 


くいしんぼん 

おなかがすいてたまらない。

背伸びして、頭の上にある引き出しから、スプーンを手探りで探しだして
ご飯のお釜をポンっと開けて
お釜からスプーンでご飯を食べよう


おなかがすいてたまらない

パパのおはしをかじる。先が禿げて木が顔を出す。3本目。


おなかがすいてたまらない

ゴミ箱をあけて、さっきママが食べてたお菓子の箱を、見つけた!


おなかがすいてたまらない

ママがご飯を机に運び出した、さあ、我先にぼくの椅子に座らなければ!!


おなかがすいてたまらない

おっ、小町が何か食べている・・・なんだこの茶色いの、小町、どいてっ!それ見せて!



おなかがすいてたまらない

テイッシュペーパーってガムみたいにクチャクチャするとおいしいよ
香りつきはなお良し。


おなかがすいたまらない。
って・・・さっきご飯食べたじゃないか!?
しょうがないなぁ、ハイ、バナナ。

バナナの消費がめちゃ激しいです。一回に炊くご飯、2合から3合に増やしました。


ミーティング 

ずっと楽しみにしてた日が来たわ

北海道!!のトレホイと、小町のあねごのサクラちゃんと、みんなでご対面!

トレホイは、さくらちゃんと小町に会わせたい!とkiyoさん連れて来てくれたのさ!
私もすっごく楽しみにしていた!
でも不思議、トレホイには会ったことないのに、何度も会ったことあるような気がしました。


しかし・・話に夢中でロクな写真がないので、トレホイとさくらちゃんのブログでよかったら見てくださいね。

s-marason (6)
写真の下であいさつしているのが、小町とトレス。上の白い子がホイップちゃん。
トレスとホイップでトレホイ。
トレスと小町は、遠い親戚なんだな~!!

親戚だから?オスとメスだから?とっても友好的な挨拶。いーね!


その反面女同士のホイップと小町。
s-marason (2)
トイプーの皮をかぶったジャックとkiyoさんが言う。ホイップちゃん。
たぶん、小町と気が合うと思うんだけどな~って。

似た者同士だから?女同士だから?
s-marason (5)
ケンカするわけじゃないけど、遊ぶにはもうちょっと知りあわないと・・的な。
もう何回か会ったら遊べそう!

そして、毎度ながら、さくらちゃんと小町は、ゆる~く、当たり障りなく、空間を共有。

小町、久しぶりに犬と遊んだ。私もね。
ああいいなあ、ワンズ。遊んでいる姿、それを見ているだけでこっちも楽しいよ。

娘は幼稚園延長して、ぼくちんだけ連れて。
たぶん、ずっと持ってみたかったのだろう
リードだーい
s-marason (15)

あっちへこっちへ、引っ張られて転んでもはーなーさーなーいーぞーー
s-marason (19)

次は。。
北海道だな!

