スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もっと体力あったはずなのに? 

こんにちわ

ここ2日ほど、妙にダラダラしててまるで週末みたいって思ったらそういえば、
ダンナサンが出張中でした。
仙台へ出張してて、牛タンを空港から送ってくれたんですよ。うわあ、優しいね。
でもそのとき、家の住所と電話番号がわからないって電話があってですね。
ちょうど、娘が激しく泣いてたときだったから「あんた、いーい加減、自分の住所くらい覚えとけやー」って言いそうになってね。
ついでに、「住所書いた紙を、オデコにひっつけといたろか?」って言いたくなってさ。
言ってないけどさ。あんたがたどこさ♪

別にダンナサンと仲が悪いわけもないけども、夕飯作らなくていい、朝も娘と自分の都合で起きればいい、娘のことだけ考えればいいってのは楽だなあ
それもこれも、お仕事してくれてるおかげですわね。わかってますよ。

それにしても、母ってこんなに体力勝負なのだね。夕飯をテーブルに並べた時点で、1日の疲れでグッタリ・・。
娘に食べさせるのがやっとで、母乳だから食べないとと適当につまんでお茶で流し込む。
最近、イライラも多いし、いやん。たった子供一人で疲れてたら話になりまへんわ。
私の母は、「あんた遊びすぎじゃないの?」って。アハそれはあるかもね。
でも遊ぶよー

そうそう、安く買った布で、小町のベッドもちゃんと作ったですよ
IMG_3052.jpg

大きいポケットティッシュカバーみたいになっていて、簡単に取り外し可能です。
中には、大きな袋(これは家に余っている布で作ったけど)にいらない服をボロボロのバスタオルでくるんで、つめて、その大きな袋を、この作ったカバーに入れました。
洗濯用に、もう一枚、作っておいてます。

IMG_3055.jpg
出たいんだけど、あんたどいて?

布を1メートルに切って使ったので、総額、360円。安くていいもの出来てヤッホーイ!
ちなみにチラと写ってる青の娘のスカート、1000円。
ついつい値段言ってしまうのって、オバタリアーンの証だわね?
でも、女はみな、心の中にオバタリアン飼っている・・よね。
と、女子高出身者は思う。

IMG_3063.jpg

で、作ったのに、最近のお気に入りの場所はコチラ。
飼い主の心、犬知らず。いいの。あなたが幸せならそれでいいです 泣

コメント

このクッションちょーーー可愛い!!しかもそんな激安で作ったなんてすごい!!けど、これはミシンで作ったんですよね??すごいなあー。
まさかスカートも手作り、、とかではないですよね??
私も安くなってたりすると、すっごい欲しい物じゃなくても手が延びてします。。私も女子高出身だわ笑

そうそうオバタリアンいますよ、私の中にも(笑)
いくら値切ったとか自慢したくなりますもん。。
小町ちゃんの定位置、細いところだね~!!
ここでゴロ~ンもするの?

minimさんへ
 この家に住んで・・1年半かな?書類書くたびに聞いてますよ・・
 そうそう。会社のが出てきちゃうみたい!
 家のは覚える気がないんでしょうね~

 夕飯作らなくていい日ってウッキウキですよね!!
 私なんて、朝昼晩とパン食べたりしてます。アハハ~

幸子姫へ
 ミシンで縫ったよー
 布さえあれば縫ってあげるよ・・って言いたいけど、
 布を郵送するほうが高いよね?
 近くにいればいいのになあ・・
 
 会社のとごっちゃになるのね、そうね、わかるわかる。
 自分の携帯と、彼のとごっちゃになって、
 どんだけ言っても自分のが出てこなかったりするものね、
 で・も、私はどっちも覚えてるけどね・・

てっちんさんへ
 う・ち・もーー!食べかすの掃除してくれるのが、便利でたまんないです~笑
 娘がご飯こぼすと、掃除機がすっ飛んで来るので、便利便利♪
 
 カバーをボロボロにはしなくなりました!前はもう何が何でもボロボロにしてましたけど・・
 まあ、安い布なので、破られても気にならないのも
 いいところです ウフ
 犬と赤ちゃんの関係っていいですよね~
 小町も、娘が耳ひっぱっても、そ知らぬ顔です。
 そして、私が小町ありがとね!チュッチューってするとどっか行っちゃいます 笑
 てっちんさん・・イトーヨーカドーで値切るとは!母強し~!だって、ほつれてんだもんね?安くしてもらわなね?

こまちママへ
 おかげで、うちのソファ、左右の高さが微妙に違う・・
 こまちママ宅は大丈夫?
 家電いらないですよね。うちは彼が独身の頃から持っていたのを
 そのまま使ってますが、携帯で用足りますもんねー
 むしろ、忙しいときに家の電話が鳴ると、手を離してそこまで行くのが億劫だったり。

家は電話って置いてないからね。
本体買って差し込めば使えるようには
なってるんだけど。
そんなにかかってこないし、携帯あるし。

あはっ、こまちも同じ事してるぅ~!!
ソファの背もたれの上で。
きっと、ここってよく見渡せるんだろうね。

クッションおっしゃれですね~。でも中身はボロタオル~!?すご~い。うちはボロタオルそのものをゲージにほん投げてあってそれをサクラはさらにビリビリにしています。こまちちゃんはカバーをビリビリにしませんか?娘ちゃん小町ちゃん水飲みストロー?をくわえていたのは大爆笑です。うちはボウルなので息子は手を入れて遊んでいます。赤ちゃんと犬の関係ってなんだかいいモンですね。息子がサクラの耳をひっぱってもされるがままだし、ベビーカーで散歩してても私のか顔をちら見しながらペースを合わせてくれるし、床に落ちた息子の食べかすを掃除してくれるし~これは違うか。とにかく上の子2人の時には味わえなかった日常を味わっていますよ。オバタリアン、久々に聞くな~この言葉。でも私もオバタリアンにどっぷり浸かってますわよ~。こないだヨーカドーで畳カーペットが少しほつれていたのでそれを指摘して値切っちゃいました。おほほほ~

私、落ち着いた状態だと、家の電話番号を言えるけど、
あせってると、忘れます・・・
2年かかってやっと覚えましたよ。。。
会社の電話番号とミックスしちゃうんだよね。

ミシンで縫ったんですか?やっぱミシン必要ですよね。

旦那さんおちゃめ。お家に暮らしてどれくらいですか? 男の人ってそうなのかもですねぇ(^^)
私は、ある場所で電話番号を聞かれて、何度答えても口から出てくるのは勤め先の電話番号だった事があるんです。
終いには紙に書かせてもらってやっと正解。どんだけ会社の呪縛にやられてたんだか。
小町ちゃんのお気に入りの場所、ウケル。よ~く見えるから好きなのかな? なんか分かるような気がしますよ(^-^)
私も、夕食作らなくて言い日は昼間からルンルンです♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/132-afc2dcb9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。