スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカッとしたい 

こんちわ。

娘、自立しました。

IMG_2055.jpg
机に足かけると怒られるよ・・と心配な?小町

まだグラグラしてるけど。
小町が追いかけられるのも時間の問題か?
足腰強いのね

またか、って感じですが、
先週末もイライラきて、
もはや限界、と娘が寝て台所を片付けたあと、出かけたんです。
「え?今から?」てダンナサン聞いたけど、
「もう疲れた」と切れ気味な奥様にびびる。

IMG_2057.jpg
どこ行くの?

えー、

1人カフェ。
IMG_2064.jpg
ひとりとこまちでね!

ああ、自由、身軽

IMG_2062.jpg
つまんないな

育児と、(私なりの)いい奥様につっかれたー。
よく、疲れたら一人っきりの時間を持つといいってあるから、行ってみたんだけど。
まだ、リフレッシュできなかったので、

IMG_2065.jpg
お菓子つくる。

出来た!
IMG_2069.jpg
いいにおい

でも、素朴な味すぎてあんまりおいしくなかった。

なんか、おもしろい話も思いつかない・・
パソコンを打つ手も弾まない・・ごめんくさい。

もっと、すかーっとする、いいリフレッシュ方法ないかな?

コメント

めおおかんへ
 ありがとうございます(*^_^*)
 サン抜きで、「おかん!」と呼ばせてください!
 うちも、おっぱいオンリーなんです・・。
 しかも、ちょこっとでも離れるとビービー泣いて、嬉しいやら疲れるやら。
 何度か哺乳瓶も試したけど、嫌がって飲まないし、
 離乳食もまだ初期段階で長時間、私以外の人に預けられませーん

 リフレッシュ保育って聞いたことあります!
 朝から夕方まで、しかも2000円!!
 そっかー!!思い切って利用してみようかな!
 もう少しして離乳食をもっと食べるようになったら預けれるかな?

 そうですね。プロに任せる方が、身内より気を使わなくていい。

 しかし、そのあいだ、小町の散歩に行ってそう・・・
 いや、だめだめ。娘がいたらできないことをしよう!
 何しようかな~

 長文大歓迎です~!
 ありがとうございました!
 

娘ちゃんの自立おめでとうございます!嬉しい反面ますます目が離せなくなってママ大変ですね(笑)
ストレス解消ですか、やっぱりかわいいけれど、一日面倒見ていて疲れちゃう娘ちゃんを時には誰かに預けてしまうっていうのが一番では?身内に預けると気が引けて早く帰らなきゃって思っちゃうけど、プロに任せてしまうのも手かも。
でもまだおっぱいがいるんですよね?ミルクじゃダメ?(うちの下二人はおっぱいオンリーだったので長時間は誰にも見てもらえなかった)離乳食進んできたら断乳してなくたって少し長い時間預けられるのでは?
知ってるかもしれないけど、市がやっている一時保育に「リフレッシュ保育」というのがあります。育児に疲れたママが利用できる制度です。お役所がやっていることなので手続きが少し面倒くさいかもしれませんが、3歳未満でも朝から夕方まで(昼食つき!)で2000円台でちゃんとした保育園で見てくれます。利用してみては?
預けてそして何をやるかというと、たまった家事や用事を済ますのではなく、無駄に過ごします。本屋で本を読み漁る、壊れ物がいっぱい並べてある雑貨屋へ行って長時間物色する、気に入ったお洋服が見つかるまで何件も回り試着してじっくり決める・・等。小さい子がいると出来ない事をする。  というのはどうでしょう?   また長文だ~

しげママへ 
 あれ?この子、もしかして、にんげん・・?
 
 雑草抜きガーデニング、楽しいよね。
 うん、きれいになるとスッキリします。
 そっかー、一番すぐできるね。それします! 
 
 夜カフェ、途中までよかったけど、飽きた小町がリードを咬み始めて、
 そそくさと退散したのがいけなかったかな
 小町のカフェ慣れとストレス発散を兼ねたんだけど(-_-;)
 今度は、1人で行って思う存分ゆっくりすれば、スッキリできるかも!

ボンのとうちゃんへ 
 うふふ、気晴らしがドッグランかイチゴ狩り!
 とうちゃん、かわいい。いいですね~
 もうすぐサクランボ狩りなんかも、おいしそう。

 でも、どっちも、赤ちゃん連れで1人では行けないです・・
 ・・ザンネンです!
 ドッグラン行きたいな。
 ボン君と泳ぐ練習を毎晩、お風呂でしています!
 
 アハーご両親より先に記念すべき瞬間を見てしまいましたか!
 
うなmamaへ
 おじさんビビルだろうなー プププ!
 1人じゃ恥ずかしいから、うなmama一緒にお願いします! 
 
 「つかれた---!
  あんたもてつだえーー!」
 
 
 

ゆっこへ
 自惚れていいかもよー
 ベビーシッターがいなくなって、疲れちゃったのかもね。
 
 だから、早く帰ってきて(#^.^#)!


幸子姫へ
 ゴルフ~?かっちょいー!
 打ちっぱなしはスカッとするかも。
 しかし、だ、赤ちゃんいたら、行けないのよね・・
 おいしいものも食べたいけど、
 赤ちゃんいると、レストラン行ってもゆっくりできない・・
 家でおいしいもの食べるとなると
 自分で作らないといけない・・
 
 やっぱ、ここはスイーツかなぁ?
 と思って、楽天でおいしそうなケーキ詰め合わせ頼んでみた!
 グフフ。
 人気で届くのGW明けだけど(-_-;)

海に向かって叫んでみますか?
ちょっと遠いから、例の池に向かって・・・
釣りに来てるおじさん達がビビルで~!!

それでダメなら、う~~~ん。
現実逃避

こんばんは。

ついに立たれたんですね。嬉しいでしょう。
僕はこの記念すべき瞬間を親よりも先に見た事があります。
友達の家に遊びに行った時に、友達の子供が柱を持って立ち上がりました。その後、お母さんに「この子立ったよ」って言うと、「それはまだですよ。私達も見た事はない」と言われました。
初めて立ったのを見たのが僕だなんて。。
気晴らしですか。。僕はドッグランか、イチゴ狩りですね。あと一回イチゴ狩りは行っておきたいと思ってます。

やったぁ~!!
立てた!こまっちゃんもかなりビックリ!!
なんで立つと??私と一緒じゃなかったの??
おめでとさまです。

イライラしたら~~。
やっぱり買い物がいいけど・・・お金かかちゃうし。
自転車に乗るとかはどんなですか??
そっか、アヤノスケさん家、坂が多いって言ってましたよね。ちょっと難しいですねぇ。
にゃ~難しい・・・。
ガーデニングとかいかがですか??気持ちが落ち着きますよ~。

夜カフェ、なかなかいい案だと思ったんだけど・・・。

1人カフェね、そういうことね。
私も、1人で夜中にジャスコへ行くよ!24時間営業だから。
くだらないものをたくさん買ってみたり。
赤ちゃんやだんなさんがいらっしゃるから、
1人行動って、難しいよね・・・
お買い物っていっても、欲しい物がないとダメだし。
スポーツは?私、実家にいるときは、ゴルフしてたよ。
打ちっぱなしって、ストレス解消だよ。
高校生の頃から、何かと、イライラすると、ゴルフしてたよ。
どうかなぁ、ゴルフは?
あとは、おいしいものを食べることだよね!

どんどんストレス発散してね。ためると体と心に悪いからね。

あかねちゃんすごいね~ゆっこおばさんはビックリしちゃったよー!!!!足腰強いんじゃない!?
しかも、顔が今までにないくらい輝いているv-257ww

ゆっこがいないから、イライラがなかなか解消されないんでは?!と自惚れてみたりしたけど…ゆっこもイライラの解消法がなかなかなく、、、友達に愚痴のメールをするかお菓子を食べるというなんとも悪循環…v-218
寝るとかも方法だと思うけど、、、寝れないもんね~。。。

っあ!!ゆっこがストレスをためるとやるのが「泣く」だよ~♪♪しかも、勝手に大したことでもないのに泣けてくるから…困るけど…ww  これはどうですか~v-236

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/102-5b44096c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。