スポンサーサイト 


赤ちゃんがやってきた 

こんにちわ

娘が早起きすぎるのは昼寝させすぎなのかと思ったので
娘を、「寝ちゃだめ!寝ちゃだめだ!!」と起こして昼寝なしで
夜は9時ころに寝かせたけど、
今日も、5時に起きたよ。なんでよ・・


IMG_2872.jpg
ワンワンだよー!

昨日、遊びに来たお母さんと赤ちゃん。
地元の子育てサロンで知り合って、同じ年だっってことで意気投合。
割と20代後半のお母さんっていないの
娘と赤ちゃんは1ヶ月違い。娘のほうが1ヶ月遅いのです。
そして、ご実家には4ワンいるそうで。どんだけー!?みんな拾ってきた子なんだって。
そこの4ワンも、赤ちゃんは遠巻きに見ているだけで近づかないそう。
スルーっと通っていってしまうって。
小町は・・

IMG_2874.jpg
小町ねえさん何してんの?

ふつう。いたってふつう。
元怪獣とはいえ、本当に犬だったんだね。
赤ちゃんには無関心で、それより、ママさんに遊んでもらおうと飛びつき、
転がるオモチャを片っ端からチェックしたり、チマチマチマチマと忙しそうでした
落ち着かないので、骨ガムをあげとく。

IMG_2876.jpg
ねえさん!それはあたしの・・

別のお母さんと赤ちゃんの接しかたとか見てると、そんな遊び方もあるのか、へえへえって関心すること多くって。
最近、娘との遊びもマンネリしてるからさ・・。
赤ちゃん同士はなんとなく一緒に遊んだり、別々のオモチャで遊んでたり、取り合いっこしてたり、
しかしどっちか泣くと一緒に泣き出してみたり。
まだ赤ちゃん同士で、ソフトな遊び方ね。

そして、一瞬だけ、夢の多頭飼いならぬ、夢の双子体験。
昔、いっぺんに二人産まれるから楽だよねーって思ってたの。今でもちょっとあこがれてるの。
しかし、産むときもあの苦しみが二回やって来て、
一緒に遊ぶから楽なときはすっごい楽だけど、大変なときは10倍に大変だろうなぁと想像。
双子のお母様達、おつかれさまです。
ちなみに、どうでもいいかもしれないけど、ダンナサンも双子です。

IMG_2880.jpg
にんじんも食べれますぅ

前からもしや?とは思ってたけど、昨日、赤ちゃんと娘(娘も赤ちゃんだけど)並んでいるの見て確信。
娘のズリハイはめちゃめちゃ高速!!
小町を追っかける日も早い。

コメント

りんぼうずさんへ
 朝早いぶん、8時くらいには眠くなってお昼くらいまで寝てることもあるんですよー
 その間に、私はブログを書いたりネット見たり小町と遊んだりしてるので
 一緒に寝ると、なあんにもできなくなっちゃう・・ 

 !! りんぼうずさんも?
 私もいまだに眠ーーいです~!
 ん?横に成長してるってこと?

寝る子は育つだよ~~!
たっぷりお眠り~娘ちゃん♪
某宗教で眠らせないってのがあって、そこの子達は発育不良だったよ!
成長ホルモンは寝てる時にたっぷり出るんだよ~!
って、ワタクシ未だに眠いです!まだ成長するのかな~(笑)

naokoさんへ
 間違えることは・・ありませーん!!
 似てるけど似てないし、でも、似てないけど似てるんですよ。
 双子はいっつもいっつも比べられて大変みたいです。

 小町は最近ペロペロしなくなりましたね
 前はよくしたのだけど・・
 なんででしょう?飽きたのかも・・??

yukkoへ
 そうねそうね!いつもの遊び相手とは違うみたい。
 小町の散歩行けるように、引っ張らないように教えてるのよーん

 ジャックラッセルテリアって、イギリス発祥なんだよ
 イギリスではメジャーな犬なのさー
 みんな良い子?
 写真とって送ってよーーー!!!!

小町はあかねちゃんを妹とかだと思ってるのかなー?!いつもの遊び相手じゃないことはわかってそうだねv-238
きっと将来はあかねちゃんが小町の散歩とか行ってくれるんだよー可愛いね(*´エ`*)

小町と同じジャックラッセルテリアっぽい(多分ね…あんまり詳しくないでわかんないんだけど)犬をこっちでよく見るよ~♩♪♫♬そのたびに小町を思い出してるよ!

小町ちゃん、やっぱり出来た子だわーー♪すごいなあー。ウチは子供が来てくれても地べたに座るなんてほぼ不可能(泣)。。新しい赤ちゃんにもペロペロしたりしないんですかー??
娘ちゃんが持ってる人参、今このおもちゃすごい流行ってますよねえー。
旦那さん双子!!あやさんが間違えたりすることはないんですかー??笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/120-ed1974e7

