スポンサーサイト 


何でも食べてみるの 

お久しぶりです。こんにちわ

突然ですが、木金土と沖縄へ行ってました。よ。

そして、昨日は、遊びつかれてへばってました。
ダンナサンは会社に。スーパーサラリーマンだわね。24時間働けますか?
私は眠い、とにかく眠かった・・。
とりあえず、どんなに疲れていても6時に起床する娘は、
朝5時(早すぎでしょう!)に起きた後、ひとしきり遊んで、もう一度寝ました。12時まで。
お昼ごはん食べて、夕方まで寝ました。
そして、起きて遊んでミルク飲んだら、朝まで寝ちゃいました!

小町は実家に預けましたが、あまりの元気さに「こまったこまったのコマッチちゃん」と名付けられてました。プ。

IMG_2511.jpg


娘の旅行費用がかからないうちに海外へ行こうよ、ってダンナサンがよく言っていて
言ってるだけだろうと思って「行きたいね~」なんて返事していたら
実は本気だったらしく、
遊び好きで子育てチョウ適当人間な私でも、
海外旅行はいくらなんでも疲れそうだし乗り気になれず、
沖縄で手を打ったわけです。

沖縄はね、
IMG_2632.jpg
暑かった!

そして、
IMG_2495.jpg
おいしかった!

IMG_2687.jpg
お肉が。

沖縄料理がチト苦手な我が家はですね、お肉に命をかけてきました。
和牛とかの、舌でとろけてお箸で切れるようなステーキじゃなくってさ、
ナイフとフォークでがしがし切って、あごが疲れるまで口の中で噛まないと飲み込めないような
サ・ステーキ!
お肉三昧のおかげで、腰にいらない肉がついて、おなかを壊しましたが。

そして、沖縄といえばやはり
IMG_2554.jpg
オリオン生ビール!
ですか?
くうう~、一日の終わりに海辺で飲む生ビール!ささささ、サイコウ。
飲みやすくってねBIGINの歌を思い出したりなんかして。

噂には聞いてたけど、海もとてもきれいで、びっくりくり。
ベタベタするし塩辛いから、という理由で海が好きじゃなかったけど
焼けるから俺はイイというダンナサンに娘を見てもらって
1人で海で泳いだりもぐったりと1人ではっちゃけ。
修学旅行生も多かったけど、たまたまその日だけいなくって。
GWからずれていて平日だったので、観光客も少なくて、なかなかいい時期でしたわ。

もちろん食べてただけじゃなくってね、
王道の沖縄めぐりのしめくくりに平和祈念資料館も。

そこで、修学旅行の中学生男子、うっさいうっさい。
重苦しい雰囲気をおちゃらけたくなる気持ちもわからんではないけど、
あんまりギャーギャーとふざけてたのを、一度は言うのを我慢したけど、
ついに我慢できなくて「あんた達うるさいよ」と言ってしまったわ
早く大人におなり~
私もね。

IMG_2512.jpg


娘は飛行機でぐずることもなく、ダンナサンは海外も行けるんじゃないの?
って思ってる顔をしてましたけど、
やっぱり周りに気を使うわね~。疲れちゃうわ。

久しぶりに長く娘といたダンナサンはいろいろ食べさせてみたいらしく
ヨーグルトをあげると
IMG_2566.jpg
オエ・・
激しく拒否。

ホテルって朝のバイキングが楽しみじゃないですか?
娘にはおかゆもあるし、パンを焼いてみたり、オムレツ作ってもらったりして
さらには、お皿は片付けてくれるし、ここに住みたいと思ってると
おかーさん、スプーンがなーいー!!
と叫ぶくそがき女の子がいて、
もーーご飯はもっと少なくして!っとテーブルから両親に指示を出しまくり。
あー、こういう子には育てなくないなあって話しながら、娘を見ると

IMG_2570.jpg
足投げ出してテーブルなめとるし。
フ どっちもどーっち。

IMG_2633.jpg

お土産はスナックパイン。

IMG_2508.jpg
アグーのベーコンは買い忘れて後悔・・

コメント

スーパーオサピョンさんへ
 そうでーす。牧志です!
 帰る日に二階で食べようと思ったのに、結局、時間がなく適いませんでした
 次回に期待です♪
 鮮やかなお魚たちはどんな味がするんだろう??
 ワイルドな市場でおもしろかったです。
 
 ヤギ肉・・!?どんな味なんだろう?!
 ヤギミルクのチーズもけっこうクセがあるからお肉も、きっと・・。
 セレクトがさすが、スーパーオサピョンさんですね~

をを!
牧志ですか?!

赤や鮮やかな青の魚をそのまま2階のお店で捌いて料理してくれるので結構好きです。
ちょっと高いですけどね。

自分の中でヒット商品は山羊肉です。
脂の部分の臭さがたまりません!!
  • [2007/05/16 21:14]
  • URL |
  • スーパーオサピョン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うなママへ
 ええ、そうなの?!
 ハワイではペットはお外なの?
 ところ変われば・・なんですねー

残念!!
ハワイに小町ちゃんを連れて行くのは無理やなあ。
ハワイのコンドミニアムで、ペットOKのとこは無いよ~v-22

りんぼうずさんへ
 そうそう、一緒に行ければもっと楽しかったのにね~
 そして、海に放り込んで、スイマー特訓で決まり!
 でもでも、沖縄は暑かったから、「車でちょっとお留守番」ができなかったから
 行っていたらちょーっと大変だったかもしれない・・
  
 食べ物も好き嫌いあるけど、本場のものはやっぱりおいしいのよね。
 ラフテーはちょこっと試食しただけだけど、コッテリとおいしかったですよ
 あとあと、スナックパインやパッションフルーツもおいしいです~
 あとは、りんぼうずさんならやっぱり、泡盛いっちゃいますかー!?

うなママへ
 夢のような旅行ですねー!
 次は・・ハワイに行っちゃおうかな。
 小町も連れて、コンドミニアム借りて一週間くらい・・なーんてね

nonさんへ
 このクソガキャーだなんて、nonさんったら!
 うっさいわこのボケが!、って思った私のほうがまだお上品ね ウフフッ
 中学生には,世の中に口うるさいオバサンがいても、いいですよね?
 
 次は小町も・・、海で泳いでもらいます!

しげママへ
 オホホッ 豪遊ももうオワリ。
 秋まではローカルで遊ぶわ~

 とってもとっても異国だったよ。
 琉球王国っていうくらいだものね。
 ヨーロッパの国同士ってあんな感じなのかしら、って思いました。
 文字は同じだけど意味はわからず、顔は似ているけど似ていない・・
 ぷちぷちした海ぶどうが好きなのね? 
 もし今週末会えれば、沖縄みやげ、おすそ分けしまーす♪
 
 着陸と離陸のあいだだけ、立ってあやせないからぐずっちゃったけど、
 それ以外は大丈夫なのねん。
 でも、新幹線でも静かにしているチャークンには負けますわー!
 

naokoさんへ
 女二人旅ですか!わあ、楽しそうー!!
 沖縄おすすめしますよ♪♪でも、レンタカーは必須ですよ!
 私は本島と、ちっちゃな島だけだけど、女二人で身軽なら沖縄は1日だけ見て、
 後は石垣島なんてどうですか?
 昔風の石造りの家が並んでいて、海もきれいだって聞きますよ!
 本島よりそっちのほうがノンビリできそう。
 
 おばあちゃん犬から、おてんば小町で、実家の両親はてんてこ舞いだったみたい 笑
 旅行のことより、小町がとにかく大変だった、って。ネタには欠かない子ですから・・。
 
 

お久しぶりです~。
最近、豪遊されますね♪
おきなわ!異国のような感じがします!
わたし、海ぶどうがすきですよ!
言ったことないのに、おきなわ料理すきです!
飛行機の中でおりこうさんだった、娘ちゃんすごい!!
ぱぱさん、はじけてますね♪

おや~、沖縄ですか!
いいな~。
アヤノスケさん中学生によくぞ言った!
私もたまに思うことありますよ~「このクソガキャ~」って心の中で叫んでストレスを溜めてます><
今度は小町ちゃんと一緒に行けたら楽しそうですね!

20年前、長女がやっとお座りが出来るってころ。
私の赤ちゃんって雑誌があって、小児科医とおむつと離乳食はぜ~んぶお任せって、お手軽なグアム旅行に行きました。
アレはよかった。
でも、結局、お医者さんのお世話にもならず。
自力で行っても何とかなるモンです。
トライしてみたら?

うじゃっく熱も冷めないうちに、沖縄とは!!
楽しい事が続いてるね~!
私沖縄未上陸です!
行ってみたいな~!
食べ物もおいしそう!!
小町ちゃんも一緒だったらもっと楽しかったかもね!!

えーーブログ全然更新してないなと思ったら沖縄!!GWに引き続きかなーり満喫してますね!!私も今女友達と旅行計画があって、沖縄も候補に挙がってるんですよー!今回は本島だけですか?女二人でも楽しめそうですかー?
小町ちゃん、実家に預けたんですね!!おばあちゃん犬を見ていたご両親はさぞやビックリでしょうねー。小町ちゃん、いい子にしてたのかな?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/114-ba20aa70

