スポンサーサイト 


乳腺炎まであと一歩 

こんばんわ

朝起きたら、胸にしこりがあってすっごく痛かったので、
あ、やばい感じだと思ったら、
案の定、昼にはものっすごい悪寒がして熱が急上昇。
人生最速で、38.9度

キター!乳・腺・炎!

乳腺炎とは、簡単に言うと、オッパイに乳が詰まって炎症を起こしてしまって岩みたいになってしまい、体はひどい風邪とよく似た症状が出るんだけど、
胸は痛いは、体はしんどいわ、、病院に行かないといけないわ、でも、赤ちゃんと小町はめっちゃ元気でちなみに実家の両親は旅行中(うち限定)、という身体的、家的にかなりやっかいな病気。

病院に電話したら、今すぐ来てねといわれたので、ダンナサンにお願いして送ってもらって診てもらったら
「あら立派な乳腺炎一歩手前よ。」てなわけで、化膿止めの点滴を打ってもらって
お薬もらって詰まってたのも詰まり抜きしてもらって一段落。乳腺炎は薬飲めば直るし、悪くなる前でよかった。
梅雨の時期は湿気の関係からなりやすいそうです。
母乳のお母さんは気をつけてあそばせて~

ところで、今日行った病院は、出産した病院なんだけど、
やけに、若くてかわいい助産士さんが多いのね・・
私が出産したとき、陣痛でうなってたときも出産本番もメガネをはずしていて、だいたい、それどころじゃなかったのだけど、
娘が生まれて顔を見ようとメガネをはめて、隣にいる助産士さんの顔を見たら・・、

若!
こ、こんなかわいい人に、あーんなことからこーーーんなことまでですか?私・・

後で聞いたら私と同じ年。実家も近くて、もしかしたら同じ中学校・・怖くて確かめなかったけど。
助産士さんの仕事ぶりに、ダンナサンは感動して逆に「あの人に比べたら俺の仕事なんて、世の中のなんの役にも立ってねーよ・・」て一人凹む・・。

話がずれ気味ですが、
そう、その助産士さんや、私とほぼ同年代の助産士さんが乳の詰まり抜きをね、
してくれたわけです。
横になる私。患者。
胸をペロンと出して、それを二人でのぞき込みながら診てくれる女の子。助産士。

仕事とはいえすごいわね・・
しかし、患者とはいえ、ちょっと恥ずかしいわ、やっぱ。

今日は写真もとらなかったので娘の変なクセの動画でも・・。


鼻をスンッ、スンッってするんです。
はじめてやったときに、おもしろかったから、するたびに喜んで一緒にスンスンしてたら、
今ではしょっちゅう。嬉しいときとか?おいしいときとか?
たぶん、彼女の中では、立派な言葉だと思われ・・。


今日の騒動で一番ワリくらったのは、小町。雨も止んだのに散歩も連れてってもらえず・・かわいそ。
明日は行きましょう。

コメント

yukkoへ
 お母さんと仲良くしてるう?
 
 ちがうでしょ!
 私がいるから、みんなかわいいの
 逆よお~!!!

あかねちゃん可愛いね~なんか赤ちゃんじゃないみたいな顔をしてた気が…w
は~近くで見たいよー(´;ω;`)抱っこしたいよー

てか、小町ちょっと女の子っぽくなってない?!?可愛いじゃない♩♪♫♬
可愛いものに囲まれてるのね~…可愛さが吸い取られてないか心配だわ…w

りんぼうずさんへ
 おっとっと。ごめんなさい・・

 私も、今日、おばあちゃんベテランナースに、揉んでもらってきましたよ
 めっちゃ痛い・・。でも、その後はス~ッキリ!
 油物がいけないんだけど、つい食べちゃってね・・。
 お酒も油物も我慢できない悪い母です・・
 3歳まで~!すごーい!

うなmamaへ
 ありがとうございます
 乳腺炎・・痛かった・・!!
 さわられるのも、吸われるのも痛い~
 
 口に入ってると食べないけど、スプーンが目の前にくれば
 少なかろうが多かろうが
 いつでもパックリ食べてます♪
 私に似て、食べるの大好きのようです

こまちママへ
 そうそう、自分でね、絞らないと・・
 相当むなしいんですよね、あれは~!!!
 今は離乳食なしにして、たくさん飲んでもらっています
 産まれてすぐのときは、すっごく出過ぎる乳だったので毎回、絞ってましたよ・・。
 
 ウフフ、おかしいでしょ??

sayakaさんへ
 看護婦さんもね、やっぱりかわいらしいと、心も癒される気が・・。
 それって、オッサン的思考かしらー?(いいじゃない、オッサンでも!)
 乳腺炎、私も本で見て「あー大変うだな・・」って思ってたんです
 一歩手前でも、大変でした。
 sayakaさんもお気をつけください。

しげママへ
 母乳の人は、どきどきかかるねえ
 詰まりやすい人もいるし、油っぽい食べ物ばっかり食べると詰まったりするんだよ
 
 小町は、いつもおこぼれ待機組です
 落とすと、サササーと飛んできます!地獄耳こまち~!
 
 ドットかぁ~!しげママっぽいねえ
 なんだか、ドットだとかわいらしい感じで
 私は躊躇してしまうんだ・・

痛そうですね。
これは、出産した人は避けては通れない病気なんですか??
大事に至らなくて良かった~!

娘ちゃんの癖、バージョンアップしてますね。
そうとうお気に入りのようでかわいいです♪
当然、小町ちゃんはおこぼれを待っているんでしょうね。
ああ~いいな~会いたいな~。
そうそう、いまさらですが、私はストライプも好きだけど、ドット柄がすきです。



体調は良くなりましたか?
私の姉もよく詰まってました。
その時は、高齢の助産士さんに揉み解してもらってたな~!むちゃくちゃ痛いらしい。。
なんでも油物をたくさん食べた後になるって言ってたような・・・
姪っ子達は3歳近くまで、おっぱい吸ってたよ~♪出てたかどうかは分かんないけどね♪

痛そう・・・
本では見るけど、本当に熱まで出ちゃうんですね。
お大事に。

私は貧血対策で鉄剤点滴をされた時、アレ?なんか痛い、と思ったけどかわいい看護師さんに文句言えずに我慢してしまいました。
結局もれていて反対の腕に再度針を刺されましたが。

娘ちゃんのスンスン可愛すぎ!生で見たい。

乳腺炎って痛いんだぁ。
大丈夫ですか??よく友達が乳が痛いと
言っていたのを思い出しました。
赤ちゃんが飲まなければ自分で出さないと
いけないんですよね?

娘さんのスッx2、笑えました(〃^∇^)o_彡☆

ありゃりゃ、大変やったねえ。
乳腺炎はやった事ないなあ。。。
痛そう。。。
Helpが必要な時は言ってみて。
基本的に暇ですから。。。

娘ちゃん、スプーンの盛が少ないと食べないの?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/134-5469fbd1

