 


帰ってきたら年中さんになってた 

おひさしぶりです。
いかがお過ごしですか?
我が家はみな元気です。

地震の影響で、幼稚園もお休み卒園式延期となって、
原発のことも私が不安になり、娘とぼくちんを連れ、実家へ帰っていました。
小町もダンナサンが後から連れてきましたよ
余震のたびに、小町が鳴いたり吠えたり暴れたり、とかわいそうで見てられない!って。

地震の日から1週間ほどは、個人的なことをするためにパソコンを開くのが、ためらわれて、
ブログを書いたり見るきになれなくて・・・。


でも、だんだんと気持ちも状況も少し、落ち着いて、さあ、ブログを書こうと思ったけど、
昼間は二人の相手。いくら実家とはいえ、二人の相手はせにゃあならん。
寝た後は、
妹と韓国ドラマを見るのに忙しかったんだー!!
ノルマがけっこう厳しかった。東京帰るまでに、見終わるには・・一日二話見なければ!!ってね。
何見てたか興味ない?ない・・・?

いいの好きな人だけ。
「雪の女王」だよ。ヒョンビン主演だよ!でもなあがんばって見たのに最後はちょっと・・・な感じで。最後はヒョンビンのPVだと思うことにした。

名古屋で行ったの、あそこに!
s-244.jpg

それ・・・メイちゃんの・・・!
s-227.jpg
トトロのお家でした。

実家から戻ったら戻ったでバタバタの毎日です。
あったかくなったから、公園も行くわ、買い物多いわ、ぼくちん日に日に元気。
やっと今日パソコンゆっくり開けたわ~い。

会う人会う人、地震の時なにしてた?どこにいた?から始まる。

これから日本はどうなるのかな・・?私にできることはなんだろう?と考える毎日。
まあ考えたところで、募金と、節電と、家事と育児と、日常生活。
それと、できれば、被災にあっている犬達、何かできることはないかな、と思う。


あと・・・経済停滞を救う、消費活動ですかね!?
これだけは消えない、どんなときも~どんなときも~♪
そう、これ口実に、アハハハーって洋服買ったら、すごいカードの請求書来たよ、フ。

