スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いい子ちゃん 


昨晩、焼肉を食べに行ったら胃にもたれました~
ダンナサンはお腹がゆるくなりました・・
久しぶりの牛肉だったから?
我が家には贅沢だったのね・・フ・・

久しぶりに小町の散歩に1人で行きまして。
いいねえ!身軽だわー!なんか、どこまででも行けそうな勢い!
小町がよく見えるよー(いっつもは娘の頭でよく見えない)

定番の散歩コースの途中で、なぜかある坂だけ、完璧なリーダーウォークができるんです。
そんなに私を見てたら、また電柱にぶつかるよ?ってくらい見ながら横をぴたーっと。

IMG_2096.jpg
いい子ちゃん。

ダンナサンが行ったときもそうだったんだって。場所で覚えてるの?

IMG_2097.jpg
あたしもやればできんのよ!

そうだねえ 私の教え方が悪いんだろうねえー すまんのう

でも、小町・・
座る場所、娘に近すぎだよ・・

IMG_2081.jpg


・・泣いてない?

IMG_2082.jpg
ほらーあ!

IMG_2083.jpg
あーもーー!大泣きしてるよ

大泣きすると、舌が出るのねー
それが、おかしくっておかしくって・・!
歯がないから?

コメント

最近あみだした〔偽リーダーウォーク〕の極意です。
犬は左側。
リードを自分の後ろを通して右手で持つ。
リードはちょうどいい長さになるし、足でワンクッションある分、引っ張られてもてこの原理で右手にはそんなに力を必要としない。
足の動きに合わせてカクンカクンと引っ張られるのが気持ち悪いのか、だんだん人のペースに合わせて引っ張らずに歩くようになります。
重い荷物を持っていて右手に力が入らない時にやってみたらけっこう楽でした♪

この方法は試したことありますか?
あくまで〔偽リーダーウォーク〕なので、
normalに戻した途端に引っ張られますが。
astiもまだまだです。。。

naokoさんへ
 赤ちゃんなしの散歩は身軽でよかった!
 これからは、早起きして行こうと思ってるくらいです
 
 顔の上に座ろうとして、オットットと横にオシリをずらした感じ。
 そして、このせいで娘は起こされて泣きました
 
cherrybom0506さんへ
 ほんとうに・・昔の小町を思い出すと、大人しくなったなあって
 シミジミ・・・
 まず、意味なく噛み付いてこないし、言葉も通じるようになって・・うれしいかぎりです。
 

泣いても動かない小町ちゃん・・・可愛い♪
しかも、「ん?」って覗き込んで、「ナンデ泣いてるの?」って言ってるみたい^^
すっかりお散歩も上手になったんですね。すっかりお利口小町ちゃんになって、初めてこちらのブログを見たときとは別犬みたいです(*^。^*)

小町ちゃんと二人でお散歩♪
普通の人にとっては当たり前のことでも今のあやさんにはすごい楽チン~に思えちゃうんでしょうね。
小町ちゃん、娘ちゃんによっかかって座ってる感じなんでしょうか??
ワンコと赤ちゃんが一緒の写真は(娘ちゃん泣いてるけど笑)いつ見ても癒されます。

goopeeさんへ
 うわーちゅらくんも?
 私こそ、教えて!男道ちゅらくん!!頼むわ、ほんと!
 牛膝なんこつあげるからさぁ~
 
 あの坂たち、まじできついんですよー!
 でも、深く考えると疲れそうだからあんまり考えない。
 ワッシワッシと登ると、気が付くと、頂上なのです~
 そして、また、次の坂が見える・・
 
 
こまちママへ
 リーダーウォークが一番教えれない・・ムズカチー!
 こまちちゃんは引っ張らない?
 娘+小町の散歩は引っ張られるとほんと疲れ倍×3増だから、必至で教えてますが
 たぶん教え方が悪いのかなかなかできませんわ・・
 小町は引っ張りはしないけど、ちょっと離れたとこをトコトコ歩いてますよ・・

yukkoへ
 かわいいだろう?!
 ウヒヒ!いいだろー エゲレス人にも自慢しといてっ

こまちの母さんへ
 いったい何があるんでしょう・・?それさえわかれば、いいのになー!
 公園の帰り道で、昔は、よくリードの噛み付いてガウガウしてた魔の坂だったんですけどねえ
 あ!そのたびにお菓子で誤魔化しながら歩いてたから?
 
 はじめは娘の顔の上に座ろうとしたのです・・
 あったかいけど、それはさすがに汚いわ・・
 
 
 

訓練の賜物v-221小町ちゃんとってもおりこうさん^^ね。
でも、その場所は、いったい何があるんだろうか??
その坂を、あかねちゃんと小町ちゃんを連れて、お散歩はv-91大変ですね。
ふふふ!小町ちゃんの「おちり」近っ・・・ちょっとあかねちゃんの顔を押しているようにも見えるけど、でもワンのおしりは、暖かくて、いい気持ちなんだけどなぁv-238

かわいいね~あかねちゃんはv-238
本当に可愛いよ~まじ異国で萌えですわ!!!!w

小町、あかねちゃんの近くに座ってるなんて可愛いね~
妹みたいに思ってるのかもよ?!?!守んなきゃ!!!!ってーv-274

ちゃんと付いて歩いてエライx2!
こまちは出来ないからね~。(教えてないからっ)
でも、何でその坂だけなの??
何か良い事とか嫌な事があったのかな。

ふふっ、娘さんに近過ぎ!!
きっと、近くにいたいんだろうね。
もし、おしりが臭かったら、赤ちゃん泣いちゃうのかなぁ?

小町ちゃんの完璧なリーダーウォーク、素敵♪
ちゅらにも何故だか、完璧にできる場所が1ブロックだけあるんです。
何故?何故なの?教えてこまっちゃん(爆)!!
あの坂は辛いでしょうねぇ・・・しみじーみ。
娘ちゃんと小町ちゃんを連れて散歩って聞いて、
心底アヤノスケさんのすごさを実感しましたもん(苦笑)。

娘ちゃん、舌丸まってる~(笑)???
でも、泣き顔も可愛いですよぉ♪(^^)v

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/105-80cfdcaa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。