スポンサーサイト 


なんとなく沖縄つづき 

こんにちわ

GW、そしてGW過ぎても、遊びすぎた我が家は只今、お財布もダンナサンのお仕事もキッツキツです!
ダンナサンも朝早く出て、夜遅く(というか朝方に)帰ってくる始末。
まいったね、こりゃ・・。
今朝、家を出て行くダンナサンの後姿にエールを送りたくなり、
「疲れたね。がんばってね!」つって、背中バシバシしたら、
「おう!お前もな!んじゃ、行ってくるわ」男らしくない?私達・・

おっと、写真は沖縄の使い回しさ。

IMG_2612.jpg
ジンベイザメは立ってご飯を食べます

グズグズと寝付かない娘を寝かしつけようとして、なかなか寝ないとついついイラつくのね。
頭の中は、この後やることがぐるぐる回ってて
あーダンナサンのご飯の下ごしらえして、小町のトイレシートも汚れてたなあ、おなかゆるくしてたから、なんか作ってあげて、
あーアレもコレもまだしないと、って思うと
「あーもー何なのさ!!寝たければ寝ればいいじゃん!」って言っちゃう。
たぶん意味は伝わらないけど、いらついている気持ちは伝わってるよねたぶん。
言ったって寝るわけじゃないのにね、いかんよね。
でも母だってイライラするもの。
もっと器大きくなりたーい。

IMG_2629.jpg
水族館での、オキちゃん写真タイムですよー

オキちゃん賢いんだよ。合図で手を叩いたり、キューって言ったり、飛んだり。
すごい。前は何の気なしに見ていたけど、今は、すっご!どうやって教えるの?
ダンナサンとすごいね、すごいよね、って感心。
小町とどっちが賢いのかな。オキちゃんだな。いや、教える側が悪いのね。
しかも、なんでなんで?沖縄のトレーナーさん、男前。

トレーナーさんとオキちゃんたちの信頼関係に感動した、って話してたら
「そんなん芸⇔エサで仕込まれてるのを、人間が勝手に信頼関係って言ってるだけだ」なんて
冷めたことを言う男は、誰だー?だれだ!?

IMG_2651.jpg
朝の5時に起きちゃいました

お風呂上りに髪の毛をとかさないと、頭クルックル~な娘です。
ダンナサンが「誰の子かと思った」って言ったくらいクルクルリン。
さあねえ?誰の子だろう?
実家の父が、俺の血だ!と喜んでるけど、ザンネンなことに証明する毛がなかったりする。

カメハメハ大王の息子達並みに、幼稚園くらいになったら、キイ!髪の毛がクルクルしてるから今日は行かない!って言い出すんだろうなぁ

IMG_2654.jpg
だからみんなで朝の海を見に行きました

さー、今週もがんばっていきましょー!

コメント

ご主人NO.2さま
 こんにちわ~
 あああ、あげれないので、お貸しします!
 グレースちゃんびっくりくりでしょうね
 な、なんなのーなんなのーこの小さい生物は?って。
 小町の心配ありがとうございます・・
 お腹をすぐ壊しちゃうのです。
 グレースちゃんは丈夫ですか?

 リンクたいへんうれしいです!
 ありがとうございます~♪
 

アヤノスケさん、こんばんは!
いや~ん、娘ちゃんが・・・娘ちゃんが・・・
可愛すぎます!!ききき君が欲しい!(ダメです)
そして小町ちゃん、お腹大丈夫ですか~?
お母さんって、大変!エライって思います。
尊敬しちゃいます。器、私も大きくなりたいな~。

ところでアヤノスケさん、こちらをリンクさせて
いただいてもよろしいでしょうか?

minimさんへ
 小町が来てから我が家はアクティブになりました
 なんか家でダラダラしようにも、遊ぶ気マンマンの人(犬?)がいると
 落ち着きません!
 美人は一生で5億円の得をするらしいですよー(とテレビで言ってました!ほんとか?)
 その5億円で老後は安泰かな?ウホホ なんて考える親バカは私です・・
 でもでも、性格もよくなくっちゃ人生は寂しいとも思うんですわ!

うなmamaへ
 いいえいいえ!
 猫とも話せてトリリンガルなガール♪
 いよっ座布団1枚持ってきな♪

しげママへ
 その噂は・・どこからー!?博多の噂?
 ハッ、芸能人の多く出るところだから本当かも!!
 どうぞどうぞ。ナデナデして抱っこしてなんなら持って帰っちゃって!!
 かわりにチャーくん置いてって!
 なんて、そんなことしたらしげママ、さみしくって眠れないね?

 博多土産なんて、もう、気を使わないで!
 あ、でも、明太子は大好物よ。甘いものも大好きよ♪
 



 

髪が細くって柔らかい子って可愛い子が多い!って聞きます!
噂は、本当だったのね♪
是非~ナデナデさせてくださいね♪
博多土産はなにがいいですか!?

くるくるパーマの子は、頭が良いんだって♪
末は、犬語とバイリンガル?

八ヶ岳、沖縄とすごいフットワーク。(家にしてみれば)
我が家の数年分の旅行ですよ。
でも、こういうメリハリって必要ですよね。
仕事も家事も燃える(?)
うちが何に対しても気合が入らないのは、年中通してダラケテるしかな。
娘さん本当にかわいいです♪
将来が楽しみだね。やっぱり女はある程度美しくないと美味しくないのですよ。
パパさん心配ね(^m^)

cherrybom0506さんへ
 早起きはいいことだけど、親は遅寝してるから眠たいのよね~
 最近の娘は、目がクリクリキョロキョロしていたずら坊主のような顔をしてます・・
 もしや幼稚園では男の子を泣かしてしまうやも? 

相変わらず早起きな娘サンですね^^;
くりんくりんの髪可愛いです!ぜーったい美人さんになるに違いないです!
今から将来が心配ですね><。幼稚園ではモテモテなんでしょうねぇ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/115-4dc069be

