スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリスビーもってこーい 

こんにちわ
IMG_2954.jpg
あーもー、月曜日きちゃった!

仕事のない私には月曜日も日曜日もダンナサンが家にいるかいないかくらいの違いしかないけども、
仕事していたときは、もろサザエサン症候群。
でもでも、今週もがんばって、息抹消!(←なんだ?この変換・・笑)もとい、いきまっしょう!

そんな過ぎ去った日曜日にですね、三重県の鳥羽まで遠征してきました

IMG_3006.jpg
ここは・・?

IMG_2965.jpg
どこ・・?

ディスクドッグのジャパンカップが鳥羽でやっているのをネットで見つけたので、
鳥羽まで遠征。
たぶん会場には犬がたくさんいるので(そりゃそうだよね・・)小町は遊ばせてから行こうってことで、
四日市インター近くのドッグランに寄って1時間ほど遊ばせて。
小型犬用と大型犬用に分かれていて、大型犬用はなんでかとっても急斜面。

ちなみに、そこのドッグランは、ゴルフの打ちっぱなし練習場の横にあって、
これって、いいアイディアじゃない?って思った。
「あなた、今日もゴルフなの~?」って家には、夫は打ちっぱ、妻はドッグランって、家庭円満になりそうじゃない?

ゴルフしない、我が家にはあまり関係ない想像だけどさ・・。
会社の横に授乳室付きのドッグランあれば、今週末も会社行こうよ!って言えるのに・・
うん。あるわけないし。

IMG_2971.jpg
いよっと!(犬が小さくてごめんなさい。これで最高ズームでした・・)

ディスクドッグを生で見たのって初めてだけど、めっちゃ興奮!!
秘めた闘志の静かな飼い主さんと、見るからにやる気まんっまんの犬がスタートラインについて、
READY GO!の掛け声がかかると、
犬が走ってディスクが飛んで犬が走って、フワリと浮いたディスクを

IMG_2977.jpg
キャッチ!よ

そして、飼い主さん目掛けて帰る!ここがイイ!

ジャック出ないかなって思ったら・・キターー!
IMG_2994.jpg

決勝戦だったので、大型犬しかいなかった中、小型犬はこのコーギーとジャックだけ。
でも、なんだか小さいのにがんばってるのを見て観衆も大興奮しちゃってたよ
ジャック・・ディスクをキャッチしたのはいいのに、その場で噛み始めたりして。
ダンナサンと「コラコラコラー!そんなんしてないで戻らないとダメーー!」ってやけに親近感もって応援しましたよ
ディスクキャッチした後、ご主人様のところへ戻るプリプリのお尻に萌えー!

小町のオシリもかわいいわあ
IMG_2969.jpg
そんな中、小町は隣に新しい人がやってくるたびに顔出して愛想振りまきまくり。

IMG_2980.jpg
あたしだって、あれくらいできるわよ

IMG_2984.jpg
コマおねいが・・?できるの・・?

追っかけるけど、きちんと持って帰ってこないよねー
持って帰ってきても返してくれないよねー 

IMG_3014.jpg
バカにして・・フン

出場する犬以外に、私達みたいに見に来てる犬がたくさんいて、その中にジャーマンシェパードが。
ブログでしか会ったことない、ボンくんやグレースちゃんもこんな感じ・・?おっきいなあ

IMG_2964.jpg


ほんとは、背中からジャンプしたり、足の間から投げるディスクをキャッチするようなのも見たかったけど、
せっかちな人が「もう行こう」と言うので、MIKIMOTO真珠島に寄って、

IMG_3016.jpg
レストラン売店喫茶以外は、犬も入れまーす

海女さんの実演もありーの。
IMG_3025.jpg
犬神家だ・・!

気づいたら3時でお腹がすいていたので、隣のお店で遅い昼ごはん。
IMG_3034.jpg

伊勢うどん、嫌いって人多い?私はけっこう好きだけど・・
濃い醤油ダレがすき。柔らかいので娘にも取り分けできるしねー

楽しかった!
で・も、
土曜日に、一人(と小町)でワイン開けて、「まっちゃんのすべらない話」を見たのが、週末イチの至福の時間だった気もする
最近、ちょっと疲れてきてるアヤノスケでした・・。

ちなみに、私は、小藪(大藪?)のキョンキョンと吉本の話が一番笑えました!

コメント

naokoさんへ
 見学してるわんちゃん多かったですよ!
 というか、人間だけの見学者のほうが少なかったくらいです。
 散歩がてら見に来てる人とか、ドッグショーをしに来てる人とかイロイロ~
 小町も、キャッチでくわえるのは簡単なんだけど、アウトで出すのができない。
 ここが難関ですねえ

 すべらない話・・楽しみですね!もう一回、見てない状態で見たいわ・・

ボンのとうちゃんへ
 勝手に名前を出しました。ごめんなさい。
 リンクすればよかったのに、忘れていました・・またも、ごめんなさい・・。
 この子達、飼い主さんがディスクを見ている間、足の下でジィっと座っていました。
 いろんな人が、入れ替わり立ち代り「わ!見て!」とか「なんてお名前ですか?」とかやってましたよ~
 ボンくんはもうちょっと小さいんですね・・ 
 会いたいなあ!

sayakaさんへ
 私も憧れです・・とってもかっこよかった!
 とにかく、犬も人も楽しそうで、それって最高だなーって思いました
 見ると興奮しますよ~キャッチした瞬間は一緒に喜べます♪
 
 だんなさま、ジャンプはお手の物ですもんね!
 一緒に飛んで教えてあげてそうですね!
 小町はアジリティもディスクもやる気と運動能力的にはいいんですけど
 すぐ飽きちゃうかな?
 ジャンプとかって、しつけと違って教えるのも楽しいですよね~
 

 
 

ディスクドッグ憧れです☆
試合見るだけでも面白そう!

最近astiは、馬で障害を飛んでいた彼に、
ジャンプを仕込まれています。
エサにつられて飛べるようにはなったけれど、すぐに飽きてしまいます。
アジリティードッグへの道のりは遠い・・・
小町ちゃんの方が素質ありそう。

娘ちゃんの流し目最高!

こんばんは。

鳥羽まで行かれたんですね。さぞディスクドッグの演技は圧巻だったでしょう!
ボンの名前を出していただいてありがとうございます。このシェパードはボンより大きいですね。多分40キロはありますね。ボンは32キロくらいなので、オスにしては細い方ですよ。
僕も伊勢うどんは好きですよ。あの酸味がいいですよね。

下の方の娘ちゃんの写真可愛い!!
小町ちゃんは大会見に行ったんですねー周りにもやっぱり見学ワンちゃん達多かったですか?なんかこっちでもディスクの大会があるみたいで。
ウチは2枚ほど買ったけど、3,4日でボロボロ。ウンチからカケラが沢山出てくるしi-229。でも確かにアジリティより疲れないですよねえー。
私はすべらない話、ビデオしましたーー。まだ見てないけど、ちょー楽しみ!私は最近千原ジュニアが好きだわ♪

りんぼうずさんへ
 昼間のビール!りんぼうずさん、好きねえ~
 あわあわ・・シュワシュワ~グイッ!!
 あああっ飲みたくなってきた・・
 すべらない話おもしろかったですよー
 酒のつまみにピッタリ。
 再放送するといいですねえ!!
 ほんとに、ダレも滑らなかったの!

うなmamaへ
 煮過ぎたうどんみたいな感じなんですよね・・
 味噌煮込みは、煮込みが足りないうどんみたいだし、
 どっちも変わってますよねっ
 ウフフ ジトーって顔おかしいでしょ??
 
しげママへ
 たしかに、飼い主が疲れないもんね!
 ちゃーくんはできるんじゃない~?ボール持ってきたしね。
 ディスクは、飼い主さんのディスク投げるテクもかなり大事よね?
 うちは、やる気マンマンで買った第1投で池ポチャさせたくらいだから・・笑
 まずは飼い主が投げる練習しないとダメだわ・・

 伊勢うどん・・不思議なうどんよ・・
 甘辛いおしょうゆのタレに絡めて食べるの。
 黄身をのっけてかけまわしてもおいしいんだよ
 伊勢神宮のお参りついでに、いかが?

ディスクすごいですよね!
わたしはアジリティよりすきかな!
飼い主あんまり疲れないし(笑)
どこでも練習できるしね!
小町ちゃんはあのお庭で出来るからいいな~♪
今度会える日までにちょっとでも練習しましょうね!
出来そうな気はするんだけど・・・。自信だけはたっぷりな私です。
大型犬とか見てると、本とに感動しますよね!
私もまた見たいな~♪

伊勢うどん食べたいよ~。
味濃いんですか??

キョンキョン話も面白かったけど、娘ちゃんのジト目にウケたわ~♪
伊勢うどんってゆで過ぎくらいの柔らかいのが美味しいんやてねえ。
なかなか面白い食感です。

小旅行ですね~♪
私も海女さんのショー見たことあるわ!
若い子達ががんばってた!!
「まっちゃんの~」見忘れてしまった(汗)再放送あるかな!
私も今日お休みで、昼からビール飲んじゃいました。。。今も飲んでます!至福のひと時です♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/129-cafd1b26

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。