スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とってもうれしかった 

こんばんわ

昨日さ、もちろん買出しなんて行ってない。ないない。
だんだんと出不精になってきてます。
もしや・・これが噂の密室育児?
いーえいえ、どうせゲンキング小町が密室にはさせてくれませんよ。

IMG_2922.jpg
私のこと呼んだ?

何していたかって、前に写真の上手な撮り方をコメントしてくれた幸子姫のアドバイスに従って
目に焦点を合わせて写真をとってみたり。
でも、二人いるときってどっちに焦点合わせたらえーの?

あと、離乳食のおかゆを作り貯めしたり、楽天の「送料無料」にひかれてチーズケーキを買おうかどうか迷ったり(結局買った)
小町をひっくりかえしてなでくりまわしてみたり、
耳を裏返してみたり、娘に「オイデ」を仕込んでみたり。
娘のほっぺをプニプニしてみたり。

IMG_2697.jpg
やめてえ!!

なあなあ、昨日、ほっこりとうれしいことがあったんです。
犬バカ全開な話ですが、いいよ、どうせ犬バカだもん。

小町は最近、公園へ行くと、すぐガウガウと自分から仕掛けて、
パピーの頃から遊んでいたワン友と遊べなくなってて、
ああ、ジャックの血が濃すぎてもう犬とは遊べないんかも、私の育て方が悪かったんかなあとか
モンモンと思ってたわけですが、
散歩の途中に、小町の幼馴染のMシュナのうなちゃんのお家の前を通りかかったので、
うなちゃんの飼い主さんに会おうと、ちょっと寄ったのですね。
まあ、二匹はケンカするかもしれんけど、ちょっと話したら帰ろうと思って。

したらさ、意外にも、仲良く遊ぶじゃないですか!!

小町もうなちゃんとさんざん遊べて楽しかったと思うけど、私はもっともっと嬉しかったよ
公園は興奮しすぎてガウガウいってんだね?それはそれで困るけどさ。

IMG_2917.jpg


嬉しいついでに、今さっき、ダンナサンから電話があって、今から、飲みに、行くんだって。

い~?!ヤッホーイ!!

飲みに行くって電話大好きスキスキ!夕飯作る前ならもっと好きだったけど。
んで、自分が行くのはもっと好きだけどね。




コメント

nonさんへ
 かりんちゃんとマリブくん仲良しですもんね~!!
 私が小町を見る限り、女の子同士は好き嫌いがあるけど、男の子相手だと大体仲良くできます。
 犬の女同士も、やっぱりイロイロあるのかなあ??

 娘のホッペプニプニはおすすめ癒しスポットです♪
 いつか会えるといいなあ

ほんとワンコって相性があるんですね~。
うちもかりんを迎えるのに相性悪かったらどうしようかと思ってましたよ。

私もほっぺをプニっとしたいです^^)/

うなmamaへ
 とっても楽しかったです~
 突撃で失礼ござりました!
 でも、またおじゃまします♪

ご主人NO.2さんへ
 犬も相性ありますね!
 飼い主が、相性悪そう。。って思ったら良かったり、逆もあったり、
 なんだかイロイロですね
 犬社会も大変なんだから(by小町)、って小町はイケイケドンドンだから、衝突も多いの・・

 我が家、飲み会の日は、カレンダーにデカデカと書いてあります!
 ウッフッフ~何しようかな~って前の日からワックワク♪
 だいたい、夕飯がカップラーメンで、テレビみながらポテチが定番ですのよ。ホホホ
 あー次はいつかなっ?

naokoさんへ
 うん、いつか大丈夫になるといいな。
 小町は嬉しくて興奮してガウガウ言うので、きっといつか小町の中で折り合いのつくときがやって来るかな、
 と気長に待つことにしました。
 まあ、ガウガウとも気長にお付き合い 笑
 成長やいい変化が見えた瞬間って嬉しいですね!これって、ジャック飼いの麻薬かも?
 心配事が多いので、ちょっといい子ちゃんになっただけでも
 ヨロコビー!

 私も、コメントを間違って二回送信しちゃって、消したくても消せないとき、多々あります!!
 お気になさらず~♪

幸子姫へ 
 ありがとうございます!
 そっか、並列にすればいいのかー
 ボカすのって、どうやるのかしら・・?
 説明書見てみようっと。
 キリトル写真ね、ナルホドね!オシャレね!ガンバルわ!
 
 しかし、二人を意図的に並べるのは難しいわ~
 小町はマテできるけど、娘は・・当たり前だけどしないから。
 今、この一瞬を切り取るって感じ。
 それか、寝ているときだねえ。
 あ、いい感じ!って撮ろうとしてデジカメ取りに行くと、もう違う格好だものね。
 みなさん、どうしてるんだろう?って思っちゃう。
 デジカメ首から下げてるんかしら・・・?!
 

2人いる場合は・・・小町ちゃんと娘ちゃんを並列させるいいんじゃない?
そうすれば、カメラからの距離が一緒になりますよね。
それか、どっちかを背景のごとく、ボカして撮影する。
そういう場合は、娘ちゃんを主役に、小町ちゃんの尻尾だけを取り込むのがいいんじゃない?
お庭とかで、娘ちゃんの日向ぼっこしている姿を背景で横切るわんこみたいな。
全部を写そうとせず、一部をキリトル写真だと、
見えない部分を想像する力が働くから、
印象に残る写真が撮れると思います。
たとえば、小町ちゃんの前足と娘ちゃんの手をつなげて、そこだけアップで撮影!なんてどう?

ごめんなさい、何度も。
上のコメ、なんか自分であんまり納得いかなくって。。消したかったんだけど、一度アップしちゃうと消せないんですよね?!
小さい頃から知ってるワンちゃんだったら、きっといつか又大丈夫になりそう!みたいなことを書きたかったんです。。上のコメはあまり気にしないで下さいーー。ごめんなさーーい。

本当にいつ見ても仲良しなワン+娘ちゃんで。何度見ても何枚見ても飽きませんーー!!
小町ちゃん、ガウガウせずに遊べたんですねえー。でも小さい頃から知ってるワンコって何度かケンカしても本ケンカまでに至らないような。。まあでもそこまで向こうの飼い主さんからOK出ない可能性ありですが、、JRTの場合笑。
サクラも小さい頃から遊んでたワンコと今や全く遊ばなくなったけど、その子とはケンカしてもすぐ終わるし、サクラも本怒りはしないような。。まあ相手がJRTなのでしばらく放っておけるんですけど笑
でもちょっとでもいい子になってくれた瞬間があるとほんと、嬉しいですよねー。

小町ちゃん、良かったね!
犬って不思議ですよね。相性があるのかな~って
思いますよね。(人間もあるけど)

私もダンナさんが飲みに行くっていう夜が大好き!!
でも滅多にないけど・・・。もっと行けばいいのに。
代わりに私が行ってもいいけど?って思う(笑)。

私も嬉しかったよ~v-238
小町ちゃんをウザがるうなは、やっぱりつまらんし寂しい。
また来てな~。
結構暇してるのばれてしまったなあ。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/124-aac44609

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。