スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

起こさないで欲しかった 


こんにちわ

デジカメの充電器を実家に忘れ、取りに行ったら、今度はデジカメを忘れてきたアヤノスケです

IMG_2706.jpg
しっかりしなさいよ!

写真はちょっと前の。
毛布をチュッチュと吸って赤ちゃん返りしてたコマッチ。
でも、チュッチュして噛むから、中の綿が出てボロボロになったので毛布は捨てられた、アヤノスケに。
なんでもほどほどにね、っつうことですよ。

今日も娘は朝からいそいそ早起き。
5時頃起きた娘をダンナサンがリビングに連れてって一緒に遊んでる声が聞こえる。
半分寝ながら、何してんだろ?なかなか会えないからって朝から遊んでんのかな、
パパの愛ってのはすごいんだねえ、って思ったんだけど、
後で聞いたら、たまには私を朝、ゆっくり寝かしてあげようという気遣いだったみたい。

なのに、これ幸いと起きて、小町の朝の散歩に行った私。
ダンナサン、気遣い損?
むしろ、運動しちゃった妻。ごめんちょ。でも小町は喜んでたよ。

今日は肌寒いので、くっつく子達。(携帯のカメラでね)
200705301824000.jpg

なんて心休まる光景なの・・
って思てた、けど、この後、小町がどっかりと上に乗っかかりすぎて起こしちった。

1.jpg

こまち、「ねえ、泣いてるよ?」みたいな顔はなにさ?あーたが起こしたの・・

2.jpg

ビエエエ!(訳:どうでもいいから、カメラなんか撮ってないで早く抱っこせんかーー!)


今日は、大塚屋が大創業際でセール中なので、お友達と行ってきましたよ
大塚屋って、この地方だけ?布と手芸の専門店なのです。
高校の家庭科でエプロン作るときも、学園祭で衣装作るときも大塚屋。
お世話になってます。

200705301850000.jpg


左2枚は、小町のベッドの外布に。メートル360円!!安い~サイコウ~!
2メートル買ったから、袋を作って中にいらない毛布クッション服バスタオルをつめて作るのね。
小町、エコドッグじゃん。えらいえらい。

帰りはタクシー同乗で。お互い、これ目的で一緒に。
ビバ、ご近所ママ友!

コメント

しげママへ
 ダンナサン優しい話も書かないとね!
 小町はいつでも散歩大好きだもの。
 真夜中の熟睡中でも、喜んで行きそう!

 ほんとだ!ついでに、カーテンもストライプです 笑
 自分の服にボーダー柄はないけど、インテリアは多いのね。
 しげママは何柄が好き?
 
 大塚屋は名古屋地方だけなのね。
 福岡にも、きっと似たお店があるんだろうなー
 いろんな布がたくさんで、楽しいよーー!

こまちの母さんへ
 日に日に、二人の距離が近まってます・・
 ケンカしないように、見張らないと、と母はちょっとハラハラ。
 
 大塚屋ご存知ないですか~やっぱり名古屋地方だけなんだ!
 地下1階から4階まであるんですが、ぜーーんぶ布です
 安いのって、ウキウキしますよねっ
 でも、たくさん買って結局お高くなっちゃった・・アハ
 
 ベッドおすすめですよー
 お家の中のいらない毛布やきちゃないクッションも
 新しい布で包めば、あら、かわいい犬のベッドに変身♪


 

てっちんさんへ
 たまたま携帯が手元にありました!!
 けっこうおもしろい瞬間はたくさんあっても、撮れないこと多いのです。
 そんなことないですか?
 エコベッド・・アップするほどじゃないけど、出来上がったら写真公開しますねー
 
幸子姫へ
 「大塚屋」って響きがさ、もう、いい感じだよね。
 ああ、うん、大塚屋ね、みたいな。
 行くとウキウキして、意味なく買っちゃう。
 
 外布っていうか、用は大きな袋の中にいらない毛布なんかを詰め込むだけよー
 1枚は詰め込む用で、もう一枚が外布になるわけです。
 ミシンでガガと縫って、5分で完成・・
 誰でもできますわよ~
 犬のベッドって高いくせに、小町はすぐ壊すしかわいくないし、
 なら安くかわいく洗濯しやすく作ったほうがいいかな?って思って。



 
 

チョッピリ、寒かったのねぇ
くっついてv-238一緒に寝たかったんだよね〜 小町ちゃん♪
大塚屋・・まったく聞いたこともありませんです。
 by東京・埼玉・宮城 代表(笑)って事で。
でも、v-221とっても安くて、チョットそそられてしまいます。
小町ちゃん用のストライプ柄も・・シャープで私好みだわぁ! 
買った布は、無いけど(笑)今度私も挑戦して見よう♪詰め物も参考にして。

お互いが思いやれるっていいですね~♪
こころがほっこりなりますね。
パパさんやさしい~♪
こまちゃんタナボタ~。


大塚屋、存じません。

ストライプかわいい配色♪
どんだけ、でかいのができるか楽しみ~。
アヤノスケさんはストライプ(ボーダー)がすきなのね。
こうみると、たくさんある!
こまっちゃんの首輪もそうだし~あーちゃんのパンツもそう♪

大塚屋、私も行って見たいです。

大塚屋は、名古屋のものでしょう!!
だって、大塚屋っていう響きだけで、
手芸屋さんって分かるの、名古屋人だけですもの。
私も、よくお世話になりました。

で、小町ちゃんのベッドの外布って何?
手芸とかちまちましたものが超苦手な私・・・
簡単ならば、作り方を教えて欲しいな。
あっ、ミシンはないです。実家にしかない。。。
母に作らせようかしら。

アヤノスケさん、いつも見事なシャッターチャンスですね~。笑っちゃいますっ。小町ちゃんのエコベッドできたらアップしてくださ~い。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/125-9eb556f6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。