 


ぬいぐるみは獲物じゃない 

こんばんわ

暑くなってもう夏!?かと思ったら、朝晩は冷えたりして、娘は鼻水ズルズルです。
そして、気づくと、自分で鼻水なめとる~!あらまあキッタネー!

IMG_2845.jpg
塩分が足りないとか?

娘の髪の毛、お魚くわえたドラネコ~おーおーかけーてー♪なサザエさんみたいになってきちゃったけど・・切るに切れないって!
この、髪の毛のさきっちょはお腹の中にいたときからあったんだなぁと思うと
なんだか、もう、かわいくって仕方ない!って感じ。
あと、耳の横のは指が通るくらいクリンクリンで、そこに指を入れてクルクルするのが好きなもんで・・

そろそろ、小町も娘の生活に慣れてきたし、言うこと聞いてくれるようになってきたので
ぬいぐるみ、解禁
今まではベビーベッドの中にあったけど、下に下ろすわね。
もちろん、その瞬間、どこで見てたのか小町が目をランランと輝かせてやってきます!
小さい毛がモフモフしてるもの見ると狩りたい本能がうずいちゃってうずいちゃって・・

IMG_2846.jpg
気になる・・

IMG_2850.jpg
欲しい・・

鼻でつついてみたり振り回してみたりして、アヤノスケにそのつど怒られて、3日後に、やっと自分のものではないと諦めました

まだまだ、ぬいぐるみって、たくさんもらったんだけどなぁ・・

IMG_2848.jpg
それが欲しい・・

娘は、「かわいいわね」ってよく言ってもらうのです。
母として、とても、とっても嬉しいんだけど、
だいたい、90%くらいの確率でそのあとに言われる一言、
「で、誰に似てるの?」

・・・

娘のかわいさは、母からの遺伝ではないと?
正直な一言って、しょーーじきなだけに、グサッとくるわあ

コメント

cherrybom0506さんへ
 我が家では、小町は我慢しないといけないことばーーっかり!
 かじっていいナイラボーンは一個だけだし、遊んでいいオモチャはおもちゃ箱の中で自分で取れないし。
 
 トレホイ達みたいに、いつも遊び相手がいるのって楽しいだろうなあ、って思うわ~ん!!

 赤ちゃんの髪の毛で筆を作るのって、ときどき見かけるよ~
 やわらかいからいいのかーそっか・・

しげママへ
 小町ちゃんも、おうちの中ではおりこうさん。
 とっても賢いなあって思うよ!
 一度、怒ると、その後も「?」って顔で私を見て確かめてるのね。
 だから、3回くらいダメと言えば、だいたいどんなことも言うこと聞くようになりました!
 ウン、・・家の中ではね。笑
 
 ちょっとめんどくさくなって、今、ぬいぐるみ全部出してみちゃった。
 どうなるかな?
 ハラワタ出されちゃうかな・・・

 似てる?ありがとう。

りんぼうずさんへ
 小町も、遊んでいいよってOKの出たぬいぐるみはブルンブルン振り回して、
 かじられてハラワタ出て1時間で終わり!!
 同じだ~笑
 ブルンブルン振り回すのって、獲物をとらえたときに、
 首筋咥えてふると脊髄が折れて致命傷になるからなんだって・・・!
 犬の本能ってすごくないですか?!
 
 この日記では母似と言わせたようなもの?
 ごめんなさい。
 でも、ありがとうございます♪

くりんくりんの髪確かにもったいないですね^^
昔書道を習っていた先生が、娘さんの初めて切った髪を筆にしてもらっていました♪
柔らかくていいとか言っていたような・・・。娘さんにプレゼントしたそうです。
「髪の毛のさきっちょはお腹の中にいたときからあったんだなぁと思うと・・・ 」って先生も思ってたのでしょうか?

ぬいぐるみが欲しくて仕方ない小町ちゃん・・・。グッと堪えてて偉いですね!

あやさんに似てると思うけどな~♪
パパさんはみてないけどね。

小町ちゃんますます賢くなってるね。
はっきりさせることって難しい!
これは、良くってそれはダメ。うんうん、難しいです。
ジーっとみている小町ちゃんわらえる!
いーこ、いーこってたくさん褒めてあげてくださいね~♪

この前夫さんとも逢ったけど、娘ちゃんはハハ似だと思います♪可愛いよね~♪
小町ちゃん、ぬいぐるみと戦わないなんて、えらいよ!!
りんならブンブン振り回してハラワタ出まくりです(苦笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/122-64060f36

