スポンサーサイト 


歯が生えてきたー 

こんばんわ

娘の歯が生えてきました!
IMG_2842.jpg
見えます?か?

下の歯が二本生えてきて、赤ちゃんせんべいをあげるとパリンと小さく口で割りながら食べててかわいい!
でも、娘、すぐポイッとしちゃって下でいまかいまかと待ち受けてる小町に取られてしまい、
たったの小さいポリンの一口で終わり・・無念!
うちはお菓子ポイしたら、ブラックホールコマチに全部吸い込まれちゃうよ

ちなみに、包帯の巻かれた指は私の母の指。お風呂でムカデに刺されました!
ガムテープにくっつけようと思ったのに、お風呂場の湿気でうまくひっつかず
怒ったムカデの反撃にあって刺され、しかも、母はびっくりしてお風呂で足をすべらして浴槽に落ちました・・
みなさんみなさん、ムカデにはご注意!体が21個あるやつの毒がきついやつです。

あ、ムカデなんて出ないって?

IMG_2908.jpg
うちは夏になるとたくさん出るのよ

友達の赤ちゃんが来た日から、
小町と娘の距離がなんとなく近ーくなってきとる。
娘は小町を高速ズリハイで追いかけて、小町は娘の近くでオモチャを見せびらかしてるよ。、
決して娘をあやしてるわけではないところが小町らしいわ。
遊ぶんじゃなくて、いちおう、娘遊べてるだけ、スゴイ

しかし、小町はブンブンとオモチャを振り回して遊ぶから、娘のホホが小さく赤くなってたり、
ミルクタイムに「あっ私も~」っと娘がいても遠慮なく、堂々と膝に(ときどき娘の上にも)のっかかってくるので、
娘の足にツメ跡で傷ができてたりで、
小町と近くなってきたと同時に小さい傷も増える娘。

あまり人に言うと大げさになるかなって思って、母の胸にしまってあります。
て、書いちゃったけど・・

コメント

うなmamaへ
 ローズオニール?って思って、見てみました。
 キューピーの元祖なんですね。
 かーわいい!
 たしかに・・なんだか、ちょっといたずらっ子風なクリクリした目とか似てる!
 今度、髪の毛をキューピーにしてみようっと。
 
 JRT5匹とは、大盛況ですねー
 にぎやかだろうなぁ・・

minimさんへ
 ありがとうごさいます♪ 
 ほんとそうですね。
 ちょっと痛いくらいじゃ泣かないですね。
 私がおおざっぱっていうのもあって、慣れてきたのかも・・笑
 
 アメリカの、犬は赤ちゃんの免疫力をあげる!って話よく聞きます!
 本当かなあ?って私は半信半疑なんです。
 娘で実証してみますね。
 でも、今のところは、いいことばっかり♪

 
 

めろおかんさんへ
 ありがとうございます~!
 そうなんです。とってもとっても痛いですね・・。
 イタイ!って言うと、きょとんとした後に楽しそうに笑うのです~!!
 
 トンカチや割り箸とは、めろおかんさん強い!すごい!
 ふ、布団の上・・!ヒー・・恐ろしすぎる
。起きたら首の上を這っていたという恐ろしい話も聞いたことありますが・・
 殺虫剤が効かないんですよねーヤツには!小町と娘もいるのであまり撒き散らしたくないし・・
 嫌なやつです。
 
 ウフフ、お兄さんよりは小町のほうが優しい・・かな?
 
 
  

 

振り返ってる写真の娘ちゃん。
私の大好きなローズオニールのキューピーそっくりv-238
今日はJRTが5匹も揃ってたよ。
そのうち二匹は1人の人が多頭飼い!!

歯が生えた?おめでとうございます♪

友人の子達は・・・兄ちゃんがいる弟はいろんな事が鍛えられるんだって。ちょっとやそっとの事では泣かないし強いんですってよぉ。痛いのもしょっちゅうだから慣れちゃうみたいで。頼もしいですよねぇ。小町ちゃんと娘ちゃんみたいに女の子同士も同じかな?
アメリカでは赤ちゃんが生まれたら(生まれる前から?)犬を飼おう!と病院が推進すんですって。心も体も免疫力が上がるデータがあるらしいです。アメリカ界で言えば娘ちゃん、とっても良い環境(^-^)

ムカデ気をつけてください!

歯が生えたんですね~♪オメデトー!
下の歯2本だけの笑顔ってかわいいですよね~♪
でも虫歯の心配が始まっちゃったね(笑)

うとうとおっぱい飲みながら噛まれるとめちゃめちゃ痛いんだ~!懐かしいな~(そういうときは鼻つまんでやったけど 笑)

ムカデ怖いですね~!前に住んでいた所は裏に森があったのでよく出ました。布団の上にいたりしました。
殺虫剤じゃ死なないんだよね。虫は苦手じゃないんだけど(ムカデは虫じゃないっ)許せんかったわ~!割り箸でつまんだら箸をのぼってきたので箸ごと外に捨てたり、トンカチみたいなので叩いてやったこともあるわ(ぎゃー)
娘ちゃんいるから気になるよね!

小町ちゃんとの生傷がたえないのは仕方ないかもね(笑)年の近い上の子がいると思ってしまえばいいかも。
私が赤ちゃんの頃の写真で、顔面に傷がある写真があって、何かと親に聞いたら兄が自分のおもちゃをさわったのが気に入らなかったらしく、私の顔に積み木をぶつけたんですと。ワンコより上の子の方がひどいって!(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/121-8653f4e6

