スポンサーサイト 


おもちゃで遊ぼう 


間違えたー間違えたー
書き終わった記事をアップしようと思ったら、間違えて戻るボタン押したー全部消えたー!
相当、イラ・・

もういい。こうなったら、同じことは書かないもんね

IMG_2089.jpg
みんなーげんきぃ?コマチはげんきよ!最近この子と遊ぶのがマイブームなの

昨日、ダンナサンが会社行くついでに、一緒に出かけて待ってる間、駅でブラブラしてたんです
最初はスリングで寝てたから、本屋さんで立ち読みしてたけど起きちゃって、
スリングはもう嫌じゃとバタバタするから出して腕で抱いてですね、
これがまた二の腕にくる。

左手で娘を抱いて、右手で服を見たりブラブラしてると
お店の若いおねーちゃんとか、
「かわいいですねー!」って声をかけてくれるわけですよ

IMG_2090.jpg
あら、そのオモチャおもしろそうっ!

「何ヶ月ですか~?夜泣きしますか~?頭はげてますね~
 女の子って大人しいって言いますよねー
 わーめっちゃかわいいしー!」

もう、めんどいなー。かわいいのは知ってますからーオホホのホ
私は、この貴重な時間に服だけが見たいんですのでー!
余計な会話できるほど左手余裕ないし(ブルブル)、娘は身を乗り出してるし。
このワサワサした雰囲気読んで。ヨロシク。
営業トークはいらないでーす

服屋も美容院も必要なことだけ話して後はほっといて。
で、こっちが話したいときはお話しよ?
うわ、お客様ってわがままー

IMG_2091.jpg
私にかしてー 取っちゃえ ちょろいちょろい

本屋さんで、何の本を見てたかって、これとこれ。

ムツゴロウ動物王国・犬がよろこぶしつけの学校 Gakken Mook ムツゴロウ動物王国・犬がよろこぶしつけの学校 Gakken Mook
ムツゴロウ畑正憲 (2005/11)
学研

この商品の詳細を見る
飼育マニュアルに吠えろ!―2000匹が教えてくれた犬の真実 飼育マニュアルに吠えろ!―2000匹が教えてくれた犬の真実
石川 利昭 (2007/03)
青山出版社

この商品の詳細を見る


ムツゴロウさんって昔は、変なオジサマだ、と思ってた(すみません)けど
今、小町を飼って思う。スゲーおっさん。
人間的側面から見れば動物王国もいろいろあるんだろうけどな・・
人間が犬のリーダーになりましょう、とかもろもろのしつけマニュアルは否定。
犬と人の関係は主従関係じゃなく母子関係よ、って。

欧米系のしつけ本は、「毅然とした態度で」ってのをよく目にする。
テレビで犬ならぬ、「あなたの子供しつけます」って海外の番組の紹介を見て(めちゃおもしろかったけど)
「毅然とした態度で」って親が指導されているのを見て、
ああ、欧米と日本の考え方感じ方の違いなのかなぁと思ったり。
欧米なんていってもひろーいから、いろいろでしょうけどもー。

犬も人も十人十色だから、どっちにしろマニュアルだけじゃうまくいかないのよね

(そういえば、蔵王のこまちちゃんは動物王国から来たんだっけ・・!)

この後、美容雑誌コーナーに移ったら娘が起きちゃったのね。
また、キレイなオカアサンへの道が閉ざされた・・

IMG_2093.jpg
ハイ、次はあんたの番よ←そして娘が手をのばすと上の写真に戻るエンドレス

まったく話しかわって

ママさん、ママサーン、お宅のお子様、離乳食食べてます?
うちは、まだおかゆしかあげてなくってー

うち、台所がまったく別の部屋なので、台所行くとまったくリビングの様子が見えないんです
だから、だいたい爆泣きされるので、長居できなくってー
二匹で仲良くしてるかとかも気になるしー
そうすると、料理するの億劫になってきて、離乳食も進まないんですー

みなさん、どうしてるのかしらー?


IMG_2086.jpg
何見てんの?母も一緒に遊ぶ? いや、いい・・


私信
minimさーん うちのシャンプーはこれでっす
IMG_2123.jpg

けっこうニオイきついなあって私は思うけど、写真撮ろうとお風呂場行って、手に取ったら
コマチは洗い場でスタンバったので、好きなのかも・・。

あと、ワンブログで、ここのリラックスシャンプーを使ったら、大人しかったって話を見まーす。

みなさんシャンプー何使ってますかー?
椿?だぶ?イエースイエースのはーばる?
いやいや、ワンのね。わかってるって?
関係ないけど、出産後から、私の毛、パサパサ。
ダンナサンに髪の毛どうしたの?って心配されたくらい。吸い取られたんです。
小町の毛艶の心配の前に自分の毛艶なんとかしたい。

コメント

cherrybom0506さんへ
 あー、小町に母性本能はないみたい。
 自分が赤ちゃんみたいだもの・・
 小町の遊び相手になってる感じですよー
 ヤレヤレ
 一応手加減してるので、そこは、姉の優しさ・・?

 そうなんです!硬くてパサパサ・・あーあ・・
 
しげママへ
 何があったのかしら・・??
 オバサンでよかったら話聞くよっ
 凹んでるときは、思いっきり凹むのもいいのよ。
 人間だもの。そんなときもあるよーのんびりしなよー

 スーパーで流さないトリートメントなんてどうかしら、って物色してたとこでした。
 そうなの?シャンプー命なの?
 知らなかったなぁ
 ねえねえ、椿油とかどうだろ?

てっちんさんへ
 こんにちわーはじめまして。
 赤ちゃんとジャックがここにも!
 なんとか小町の散歩時間だけは確保してますが、なかなか平等ってわけにはいかないですよー
 やっぱり赤ちゃん中心です。
 それに、8歳6歳のお子さんもいたら、お母さん業だってお忙しいはず!
 朝晩20分のお散歩だけでもすごいですよ!
 大丈夫!ワンはお家の状況に合わせてくれてますから・・。
 
 てっちんさんのジャックはなんて名前ですか?
 女の子ですか?男の子ですか?小さい大きい?足長ですか?
 シャイ?けんかっぱやい?(それは小町・・)、はっちゃけですか?!

 一度、ゴハン炊くときに湯飲みにいれたら、生煮えで、それ以来やってなかったけど、もう一度チャレンジしてみます。
 そっか、具沢山のお味噌汁にすればいいのかー
 ありがとうございます(*^_^*)
 
 
 

仲良しになってきてるじゃないですか~。
いい事であります!!
しつけの本ですか~ムツゴロウさんの!!
蔵王のこまちちゃんはココ生まれでしたよね~。
しつけって本当に難しいです。
深く考えてたら気が遠くなりそうなので・・・なんとかなるさ!っと考える事にしました~。
最近、なんだかなんでもどうでも良くなって来てます。
チャーリーのお世話以外はどうでもいいや・・・ってな感じ。
原因は分かってるんです。ブログも書く気がおきません。重症だわ。

髪はですね、やっぱり食べ物です。
あと、トリートメントより、シャンプーにお金をかけてください。
スーパーに売ってあるような市販のものはいけません。
痛んだ髪は・・・切らないと元にはもどりません。

上手に遊んでますね!
小町ちゃんの遊び友達って感じですか?それとも・・・小町ちゃんは母性本能が芽生えたりとかはないんですか?
髪の毛の艶(人間)・・・私も困ってます。私の場合は授乳のせいではないですが^^;
友達も出産後、ツヤツヤのねこっ毛だったのに、硬くてぱさぱさの毛になってました。

ランダムに見ていたらうちと似たような家族構成で驚きました。上に8歳、6歳がいるんですが10ヶ月のベイビーと2歳になったばかりのジャックがいます。三人目ができる前は1時間の散歩や車でドッグランに連れて行っていましたが今では朝晩20分位の散歩になり(たまに昼散歩もありますが〉、最近ではベイビーがハイハイしだし、ジャックのほうはヒート中で半日はゲージの中。夏前に避妊手術を考えてますが。かわいそうと思いながらも今はベイビー中心の生活になっています。それに比べアヤノスケさんは平等に付き合っていてすばらしいです。本当にすばらしいです。離乳食ですがご飯を炊く際に炊飯器におかゆ用にカップ(湯のみ等)を仕込んでおいておかゆができる方法知っていますか?便利ですよ。おかずは味噌汁でいいんです。赤ちゃんが食べられる野菜を入れて作っちゃえば簡単ですよ。

幸子姫さんへ
 そうか!食べ物ね!ヒジキとかワカメも効くかな・・?
 その油、いいの?
 お母様とプリンちゃん、二人で健康にいいものを分けてるなんて
 さっすがー!でも、とってもいいね、そういうの!

 最近、自分のこと全て二の次で、肌やら髪の毛やら
 ボロボロきちゃってるわ~
 
minimさんへ
 このシャンプーも安いから、私、買ったんですよ、確か(笑)
 大人しくなる効果あるといいですね~(^o^)丿
 小さいのに力強いから、暴れられると困りますよね・・

 読まれてたんですか!私もけっこう目からウロコでした。
 今まで読んだ厳しいしつけは何?って。
 犬のリーダーにというけど、犬にとって人は群れの仲間じゃなくって
 特別な存在っていうのが、へぇって思いました。
 何がホントか、ウソか、わかんないけど、
 やっぱりただ厳しいだけじゃ犬は変わらないと思うし、
 合う成長方法が見つかればいいですよね~。
 出張トレーニングも先生次第かなぁなんて思います。
 物は試し、ネタの一つのつもりで、お試ししてみてもいいかもですよ・・?
 プロの目から見た愛犬を見るのも、けっこうおもしろいです。

 うちも、服着せれば、興奮してガブガブだし(血は出ないけど・・)、
 リードに噛み付いてうなるし、恥ずかしい子(^_^;)
 でもいいんです うちの子だから・・!

うなmamaへ
 完璧です!

 そして、このとーり、話してみたら
 好きに食べたらいいじゃん、って言ってました。
 なんか違う・・・!?

私は、子どもが7ヶ月になる頃に美容師さんが気の毒がるくらい剃り込みが入りました。
今はおっぱいあげたりしてなにかと栄養が取られちゃうし、妊娠出産なんて一台事業を成し遂げた後だから、身体も疲れてるわけよ。
ってなわけで、旦那さんあやちゃんにおいしいモンいっぱい食べさせてあげて~v-237

ってなフォローでいかがでしょう。

例のシャンプー情報早速ありがとうございます!
使ってる方の評判は”良”ですねぇ。これは買いかもです!
今は、夫の母が皮膚病の愛犬の為にトリマーさんから格安で購入しているシャンプーをもらって使っているんですが、別に皮膚が弱いわけでもないし、変えてもいいや(^^) ありがとうでしたぁ。
「飼育マニュアルに吠えろ!」買って読みましたよ。
私、目からウロコでした。うちも出張トレーニングを真剣に考えていたんですよぉ。でも、やめました。
よその子を見ると、うちのうぃさんは恥ずかしいワンコですが、そんなアホウなうぃさんもかわいいなぁと(^^;)
ムツさん王国嫌いでしたけど、一転 尊敬です。

話しかけられるのは嫌な時ってありますね。
特に、美容院。私は、眠いので、そっとしてほしいです。
今の美容師さんは、最初のオーダーと
出来上がりの一言と、髪のブロー方法を教えてくれる時以外は、
終始無言ですよ。

シャンプーかぁ。GOODYです。わんこシャンプーにしては、
珍しく、詰め替えパックが売ってるから。
エコ的かなぁって。松山油脂だし。

髪の毛のパサパサは、シャンプーを変えてもあまり効果がないから、
食べ物を改善するといいんじゃない?
実家の母とぷりんは、亜麻仁油を食べてるよ。
2人仲良く、亜麻仁油を分け合ってます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/106-e672e85c

