前に、って
つい我を忘れてかぶりついちゃうんです
20070614113309.jpg
ごめんなさい

アヤノスケからも謝るそうです。

「本当にすみません。私だと落ち着くんだけど、他の人だと、マテができないんです。
小町に会って食べ物に食いついてきたら、
マテしないなら、お前にはやらん!くらいの厳しさでもまったくへこたれないどころか、
ああ!そのMなしつけ、たまんなーい!って目がキラキラするので、
容赦なくみなさんの愛のムチをビシビシしちゃってください。」

あ、あとね、私のご飯のお皿がお弁当箱だとか、写真がブレブレとかは
見ないフリするのが人間社会の愛なんだってさ。

コメント

naokoさんへ
 ダメなとこがあれば、いいところもあるものなのです!
 BBQ楽しかった~、近くだったら、ジャック仲間でしたかったな。
 1週間分はここで遊んでおけ!って。

 小町もサクラちゃんを見習わないといけないとこたくさん。
 どっちがどっちなんて、比べても意味がないですもんね。
 と、最近思ったり。

小町ちゃんほんとすごいなあーこれでも怒らないって本当に本当に出来た犬ですよ!!
小町ちゃん、きっと人間にはあんまり警戒心がないのかな??
バーベキューもすごい楽しそう!!あんなにワン友がいるなんてーー!!小町ちゃんすごい!笑小町ちゃん、尊敬ーーー笑
見かけは似ているけど、サクラも見習わなきゃいけないとこが沢山ですよ~

minimさんへ
 わかる!わかりますよ!
 ジャーキーを拾ってあげようとしたのに、かっさらって離れたりね?
 お菓子食べてるときに近づくと逃げたりね?
 いらんわい!って言っちゃうわ。
 
 小町は何されても怒らないので、助かります、
 でも、歩くようになり、いたづらも高度になってくると、どうかなぁ・・?!

goopeeさんへ
 とんでもないです。

 犬と赤ちゃんって、なんだか、元々うまくいく生き物同士なのかなあ、って思うくらい
 うまくいっていて、ありがたいです。
 小町が外でちょっとやんちゃしても、まあ、いいかと許せるくらい(笑)
 ちゅらくんも・・いいおにいちゃんやってますかー!?
 
 赤ちゃんは犬以上になんでも口に入れちゃうので
 ほんと目が離せないですよーー
 よく小町の落ちてる骨ガムをなめてますから。
 

こまちママへ
 こまちゃんもねねちゃんも、ご飯が終わるのをちゃんと待っているんだねー
 えらいぞっ!うちの娘に教えてあげて?
 小町はフードをかえてから、がっつかなくなったので、
 前のは食いつきよくするために、何か匂いをつけていたのかなぁ?って思ってます。
 
 入れ物とブレは、ハイ、見ないフリで・・。

うなmamaへ
 小町と「耐える」って言葉ほど、似合わない言葉はないのに・・
 小町なりにがんばっててエライでしょ?
 そして、私が毎日、ありがとう(チュ!)てしてるのが逆に迷惑かも・・。

娘ちゃんがお弁当箱ご飯のお皿に手を入れても、小町ちゃん怒らないなんて、なかなか寛大な姉さんだ。
うちのうぃなんて、お皿がちょっとずれてるから直してあげようとした瞬間、高速食いしますからね。いやしい~

我が家は「人間社会の愛」に包まれたい代物に溢れてます

いつもコソ見でご無沙汰しちゃってま~す。
小町ちゃん、ご飯はゆっくりなんですねぇ♪うちはとっても早食いなので、羨ましい。
娘ちゃん、何でもお口に入れたいお年頃なのですね♪
ほーんと、可愛い盛り!!
でもって、小町ちゃんとの間にもいい関係が出来てていいなぁって思っちゃう。
甥っ子がおんなじくらいなので、娘ちゃん見てると癒されます(笑)。

なんだか、オモシロそうな光景♪
でも、なんとなく分かるような気が…
小町ちゃん、ゆっくり食べるんですね。
いいなぁ、うちは2匹とも超早食いです。
一応、どちらも相手が終わるのを待ってますが。
写真のブレと入れ物に関してはそっとして
おきますね~。

幸子姫へ
 あ、そう?言わなきゃよかったかな。
 サークルであげると、娘はそこも追っかけて行って中に入るし
 扉をガンガンしてうるさいの。
 困るわ。犬はダメってしつければわかるけど娘は、いつになったらわかるのか?
 今は、とりあえず、ご飯のあいだは抱っこ。暴れるけど。

 異母姉妹だもんね!

りんぼうずさんへ
 小町も、娘の持ってるもの、すかさず奪うからお互い様~?
 たぶん「えーーん小町に取られたー!」って泣くんだろうね~
 りんちゃんご飯にキビシーんだあ。
 私も、食べてるときに横取りされたら、ガウってしちゃうかもなあ
 
 

お家でこんなに耐えてるから、公園でハッチャけるのね。
しかたない。
小町ちゃんのご飯一緒に食べてたら、娘ちゃんも、ハッチャけるのかな?

しげママへ
 Tシャツかわいいでしょん?
 SKYDOGのなんだよー
 最近抜け毛がすごくって!!
 でも、ここんとこ暑くなってきたから掃除回数を増やして裸族になってるけどね・・。
 娘の高速ハイハイすごいの!
 みんなびっくりするよ。
 たぶん小町効果・・。

sayakaさんへ
 飢えた獣・・笑!
 ジャックはフードへの執着の強い子が多いとドッグトレーナーの先生は言ってました。
 聞いた話によると、耳の垂れてる犬種はパピーの性格を残しているので
 食欲旺盛、落ち着きがない、遊び好きらしいです。
 ビーグルしかり、ラブラドールしかり、そして、ジャック!!

 小町も、ずうっとご飯をハウスの中であげていたんです。
 でもね、そうするとね、娘はハウスの中に突進して行くし、
 扉をしめるとつかまり立ちしてガンガン揺らして、それもうるさいのです・・

小町ちゃん、えら~い!!
りんならご飯に手を入れようもんなら、ウ~っと唸ってもしかしたらガブリです!!
ワンコも食べ物の恨みは怖いんですよ~(苦笑)

言わなきゃ、気がつかないよ、お弁当箱だって。
ココモがパピーの頃は、ココモの食べる勢いが早すぎて、
ずっと、お互いサークルの中であげてました。
ミューにとって安住の地になるようにと。
今は、横取りしないけど・・・

小町ちゃんも、ゆっくり食べるタイプなんだね。
ミューと同じだぁ。

娘ちゃん、スゴイ・・・
狙っているのはお水だけじゃなかったんですね!

astiもお外だと飢えた獣のようにおねだりしますが、家でご飯を食べる時はケージの中でお行儀よくいただいていますよ。
小町ちゃんが消化不良にならないように(笑)ケージであげてみては?

ええ・・・触れませんよ。オレンジ色のがどうとかなんて決して言いません!

こまちゃんMですもんね♪みんなもいち度会えばわかりますよね!
娘ちゃんの猛ダッシュハイハイ。すげぇー!
こまっちゃんより鼻が利くんですね。
毒キノコTシャツかわいいね~v-10

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/137-5784e0ef

