スポンサーサイト 


珍道中-八ヶ岳編 


こんにちわ。

名古屋はしとしとしとの雨です。ネット日和ですね・・。ね。
朝3時に起きてベッドの上で1人はっちゃけてた娘は、昼寝に突入してます。

なんで、そんな早く起きてんの・・?
ベッドの上でハイハイするから落ちるかと心配で寝れないし(下に置いたら泣いて抗議)
仰向けにさせれば怒るし、寝かしつけても寝ないし
ウトウトしながら8時まで寝たり起きたりで付き合ったら、親は寝た気がしません!
かといって、娘と一緒に昼寝したら、1人の時間がMOTTAINAI!あーあ、もったいないっ
こうやって、寝不足のクマだけが増えていくんですね。
こりゃあ、肌がボロボロになるはずだよ・・。

GWの赤ちゃんと小町の珍道中はですね、
小町は意外と良い子でね、体力もあるし新しいもの好きで旅のお供にはオススメできる子。
うちの子もやるときはやるんですよー!

1日目は

休日って休むためにあるんだっと思ってる我が家では、旅行だからって早起きもせず(できず)、
9時頃起きて、のんびりと出発。

名古屋からの中央道(上り?下り?)ってほとんど渋滞しないのね。
諏訪ICで降りて、まずは諏訪大社へお参り。

そのあと、コテージへ。
道がわかりにくいのでたぶん迷いますよって言われてたのに「だいじょうぶだいじょうぶ」って
タカくくってたら、やっぱり迷って迎えに来てもらってやーっとこさ到着。
うちっていっつもこう。アハ。

IMG_2237.jpg


コテージは木のいーい香りがして、お部屋も水周り(主婦だから)もとにかくきれい。

ん?どこかで見た感じ?
そうです。幸子姫に紹介してもらいました~。
オーナーも犬を2匹飼っていらっしゃって、犬来てもいいよ、っていう1日1グループだけのお宿で、コテージ内では犬はケージが基本。
IMG_2299.jpg


私達の数日後に幸子姫一家もいらっさるので、カメムシ退治に念を入れました!ウス!
見つけたら即ガムテープ巻きまきまーき♪
こっそりメッセージカードでも残そうかと思ったけど、ちょっとキモいかと思って思いとどまる。

さっそく、裏山の散策に。
IMG_2190.jpg

足元が腐葉土でフカフカで気持ちいい。空気もおいしくって、こまちゃんオツカレさん、
とリード放したら、小町もビュビューンと楽しそう。小さな鉄砲玉みたい。ププ

そしてお夕飯。
おいしかった!
パンプキンスープ、生ハムサラダ、ウニグラタン、パテ2種類、鶏肉のワイン煮(激ウマだ)、イチゴのジュレ。
ここでね、夕飯の写真が並べばいいのに、娘いて小町いて、ゴハンおいしくてそれどころじゃなかったのですね。

しかも、ウニグラタンでワインを飲み始めたら、もう写真なんてどうでもよくなっちゃった。アハハ
久しぶりにワイン飲んで、もう、おいしいおいしい!
途中で、「もう止めたほうがよくない?」とかってダンナサン、一言余計!ほっといて!
もっともっと飲みたかったのに、2杯で我慢・・。
でも、ワインの母乳が悪かったのか、夜中、娘はゲーリーに。
母、(ちょっとだけ)反省。

小町が、異様なニオイを発していて、たぶんイノシシのフンか何かにスリスリしたみたい。
何ともいえない、ニオイ。嗅いだことない!でもちょっと香ばしいの・・。
オーナーがコマチを洗ってくれました。でも、まだ首筋がにおってた。クサイよー!

二日目

またまた休日は休むためにあるがモットーの我が家は遅め。
母は、コマチにシッコさせるためにいったん6時起きて、散歩に行ったあと、朝風呂!
二日酔いには効くねー。気持ちいー。しかし弱くなったものだ。
IMG_2208.jpg


朝ごはんは和食。古代米ともち米を蒸したご飯と赤味噌(おろししょうが入り。おいしかった。うちでもやってみようー)と焼き魚、お漬物、きゃらぶき、エビしんじょう。ゴハンをお替りして、
その後、テラスでコーヒーを飲んで日に当たって風を感じてのんびりしていたら、ダンナサンの顔、絶対もう一回寝ようと思ってる顔。
案の定もう一回寝てしまったので、娘も寝かしつけて、私は小町と散歩。
気持ちいい。ずうっと外にいてもいい。
IMG_2223.jpg

そして、昼過ぎにやっと出動。

IMG_2245.jpg


ここで小町とダンナサンがじゃれついてたら、ハーフチョークがポーンと抜けて
小町大脱走。ヒー!
ワンちゃんたくさんいるし、赤ちゃんもいるし、シードでゴハン食べてるし、やばい!って焦って
ダンナサンと小町を追いかけて(もちろん逃げる小町)
今度は、娘を置いてきたことに気付いて、あわてて戻る母。
かわいい子だからさらわれちゃうよ!(親ばか)

小町はこうなると、オイデなんかじゃ来やしない。
オイデを強化しないといけませんね。懲りましたわ。
でも、琵琶湖でも無理矢理、水に入れようと引っ張ったら何回も抜けたのねー。

IMG_2261.jpg
ウフン がんばってね

このあと、ドッグランに遊びに、

IMG_2277.jpg
いよっ
IMG_2278.jpg
ほっ
IMG_2280.jpg
ヨイッと
IMG_2282.jpg
これはできない
小町とアジリティしたいな。

ここでジャックに会いました。4ヶ月だって!まだ足が太いもん。
かわいい~
IMG_2287.jpg
スパイクくん

首筋からイノシシの落し物のカオリをまださせてる小町を洗うときに、
シャンプーやタオルまで貸してくれて・・。ジャックに会えたのが嬉しかった!って言ってくれて。こっちこそうれしいなあ
IMG_2286.jpg

そして、人間も日帰りお風呂でひとっぷろ!フウ 生き返る~
タオルを持ってくるのを忘れて、借りるかどうしようか迷ってたら
受付のおばちゃんが「赤ちゃんいるの?まあ、仕方ないわねえ、ハイ」ってタダで貸してくれたのね。
わお!娘効果すごい!お礼を言うのよ(代わりに母がいいました)

帰りに富士山がみえました!
IMG_2289.jpg
富士山はテンションがあがる~フォぅ!

犬も人もヘトヘトでコテージに帰って、お夕飯。
ワンがいてゴハンがあって、イスの下でフセできる小町じゃないけど、
状況に慣れたのと疲れたので今日は大人しく寝てました。
IMG_2202.jpg


夕飯は和食でした。
今日は焼酎。娘がまたゲーリーしたらかわいそうなので、今日はビールでがまん。(ん?)
〆は炊きたての釜飯。昨日、多くて食べきれなくなったダンナサンのために半分の量にしてくれたけど、やっぱりお腹いっぱい!!!

オーナーのワンのモモちゃんと
IMG_2303.jpg

ようこそここーへクッククック~♪のクックちゃん。
IMG_2195.jpg

クックは捨て犬だったんだって。いいお家に来られてよかったね。

3日目は
早起きして、朝の散歩。
IMG_2209.jpg

IMG_2232.jpg
コテージを裏から見た写真

たけのこ発見!
IMG_2211.jpg


朝食はパン。
オーナー作のパンはこれまたおいしかった。
赤福の餡で作った揚げあんぱんも出してもらって。
そうそう。赤福の餡って余るんだよね~ってすごいですね。おいしかった。よく効く太り薬ですよね・・。

昼過ぎに上田市で用事があったので、今日は早い出発です。
出る前にまた散歩をして、
IMG_2310.jpg
あはー楽しかった!!

IMG_2318.jpg
日向ぼっこ


白樺湖に寄りました
白樺湖ってもっと大きいと思ってたので小さくてびっくり。
そして、ちょっとさびれてたなぁ・・
ごちゃごちゃしててせっかくの白樺湖がかすんじゃう。バブルの遺産ですか?
これこそもったいない・・。
私が小町、ダンナサンが娘を抱っこでリフトに乗って、世界のガーデンめぐり。

八ヶ岳編はこれでおしまい。

IMG_2249.jpg
おいでませませ八ヶ岳

コメント

コールマンだよ。まさに。
よく分かったね。
あれ、便利だよね。しかも、高くないし。
裏側は防水加工してあるしね。

逆転の発想、良かったでしょ!!
犬専用じゃなくたって、いいもんね。

しげママへ
 いつか、みんなで一緒に行けたらいいね。
 ワンズは自由に遊ばせて、おいしいご飯とお酒で私達は大宴会!
 コテージは隣だから、酔っ払ってもすぐお布団。ウフ最高!
 呼び戻し、だんだん聞かなくなってきたよ
 きちんと訓練しておかないといけないなって反省・・

sayakaさんへ
 本当においしいかったですよー!
 でも写真がなくってごめんなさい。
 空気がおいしくて、ほんとに開放感たっぷり!!
 お腹の赤ちゃんにもよさそうですよー

 
 

cherrybom0506さんへ
 遊び倒したGWでしたーいつもは家でノンビリしているので
 出かけるのもいいですね。
 
 ほんとなら1週間くらい泊まりたかった・・。
 BBQしたり自炊したり飲みまくったりしてさっ!
 ぜひぜひ来年おすすめです
 
りんぼうずさんへ
 いけますいけます!もー大好き(^o^)丿
 っても、すぐ顔が真っ赤になっちゃって弱いんですけどね・・
 妊娠と母乳育児でかれこれ1年半くらい思う存分は飲んでないのです。
 ですので、はっちゃけちゃうかも?
 それでもいいですかー?!
 
 りんちゃんのうんPと思うと、うんPもかわいく感じました^m^
 (ちょっと変態?)

naokoさんへ
 産まれたときから犬がいるってどんな気分でしょうね?
 今は犬と話せているのかもしれないなーなんて思います。
 ムスメ・・コマチはなんで他のワンコにガウガウ言うのか聞いておくれ?
 リードに噛み付いて引っ張らないでって言って!
 というふうに、いい商売になるんじゃないかと思ってます(笑)
 2泊はいいですよー
 私は、のんびりしたいので、だいたい旅行は2泊が多いんです。
 そして、連泊の分、食事を一回豪華一回B級にしてお財布を調整します。
 一日一組っていいですよ!
 幸子姫に、小町は犬がいると興奮しちゃって大変だって話をしていたら
 だったらむしろ、犬専用の宿やカフェじゃないほうが落ち着くんじゃない?
 と逆転の発想で、それが当たりましたね~
 
幸子姫へ
 よかったよー!!!!ありがとう。
 とってもリラックスできました。
 レジャーシート、子供いるのにいい感じのないかなと思って目をつけてたら
 ブログで使ってるのを見て「これは、colemann?きっといいに違いない!」と買ったんだ(*^_^*)
 色が同じなのは女の子だから・・
 
 あー、アリはけっこう見逃してたから・・笑

 うんうん。ドッグホテル?は泊まれないね、きっと。
 だって他にお客さんいないほうが楽だもんね~

 
 

素敵なGWでしたね。
楽しい!空気も美味しい!というのが、
茜ちゃんと小町ちゃんの笑顔から伝わってきます。
そしてご飯も美味しそう。。。じゅるっ
私も行ってみたいなぁ。

たのしいGW♪
幸子姫さんの八ヶ岳のお話もすっごく魅力的だったので、いいな~♪八ヶ岳!って思ってたけど・・・アヤノスケさんのところも素敵♪
いつか行かせて頂きます!

こまちゃん大満足そうだね。当たり前よね。
こんな素敵な自然に囲まれたところでノーリードラン!
呼び戻しきくようになるといいですね~。って他人事??
珍道中楽しかったです♪ありがとーです。

連休は盛りたくさんのアヤノスケ家だったんですね!
アヤノスケさん、かなりイケルクチと見た!!
ぜひとも一杯酌み交わしたいぞ!!
それと↓で言い忘れました(汗)
りんのうんP,ごめんね~~♪ありがと~♪♪

素敵なGWですね~☆
小町ちゃんがとっても嬉しそう!
大自然のなかって、気持ちがリフレッシュされますよね^^
一箇所に長期滞在もいいですね^^来年考えてみよう♪

楽しそうで良かった。
ってか、ここでお泊りに慣れちゃうと、
他で泊まれなくなっちゃうよん。
私は、本当に、他で泊まれなくなっちゃったし。
目が肥えるというか、体が他を受け付けなくなっちゃったわ。

古代米、私も食べたかった。
でも、今回は私は炊き込みごはんだったの。
いつも、古代米だったから、メニューを変えたくれたのかな。

実践農場で広げているレジャーシート。
うちと、柄が同じだわ。奇遇だね。

ガムテで、私はアリさんを何匹も殺しちゃいました。。。
カメムシよりアリが気になっちゃってさ。

私は、今度は6月か7月に行く予定だよ。

小町ちゃんいい子だったみたいで。。うーん、そこはサクラと違うわ笑。
2泊もしたんですかー??いいですね!2泊だと少しゆっくりできますよねー。しかも1組だけっていいですね。ウチはリードしてる状態だと、本当に他のワンコとダメなんで。。
それにしても娘ちゃん、隣りにあんな大きなワンコがいても普通に座ってるーさすが!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/111-4ec9a003

