スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の公園 


こんばんわ

疲れがたまると、夕方の公園に小町の散歩に行くのが定番です。
今日も行ってましたよ。イライラしてんのね。

最近の小町は、ガウガウが激しく、
犬と仲良く遊べるという唯一の自慢も大変にあやしいところ。
というわけで、プロフィールの「はっちゃけ娘」を「超ド級はっちゃけ娘」にしてやりました。
フン

200705081740000.jpg
アスティちゃんとチャチャちゃんと超ド級ヤンキー娘

今日は近所のジャック勢ぞろいで、アスティちゃんの飼い主さんは3頭引きなんぞしてみたり。

その公園で会うワンが、今日、虹の橋を渡りました。
ブルースという名前のお年を召したゴールデンレトリバーで、
いつも飼い主さん達に甘えてナデナデして~っていて、とっても穏やかなわんちゃん。
ちょうど顔が腰のあたりにあって、なんだかいっつもここにいたのに。ってとても寂しい。
私でもこうだから、飼い主さんは胸がはりさけるような想いでしょうね・・
ブルースくんのご冥福をお祈りします。

話はかわって、
ニュージーランドで子供が犬に襲われた事件があったのを知ってますか?詳しくはコチラ
子供を襲ってしまった犬の飼い主は宇宙人か?なんて無責任な・・
ジョージの無鉄砲なまでの勇敢さはいかにもジャックらしく、
子供を守ろうとした人への愛情深さは飼い主さんと深い絆を築いていたからでしょうね。

IMG_2071.jpg
ジョージと同じジャックとして、小町を誇らしく感じました

ところで、娘のズリハイが急激に早くなってきたからか、最近の小町は家の中ではハウスか自分のベッドでまあるくなってます。
娘を膝に抱いて授乳してたり遊んでると、小町も「私も!」ってナイラボーンくわえてすっ飛んで来る。娘に蹴られて追いやられても怒らないで、隣で丸くなってたりと、娘にはとてもやさしい小町。
今はこれが小町の唯一で最大の自慢できるとこかな・・
これだけは、ずっと続きますように。
そして、娘が同月齢の赤ちゃんと比べても、すっごく活発で成長が早いのは、小町の影響・・?

200705081739000.jpg
そして、さすがに疲れたヤンキー

それでも、あーたは、次から次へと悩ましてくれる子だこと。
こんなんじゃ、お母さん、はげちゃうじゃん。まだ困るんだけど

コメント

うなmamaへ
 こんにちわ。
 ぞくぞく、ジャックが増えてますね(^o^)丿
 ハルーちゃんに私も早く会いたいなー

こまちママへ
 返事が遅くなってごめんなさい。
 こまちママも次回の集合写真、一緒に撮りましょう~!
 うじゃっくは飼い主がテンション上りますよ!
 みんな楽しそうに悠々と遊んでいる姿を見るのも気持ちいいですよー

 小町はおなじコマチでもこまちちゃんとは大違い!笑
 
 小町は前に娘にマウントしようとしたことありますよ。
 頭にのっかかったり。
 その都度、ものっすごく怒ったので、最近はないですが・・。
 

こんばんは。GWは楽しく過ごせたようで
よかったですね!
そして、ウジャックの皆様の会に参加できる日を
楽しみにしていますv-354
私も集合写真撮ってみたいし。
ヤンキー小町ちゃん、そんなに元気娘に
なっちゃったんですね。でも、娘さんとの
関係はちゃんと分かってるんじゃないですか?
娘さんが大きくなったら、以外と小町ちゃんは
一番言うことを聞いたりして…

この次の日、ハルーちゃんが来て、逢えなくて残念がってたよ。

淡路島のニホンザルと話のできる女の子みたいに、ワンコと話のできる女の子になることを期待しています。

めろおかんさんへ
 ミックスちゃんって、とっても穏やかな子多いですよね。
 公園でときどき会うけど、小町や他の遊び好きな子と一緒に遊んでくれますよ~
 何されても怒らず、ハイハイって感じでゴロンと横になって噛み噛み遊びに付き合ってくれるの。
 いっつもありがとね、すまんね、ってついつい言ってしまう(笑)
 だから、メロちゃんもご近所でそんな子と会えるといいですね!

 やはりそうですか!いい刺激になっていますか?!
 ちょっと刺激的すぎな気も・・ウーン、どんな子になるのかなー
 犬ってすごいなぁ
 後からやってきたのに、優しくしてくるなんて・・
 
 
 

naokoさんへ
 小町はね、小さい子にガウガウ言うよ。大きい子にはまーったく言わないのです。
 きっと、大きい子は怖いからだと思う。
 チワワやダックス、気の弱い子にはガウガウしてマウントすることもあるもん。
 ワンッて怒れるワンチャンなら、それで終わるんだけどね・・
 相手の飼い主さんに申し訳なくって。小町が悪者になるからさ・・私の立場もない!
 ドッグランにチワワが入ってきたら、そっこうリードして退場、です。

 まっ、成長を楽しんでいきましょーね~!根はいい子達だもんね(^o^)丿

 小町、娘には優しいし一歩引いてるので、JRTと赤ちゃんが合わないとは決まってないかもよ?
 

cherrybom0506さんへ
 さびしいですよね・・。ジョージの飼い主さんは誇らしいけど、さびしい思いでいっぱいでしょうね・・
 cherrybomさん、じゅーぶん、しっかりしてますよ!
 一緒にお出かけたくさんして、愛されてるもの~
 トレホイ(勝手に命名ごめんなさい)ちゃん達も幸せだろうなぁっていっつも思ってます。

 なんだか、娘もすっごく活発なんです。
 やっぱ小町を見てるから、あのすばしっこさが普通だと思っているのかもしれない!

しげままへ
 「きっと、そのうち、たぶん」のあたりにしげママの思いやりを感じます。
 ありがとう!
 でも、はっちゃけてないと小町じゃないものね~
 楽しんでいくわ(^o^)丿
 ガウガウね、疲れちゃうよね
 いい付き合い方法はないかしらー??

 こまち効果すごいよ!はっちゃけてる分、エネルギーが大きいから周りの人も元気になりますー!
 そうだ!それが小町のすっごいところ。
 しげママの元気ないときは、福岡まで走って行かせるわねv-8
 コマチャーンって呼んだら、弾丸のように飛んでいくよっ。お菓子の用意をよろしくね!
 

いいですね~近くにジャック友達がいて!
ウチなんかホントに田舎で、近所のワンコは穏やか~なお年寄りのミックスちゃんばかりです(笑)でもメチャクチャかわいいんですけどね♪

番犬として庭で飼われていて、一応家の人以外にはちょっと吠えるけど、そのあとはお腹見せちゃう子ばかりです(笑)
メロのテンションに合うワンコはいないなぁ~いいなぁ~!

このあいだなんて隣のおじさんがバンダナしているメロを見て「今日はヨドカケ(ヨダレカケ 方言?)しとるのかね~」だって。

こまちゃんのはっちゃけぶりは娘ちゃんにとっていい脳の刺激になっていると思いまよ!絶対他の第一子の子より刺激が多いって(笑)

小町ちゃん、きっと犬に対しても警戒心とか出てきたんじゃないかな??ウチもねー1歳超えた辺りから、ガウガウしまくりで。。ただ小さいワンコにはほとんどしなくて大きいワンコにだけだから、怖いのかな、、って。まあもう少し落ち着くまで待ちましょ笑。けど、JRTのお友達が近くにいていいなあー。
JRTってやっぱり基本的には小さい子がいるウチには向きませんよね笑←もしもしあと1匹飼うとしたら、、って常に考えてしまって笑。
けどなー小町ちゃん、娘ちゃんにはすごい優しいからいいですねー。きっと自分より弱いって思ってるんじゃないかなー??

人間のヤンキーも大人になったら丸くなるから、きっと、そのうち、たぶん、こまっちゃんも落ち着きますよ~。
ガウガウは家もひどい!!!コントロールが効いていません!!
はっきり言って疲れますよね~。はぁ。

こまちゃん相変わらず、娘ちゃんにビビリなんですね!いい傾向ではないでしょうか??
このまま、娘ちゃんの優勢な立場が続くといいですね~。
こまちちゃん効果絶対、ありますよね!!
アヤノスケ家安泰??!

寂しいニュースですね。改めて飼い主としてしっかりしなくちゃと思いました!
ワンコたちは悪くなくて、育てる人間次第なんですよね><。

小町ちゃんお利口さんです^^ズリバイは恐いんでしょうか??娘さんの成長が早いんですか?兄弟がいると、おしゃべりとか早くなるって聞いたことありますが、小町ちゃんと一緒だとやっぱり活発な子になるんでしょうか♪

幸子姫へ
 うん、もう小町流でいくしかないv-218
 飼い主は、しょーーーじき、こいつはずれクジだよ・・って思うときもときどきある(いやしょっちゅう思う)けど、
 少なくとも、赤ちゃんいるお家に合う子じゃないけど、
 きっとすっごく感受性が豊かで世の中のイチイチを大きく感じてるんだろうなぁと
 ポジティブに考えてね、いるわけです。
 きっと5歳くらいになったら、落ち着くんじゃない?
 これでも、パピーの頃に比べたらすーーっごく落ち着いたから。
 
 オーナーやっぱそう思ったんだー!!!
 まっ、飼い主さんの力量が違うのもあるんだよ。
 それか、小町のママがよっぽど激しいんだよ・・

yukkoへ
 ほんとにね 
 その犬達はまったく悪くないと私も思うよ。
 興奮させる薬も打たれてて、人を見たら襲うようにしつけられてたんだって。
 ほんっと信じられないような話だわ
 犬は人に寄り添って暮らすんだから、人が責任を持って犬の幸せを作ってあげないといけないのに。

 小町かわいいでしょー
 意外に仲良くやってんだよ
 
 
 
 


 

記事読んだよー泣いちゃった…(´;ω;`)
ジョージ…なんて素晴らしい犬なのv-238飼い主さんも本当に悔しいよね…寂しいよね…
でも、その襲った犬たちは悪くないとゆっこは思うのv-222だってだって、きっとしつけられてなかったんだし…悪いってわかってなかったのに…殺されちゃうなんて…
全然解決になってないよ!むしろ、その襲った犬達はかわいそうだったと思うし!

なんかやるせなくなっちゃったよ(´・ω・`)責任が持てないなら飼うなって話だよねー。゚(゚´Д`゚)゚。

話は変わって~小町、可愛いじゃん♩♪♫♬
あかねちゃんのこと大事に思ってるんじゃな-い?!?!w あかねちゃん…ズリハイしまくってるんだ~運動神経いいんじゃなーい(*´・д・)(・д・`*)ネー

宿のオーナー、小町ちゃんに驚いてたよ。
本当に、ミューと同じパパの子なのかって。
写真を見せてあげるって見せてくれたんだけど、
どれも、これも、くねくねしてる写真ばっかで・・・

小町ちゃん、はっちゃけまくってるんだね、本当に。
話だけかと思ってました!!
ド級になっちゃったのね、最近。
1歳過ぎたからかしら。普通は落ち着くけど・・・
いやいや、小町ちゃんに普通はないよね。小町流だよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/113-7c6438ea

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。