スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早起きです 

こんにちわ

朝4時半に起きたのだーれだ?
ベッドの上でキーキー言いながら母の髪の毛引っ張ってたのだれだー!
早起きすぎだから。

もっと夜遅く寝かしたら?ってダンナサンは言うけど(昼間めちゃ眠いらしい。そりゃあそうだよね)
子供の就寝時間は夜9時はゆずれないわね。
だってホラ、小町と遊ぶ時間もほしいし自分の時間も欲しいわけ。

午前と午後に1時間ずつ(下手したらもっと)くらい寝てるから?
昼夜が半分逆転しちゃってる?1,2日くらい昼寝なしで、戻してみようかな。
父の仕事と母の肌がボロボロになっちゃう前に。

IMG_2691.jpg
スンって鼻息を出す顔をよくします

この前遊びに来てくれた、しげママのブログを見たら、
この子どこの子?ってくらいかわいい子の写真が・・。
一眼レフってキレイなのね。いや、違うわね・・、しげママがすごいんだわ!!
もっと写真うまくなりたいなあって思いました
子供と犬をうまく撮るのって難しいなあって思ってたけど、チガウね、
やっぱり目線を合わしたりシャッターチャンスを狙ったり、熱意が必要なのね。
子供と犬は、撮りがいあるわ。
でも、動きが早いから家の中でノーフラだとぼけちゃう。自分の顔なら、ぼけてても、むしろぼけてていいんだけどさ。
フラッシュたいた写真も好きじゃないし・・
デジカメ、娘のよだれで瀕死だから、壊れたら、手ブレに強いのに買い換えようかな。

IMG_2692.jpg
がっちゃん、デジカメ発見!

娘は小町のハウスにつかまり立ちをよくして、

IMG_2824.jpg
クララが立ったよ!
(なんでかこのときは、小町をハウスさせてたの。)

しかし、そのせいでですね
部屋で自由に過ごしてて、このハウスの奥のトイレに行こうと思っても、
娘がここでつかまり立ちしたり、その辺で遊んでると
けっこう繊細な小町はトイレに行けなくて、でも、催したものはとまらず
なぜかお風呂場の脱衣所でウンチョス。母、いい迷惑。

小町目線だと
IMG_2828.jpg
こわい・・


IMG_2693.jpg
マミー、あたしのお肌はツルツルよ

今日は赤ちゃんが遊びに来ます
さあ、小町、どうなる?
私は・・ハラハラです

コメント

しげママへ
 まさに、あーちゃんの天下!!
 さっき、小町の骨ガム、食べてたし・・ヤメテーー!
 スンッで会話できるようになるかも・・!!!
 
 引っ張り合い??するよー。でも一瞬で小町の勝ちよ。
 小町のオモチャを娘がさわると、小町がやってきて奪っていって、
 それにまた娘が手を出して、小町が奪っての繰り返しなの・・
 小町が娘で遊んでるような・・?
 
 

なんだから、ちょっとだけ、バージョンアップしてませんか??
《スンって鼻息を出す顔》
きっと、みんな笑ってくれるからむすめちゃんも嬉しいんでしょうね♪
おお~ますます、活発になってるむすめちゃんの行動に、あの小町姫もタジタジ~(笑)
とっても、愉快です!
アヤノスケさんのお説教さえも、鼻息で飛ばしちゃう小町姫なのに、娘ちゃんにはかなわないなんて・・・♪
ああ~愉快です!
あーちゃん天下取ったり~!!

二人、引っ張り合いとかします??

りんぼうずさんへ 
 娘の頬は、ツルツルなだけじゃなく、なんと、プルプルなんですよv-218 
 すっっごい気持ちいいです!
 最近、頬がおっきくなって、遠くから見るとアンパンマンみたいだから、
 今度、会ったら、さわってみて?
 育てておきます。

ゆっこへ
 スカイプももうすぐできるよ!
 アマゾンでネットカメラ頼んだからねー
 一眼レフで撮った自分なんて・・見たくない!いや、おねいは、美しすぎて写らないかもね

幸子姫へ 
 ここに、カメラの師匠がいたじゃないの~!!
 フムフム。瞳に焦点か、背景ね、光ね、説明書ね。なるほどなるほど。
 (説明書・・どこいったかな・・)
 愛情って写真にも写るの?すごいなあ!! 
 
 うん、私もこれで一眼レフなんて持ったら、どっこも行けない・・
 だから、余計、うらやましいのさー!

あがさんへ 
 こんばんわーお久しぶりです!
 ごめんなさいなんて、ヤメテクダサイv-207
 気が向いたときに見て頂いて、気が乗ったらコメントでいいんです~♪

 親が子供を一番かわいく撮れるってことは・・私!?
 わあん、もっといろいろ撮ってあげなくっちゃ!!
 
 あがさん優しい・・。ハイ。小町の写真も載せます。もちろん!
 マッスル部員だもの。マッスルみせみせ写真たくさん載せます!

 
 
 

naokoさんへ
 違いますよねーびっくりしました
 やっぱり何事も熱意ですよ!何でも手間をかけないと、いけないみたいです。
 しげママ、カシャーカシャーって真剣に撮ってましたよ!
 私は、パッパと適当・・いけませんねえ

チップおかあさんへ
 うちのは、二人とも♪かわいい顔してババババン♪系ですわ~
 ベビワンはなかなかに、大変です・・。最近、小町が娘に慣れてきたみたいで
 とっても楽になったんですが、逆に娘が小町に興味シンシン!
 小町の持ってる骨ガムからオモチャからなんでも奪いに行って
 遊んでおります。

 意外に近かったでしょう?また、来てくださいね~!!

今回は盛りだくさんでいいねーv-238かわいいかわいいv-10
しげままさんのブログみたよーまじで、宣伝とかで使えそうなくらい綺麗だったーv-257一眼レフ…でも腕がないとね!!それで撮ってもらったら、ゆっこもキラキラv-32してかわいく写るかなーって、はっきり写ってやばいか。。。w
  • [2007/05/23 18:23]
  • URL |
  • 名前を教えてください
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

娘ちゃん、つかまり立ちできるようになったんだ!早いね~!その速さで私は老いてく。。。(苦笑)
しげままさんの写真見ましたよ~。
ムチャクチャかわいいね~♪♪頬擦りした~い!そのツルツルな頬、ほし~い!!

ごぶさたごめんなさ~い!
お久しぶりに見るとお嬢ちゃんが大きくなっていてびっくり!
ますます可愛くなっちゃって~♪
私、ちょっと前にカメラの性能や腕とは別の次元で
わんこの写真を一番かわいく撮れるのは絶対に飼い主さん!って
書いたんですよ。そしたらコメント下さった方が
「うちの父はプロの写真家でしたが、子供の写真を
一番かわいく撮れるのは親しかないって言ってました」って。
だからお嬢ちゃんも小町ちゃんも、一番かわいく撮れるのは
アヤノスケさんしかいないんですよ~v-14
あ、そうそう!私は小町ちゃんの写真も希望します!

そうそう、一眼じゃなくても、愛情さえあれば、
写真は上手に撮れるよ!
一眼=いい写真じゃないのよ。いい写真=愛情なの。
私の一眼じゃないし。一眼なんて、2匹いたら、無理だし。
アヤノスケさんも、犬と赤ちゃんじゃ、一眼持ったら、重量オーバーじゃない?
カメラの特徴(説明書を読み直す)と構図と光と、よく相談すれば大丈夫よ。
あとは、被写体以外のものにも注意するの。
特に背景が雑然としていない方がいいわ。
犬も子供も、目線を低くして、瞳に焦点を合わせれば、OKよ。

はじめまして。チップのおかあと申します。
しげままちゃまのとこから飛行機で飛んできました。意外に近かった(*^^)vです。

しげままちゃまのブログにうつってたお嬢ちゃま&小町ちゃんがあまりにもかわいくて♪いいなぁ。小町ちゃんとお嬢ちゃま。かわいい♪
うちも子どもがBabyの頃からワンコがいたらもっと楽しかっただろうなぁ。
これからチョこっとストーカーさせていただきますヽ(´▽`)/

ほっほんとだー、写真違う笑!!
あやさんは普通のデジカメですか?赤ちゃんも犬も動いてるから撮るの大変ですよねー。
しげままさんの写真だと小町ちゃんの血管浮き出てる感じまで写っててー。小町ちゃんの筋肉質な感じがすごい分かりました!!しげままさん、すごい集中して撮ってましたー?何事にも努力ですよね笑。でもあやさんの方が私より全然上手ですけど!
今日は新しい赤ちゃんが来るんだー小町ちゃんどうだったか教えて下さいねー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/119-9383afd5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。