 


うちのサンタさん 

急に寒くなりましたよね。

娘のサンタさんからのプレゼントのミニマイクロ。

公園でこれで遊ぼうってんで、運河沿いに遊びに行ったら。
寒すぎでした。

本当はね、
娘に「サンタさんに何をお願いするの?」
って聞くたびに

かおノート




プリンセスのドレス



プリキュアのなんとかかんとか~!!!

って言ってたのに。
サンタの相棒が、プリキュアとプリンセスは「そんなの使えないじゃん」と却下だったんだよ。
ああこうやってますます体育会系に・・




「むすめはさー本当は、プリンセスとプリキュアって言ったんだけどなー!
 まーー。いっか!!」
とアッサリな性格を見せたけど、

その後、一日中
「むすめはさープリンセスのドレスがよかったのになー」
「サンタさんにプリキュアっていったのになー」
と、ところどころ、言ったりも。


ごめんね、
サンタさん、
外で一緒に遊ぶのが好きみたい。
娘のミニマイクロに乗って、あやうく壊しそうになってた。


代々木る 

冬休みだから
さあ、どこへ行く、今日はどこへ行く?何をする?

まずは代々木った。

小町と娘とぼくちんを一人で連れて出かけるのは久しぶりだなー
うなママがいい写真でいい記事にしてくれたから、ぜひ!!コチラ↓から。

http://blog.livedoor.jp/pele_mele_hiro/archives/55431460.html

娘のY字がいいねえ

小町はな~
がうっちゃってね~するとは思ってたけど~
最近、怖くって、新しい犬と挨拶させられない。
それが、また悪循環なんだよねー小町は犬は好きなんだもんなー
今までのトラブルが頭をよぎってさ・・・
うちでは、町で犬同士が挨拶してるのを見ると
ドキドキして見ちゃう。

おいおい、ガウっちゃわないの?!大丈夫なの?そんな無防備に~
「どうしてさぁ、平和に挨拶できるんだろうね・・・」とそっちが不思議な。

どしたらいいかしらね。
てか、この悩みは小町の人生と常に歩むと思われ。ジャックの宿命かね。


さて、今日はIKEA行こうかな!
でも娘さん9時だけど、まだ起きてこない、昨晩、12時まで起きてたなぁ
休みってなったら、急に生活が崩れるのでありました。

仕込み 

バレエの・・
発表会終わった~大成功!
s-008.jpg

プ。

笑ったのだーれーだー!

ハイ。私です。母です。




いやあ寒くなりましたね
あっという間に、冬休み。もちろん、子供の冬休み。母の絶賛24時間子育てふゆやすみ。
娘の幼稚園があるうちに

あれやこれやしておかねば!と。

友達とゆっくりお茶
友達とランチもしておこう、行ってみたいレストランがあった
買い物、そしてセールの下見

とかやってるうちに一番大事なやっておかなくてはいけないこと、を忘れてました。

サンタさんのプレゼント探しーー


今週末はトイザらス激混みか?

家計のお財布もがんばるから・・・ 


さーむーいーよるだーからー!♪
s-184.jpg

なんですかね、
ああ、私、お母さんになったんだなぁと思う瞬間があってね。

なーにをいまさら!って思った?
でも、周りから見たら「娘とぼくのおかあさん」でも、自分は「アヤノスケ」だと思ってるわけで。

娘がバレエをはじめて、レッスンに連れていくリハーサルに連れていく、リハーサルでは娘のお世話を焼く。
マネージャーのように。

その、「○○ちゃん!寒いからこれを来て!今のうちにチョコレート口に入れて!ホラお茶!」
の過保護なママさんの姿が
わーーおかあさんだねー、ってイメージだったのに

自分がやってるよ!!


娘、バレエのレッスンをいっつも見ててずっとやりたかったんだって。
先生が厳しいんだ~
幼稚園児にそれ言う?ってくらい。
でも娘は怖くないんだって。

さすが

誰にも負けたくない気の強さと「私がやるの!」の我の強さは天下一品!

どこ行っても、気は強いし、我が強いし、元気ありあまっちゃって飛び跳ねてばっかだし、声は大きいし、
母はなんだか、他の子に申し訳なく、恥ずかしく、いっつもため息出ちゃってたけど。

厳しい先生のしっかりしたレッスンが娘には、ふざける余地なしで、ちょうどよく、
娘のピッタリの居場所な感じで
それが、本当に心から嬉しい母なのでした。


アヤノスケはマネージャーしますから、
あーたは、全力で楽しんで、やってちょうだいね。

s-IMG_0309.jpg

マッサージ愛好家族 

朝から、
おねいちゃんに
マッサージしてもらいながら
クッキーを食べて
おかあさんといっしょを見る

ぼく、それ、いいね!
iphone_20101129134802.jpg

すごい雨でびっくらこいた。
今日の空の変わり身の早さにもびっくらこいた。

