スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ来る 

こんにちわ。

娘はもうすぐハイハイしそうです。
うつぶせなって、オシリをキュッとあげて、遊びに誘う小町みたいな格好をよくしてるから。
その格好を見て、小町が、「あら?あんた、やる気ね?」って勘違いしないかちょっと心配な母です。

違うからねー(゜o゜)
四足歩行を今まさにしようとしてる、遊ぶ以前の状態ですからねー!

でも、まだハイハイはできず、手をつっぱるのでバックで進んでいく。
パソコンに向かっていた母がふと振り向いて娘を見ると

IMG_1931.jpg

後ずさりで部屋のすみっこまで行っちゃって、そこでウニウニと行き詰ってた・・。

あ、今更ですが、いつも転がっているオムツふきはもう見てみぬ振りして・・
ときどき、オムツも転がってるけど、それも見てみぬ振りして・・

ハイハイができれば広い世界が待ってるよ!
IMG_1964.jpg
母もいろいろ覚悟したよ!

私の住んでいる区では、2週間に1回、集会所での子育てクラブというのがあって、
ときどき行くんです。

やっぱ母という共通点だけで、突然会話しろって言っても内容がないじゃないですか。ねえ?
何ヶ月ですか?名前は?どこに住んでますか?今日はどうやって来ましたか?

これで、会話がとりあえず終了・・
広げようにも、なんかめんどくさいなあ。
困ったなあ 居づらいなあ 会話が盛り上がってるグループもあるのがまた居づらい・・。

そんな思ってたところ、
ふとした会話で、隣の人も実家にラブラドールを飼っていることが判明!

IMG_1946.jpg
え!うちにも犬がいるんですよ~!!

会話が盛り上がって盛り上がって、めちゃわきあいあい。

ダンナサンが心配するんだって。まあ、大きいですもんね~
毛は掃除すればいいのに~ アレルギーが出ないっていいますよね~
でも、歩けるようになって一緒に遊べるようになったらいいですよね~

次にあったときも「今日はワンチャンはお留守番~?」が第一声。
赤ちゃんの名前は忘れてたけど、ご実家のラブちゃんの名前は覚えてたYO!

コマチ、サンキュー!お母さん、やっていけそう!
カーペットの裏側をボロボロにしたのは、これで帳消しにしたげるわ!
(実はけっこう根にもってた?)

コメント

良かったですね~。わんこが取り持つご縁ですね。
やっぱり犬飼い同士は話が弾みますね。

ハイハイで後ろに進んでいくお嬢ちゃんかわい~!
すみっこで行き詰まってるなんて、ああ、なんて可愛いの・・・。

*こまちママへ 
 ワンコさまさま。こまちさまさま!ハハー!
 犬の話が、害がないからいいですよね。

 す、すでに、コマチに傷つけられてます・・
 手をナメナメされたときに、傷ついたり、
 エリカラで顔に傷ついたり・・
 でも、さすが、新陳代謝が早くてすぐ治ります!

*幸子姫へ 
 そうそう。自慢しても嫌味にならない!小町のネタはいくらでもあるし(^_^;)
 自慢話は子供じゃあ、シャレにならない・・
 
 ハイハイで行動範囲が広がって、目が離せなくなる覚悟です・・
 期待させてごめんね

*minimさんへ 
 こんばんわ!
 赤ちゃんの名前を覚えるの、大変そうだなって。
 携帯番号聞いたけど、メモリの名前見ても、
 あれ・・これ、誰?ってことがよくあって、子供の名前と印象を一緒に入れておくことにしてます・・(*_*;
 公園デビュー・・あーあ、大変そうだな・・
 小町連れて行って、ワンネタで乗り切れるかな?

*yukkoへ 
 ママ、ママって100回言っておくわ!!
 ユッコも楽しくおやり~
 置いていった、ザラの茶色いおそろいのズボンはいてるわよ~!
 いいよね???
 で・も、短いわ・・

cherrybom0506さんへ
 ゲッツv-157v-157
 こ、小町並みのハイハイだと、私は体力的に死んでしまう・・!
 犬好き同士の話って楽しいよね(^o^)丿 

だんだんフェイドアウトしていくなんて・・・ダンディ坂野?!違いますね^^;
ハイハイしたら小町ちゃんとますます仲良しになりそう^^
小町ちゃんの真似してハイハイもあっという間にマスターしそうですね♪おまけにハイハイが小町ちゃん並に早かったりして!!
犬好きな人とかだと話が盛り上がったりしますよね!!

きゃ~~~すごい!!!もうハイハイするなんて?!?
もうすぐ話し出すんではないのか…!!!!ゆっこって、毎日10回は耳元で言ってあげてね♪

ゆっこ、スカイプをこっちで買ってやるから、お姉ちゃんたちも買ってね~☆☆

お姉ちゃんが楽しそうで安心したよ~小町、役に立ててよかったねーーー!ww

こんばんは。お母さんのお付き合いも広がって楽しいような面倒なような。
従妹が言っていました。公園デビューのそれはそれは怖かった事・・・と。早く保育園に入れて職場復帰して、あのヤンママ軍団とおさらばしたいとグチってましたよぉ。アヤノスケさんよかったね(^^)
私も幸子姫さんと同じ。わんこネタって困ったときの救世主(?)ですよね。

ネタに困ったら、わんにゃん話が一番いいですよね。
お天気のネタじゃ続かないし・・・。
子供のお話だと、ちょっと自慢するとウザがられそうだけど、
わんこネタなら、自慢合戦ができちゃいますからね。

タイトルの意味って、何だろう。
覚悟決めたって、何、何?超、気になる。

娘さん、日々大きくなってますね。
小町ちゃんと遊べる日ももうすぐかしら??
きれいなお肌に傷を作らないように、気をつけてね。
プヨプヨなお肌がうらやましいが…

知らない人でもワンの話題ってけっこう盛り上がれるし、
話が続くからいいですよね。
ワンコさまさまですかね~(⌒▽⌒)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/100-5da01398

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。