スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気楽でごめんなさい 

こんにちわ

今日はですね、近所の子育てクラブで知り合ったママと赤ちゃんが遊びに来てくれる予定だったけど、
赤ちゃんが風邪をひいてしまって延期になって、
そんなら狂犬病注射&フィラリア薬のために小町の病院に行こうかと思えば休診日で、
しかも、ダンナサンは今日から日曜日まで出張で、
お天気もぐずついていて、

こうなると、もう、なにもかも、だらだらですよ。

IMG_2710.jpg
二人は相変わらず元気です

IMG_2711.jpg
最近、小町のハウスが気になる娘

朝の家事が終わって、さあ新聞読もうかとコーヒーを入れに台所へ立って
リビングに戻ったらこうなってました。

IMG_2739.jpg

二人でやったね?もう、好きにして。
広告破いてムシャムシャ口に入れている二人は楽しそうで、
私もまざって破って雪作ってヒラヒラしてあげたら
小町、お菓子と勘違い。

IMG_2743.jpg
なんかおいしそうなもの持ってる?

鼻を使いなさい、鼻を~!

でも、大人はすぐ飽きちゃって、ネットをしていたら

IMG_2746.jpg
なんだか静かだと思ったら寝てました

ああ、いいなあ、休日って・・。(主婦の休日って家族の人数が減った日ですよね)

あと、娘の体、やわらかいなー


コメント

こまちママへ
 あらっ、こまちママ知らないの~?
 広告ってオイスィのよ~
 おすすめは、スーパーのチラシよ
 ためしてみて~ん
   (BY こまち&むすめ)

 そうそう、犬と赤ちゃんですものね。何があるかわからないですよね。
 そこだけは、忘れちゃいけないなぁと思ってます。

てっちんさんへ
 お久しぶりです!
 がんばってますね~お疲れ様です!ウス!
 義父さまもお優しいですね♪きっとてっちんさんががんばってる姿を見ててくれたんですね!
 サクラちゃんって名前、うちも候補にあがりましたよーいい名前ですものね。
 近所に同じ名前のワンコがいたので止めたのだけど。
 よくコメントをくれるnaokoさんのジャックもサクラちゃんです。
 みんな美人さんだから、てっちんさんのサクラちゃんもきっと美人なんだわ・・! 
 会ってみたいなぁ・・

 私は散歩は、近所は坂が多いのと、ベビーカーだと小町があっちゃこっちゃ行くのに対応できないので
 フェリシモの抱っこ紐で行ってます。肩・・バリバリです(泣)
 でも、犬の散歩に赤ちゃんを連れて行くのってとってもいいんですって!
 犬もお母さんと一緒に赤ちゃんを育ててる気分になるとか・・・?
 ちょっとづつ小町が私の気持ちに寄り添って元気付けてくれてるのがわかりまるようになりました
 きっとサクラちゃんもそうでしょうね。
 イライラしてても、何してんの~?って無邪気に覗き込む目を見ればホッとします♪
 がんばりましょうね!
 あら、アヤノスケは相変わらず大変そうね・・フフフン、とてっちんさんに元気と笑いが出るよう
 ブログもがんばりますです!
 
 あ、小町も、興奮して噛むのとインターホンに吠えるのと犬にガウガウするのを除けば、
 かわいいやつです。(多いよ・・)

二人とも良い遊び相手になってるんじゃ
ないですか。いい感じ♪
でも、何をしでかすか分からないと思うので
要注意ですね!!
広告グチャx2でスッゴイ楽しかったんだろうな
って思いました。でも食べれないからね~。

アヤノスケさんに見習ってベビーカーで散歩をがんばってやっています。うちのわんこはメスでサクラって言います。犬の名前ベスト3に入ってますね。2歳です。小町ちゃんのような毛並みなんですが2歳になるころから首周りがワイヤーっぽくなっています。最近は近くに住む義父が私を(サクラかも!?)気の毒に思って夕方の散歩をしてくれます。娘ちゃんかわいいですね~。あんな格好で寝ちゃうんですね。うちのチビはぐずりまくってそう簡単には寝てくれませんよ~。後追いも始まってるし。でも最近サクラは悟ったのかチビに耳を引っ張られたってゲージ入ってたって怒りません。インタホーン時の吠え以外はとてもかわいいやつです。サクラを飼い出して数ヶ月で予想外の3人目。赤ちゃんとやんちゃ犬との生活に自信をなくしていたんです。そんなときにこちらを見て勇気付けられました。楽しいブログ続けてくださいね。

yukkoへ
 がんばれ!
 リバウンドで逆に大きくならないようにお気をつけあそばせ~
 あかねちゃん分くらいがんばれい!

cherrybom0506さんへ
 お母さんとのいい思い出ですね~
 お母さんとの思い出って、あったかき気持ちになりませんかー?
 私もそんな思い出をたくさん作ってあげたいわー
 小町は、あんまりクリクリと期待した目をしているので、紙切れをあげたら
 パクゥと食べました
 おいしかったのかぁ・・?
 ホットヨガで赤ちゃんくらいやわらかくなったらすごいですよねー!!!

naokoさんへ
 なごみましたか?よかった!
 
 小町はたまたま平気だったんでしょうね。
 今は、離乳食食べた直後以外は、口を舐めなくなったし・・。
 でも、怖い話、娘がズリハイを始めたころ、マウントしようとしたことが2回ありましたよ
 ものっすごい勢いで怒ったので、もうしませんが。
 少しずつ、成長する娘との関係が変化している気がします。
 小町にもいい刺激かなー

はなケンママへ
 ああっ!娘も、この前、お菓子持ったまま寝ていました~笑
 泣いてたのは眠かったのか、とそこでやっと気づく母です
 これから、二人でいたづら三昧かなー

 ケントくんの肉球、治ってよかったです!!
 
   

やってますね! にやけちゃう光景です。
びりびりした後の小町ちゃんお顔ナイス!

小さい子って急に電池切れを起こすんですよね(笑) 我が息子もお菓子を持って寝ているときがありました。

最後の写真って2人で寝ちゃってるんですかー??なんかとってものどかな一日で本当のこの写真を見てると心が穏やかになります~。小町ちゃんってほんと赤ちゃん平気なんですね。これって躾教室のおかげ??でもそんなに何回もやってないですよね??たまたま平気だったのかなあー??すごいなー。

一緒になって、チラシで遊ぶって昔を思い出しました。子供の頃、母もよく私たちと一緒に遊んでくれたなぁ~♪
小町ちゃんの見上げてる目が、すごく期待していますね!!
あかねちゃん柔らかい!!昨日ヨガで苦戦していたポーズです^^;うらやましい。
バレリーナになれちゃいますね♪

二人は仲良くやってるんだね~v-238よかったよかった安心だよ~
あかねちゃんはどんどん大きくなってきたねーヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
おばさんは小さくなることを心に決めたよ(☆'∀≦)bv-257

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/116-3f14bc33

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。