 


冬だから甘いものすすむ 

買い物に銀座に行ったらホコテン。←死語か?
おお今日は祝日だったね!

自由気ままな野生児にとって、かなりのお気に召し

道路なのにっ、
歩いていいんだねっっ
ここをっ
歩こうねっ
ねっママっ!!
キャハハハハハーー

iphone_20101123233443.jpg
こんなことが楽しいなんて、いいねフレッシュ素晴らしいよ。
母も楽しくなったよ
暗くなってきたころの、クリスマスのライトアップもきれいだったな~


お土産に買った和光チョコレートショップのフォンダンショコラ(お高い。一個630円)、
濃厚ビターでたまらんおいしさ。
さすが和光、娘とダンナサンの食べ残りでもおいしさは変わりませんわね、ええ。
高いからってケチらず、人数分3個買えばよかったな~フ。

いつかの手土産にしよう。
あなたのおうちかも?


マイッチングゥ 

昨日の夜は激しくって、もう今朝はぐったりなんだから。

ええ、ええ、そうなの。久しぶりでね。


なんで、自分がオシッコしたくて起きたのに、怒ってギイギイ泣いているのか、娘や?
そして、夜中のトイレで一時間も怒っているあなたをただ見ていろ!と母も付き合わないといけないのか?

そして、ぼくちんも起きて泣き出してダブルクライ。


この前スーパーに来ていた本物のなまはげがマジ怖かった娘に、
なまはげから、
「いまからいく。はやくねろ。」
ってメール来たよ!!と(コッソリ早打ちした)見せたら、ウッウッと母の背中で泣きながら、寝ました、やっと。

ぼくちんとのダブルクライからなまはげメールまでが、また下らないくらい壮絶な癇癪してたけど、もう省略。



てかさ、メール読んで泣き止むって、成長感じるね~~
あと現代っ子だな!疑問持たずに受け止めた、なまはげメール。
これから、ちょくちょく使おう。

急に寒く 


娘の幼稚園で、何人か、リバースしてお母さんがお迎えに来たって。

あー冬だな~

s-IMG_0219.jpg

お父さんは心配性 

ヘッドスパしてあげる

と突然、娘が言って、頭をマッサージしてくれる。

ヘッドスパなんてどこで??ああ、CMか・・
力が強いのでけっこう気持ちいい。
気分がいいときは、「パパにもやってあげる!!ママにも~!」

ある日、疲れたダンナサン
「おーい、むすめ~!ヘッドスパしてくれ!」

娘、即答、
「パパくさいからいや!!」

おいおいそんなこと言うなよ~ハッハッハ
と気にしてない風だったけど、その後、娘に言ってるのを聞いた。
「お風呂入ってきたぞ~もうくさくないからな!さ、ヘッドスパしてくれー」





娘、ませませ。
KくんとTくんと結婚する~フフフフ~って話してたのはは前にも書いたことありますが。
なんか、そういうの幼稚園で流行ってるいるのか、

娘「今日ねえ、Yくんがむすめにチュウしたの!!結婚したいんだって!」

それはダメだ。ああ、ダメだな。ダメだ。
ダンナサン即答。ダメ三連発。

フン、ふざけんな、どこのマセガキだ!Yといえば、あのナヨナヨした子じゃないのか?何を言ってんだか・・!と妻にいかる。
私に言われてもね~


あーおもしろいなー、父と娘。
s-IMG_0172.jpg

イケイケ 

山本太郎やっぱいいね~

とつぶやく昼下がり。
ごきげんよう見てる。
誰か賛同者いる?

ぼくちんと小町は膝で、お休み中。
s-IMG_0128.jpg

ところで、
近所のスーパーにて。

この人だーれだ。
s-IMG_0055.jpg
メガネにマスクじゃわっかんないっつのね。
めちゃイケ新メンバーの女の子だったさ。ビミョー?
ラジオやってた。

一眼レフ持ったおにいさん達の間を抜かして、ガラス際まで手を振りに行ったよ、娘。
誰かは知らないけどとりあえず自己アピール、娘。

ああそういえば岡村が復帰ってニュースあったね、ヤホウ!!


ピンクは似合わないけどね 

ぼくちんの胸を張ってちょっとバランス悪く歩く姿が・・・
誰かに似ていると
思ってましたが。

さっき思いついた。
春日だ!
トゥース!
s-IMG_0011.jpg


その春日、
熱は下がったけど鼻水と咳ががすごい。たーらたーら。
その鼻で~
満面の笑顔で~
母に顔をスリスリしないでおくれー

母の左肩は白い筋だらけだよ
おお
今日に限って黒のタートル!
ああ
これはウールのコートなんだよう!

母の敷き布団カバー
黄色い筋がついてるよ(あ、毎日洗ってますので)
ほんと、私の布団汚いね~

小町も一緒に寝ているし、その小町けっこう匂ってきたし、うちの布団って汚いんだろうな・・とダンナサンとため息ついた。
深く考えないかんがえなーーい。
てか、毎日布団干してるし、カバーも日々洗ってんの。知らないだけだから。

早くなおれー
s-IMG_0014.jpg
お母さん外に出られなくて今日も韓国ドラマ見ちゃってる。


プライスレススマイル 


断乳、イタイイタイ二日目を超えて、泣くぼくちんとの夜を二晩なんとかしのいで、
ちょっと胸も落ち着いてきて、ひと山越えたわ~と思ってたけど

ぼくちん発熱。

すわ、そんなにおっぱい星人なのか?と。
友達の子供にいたなぁ、断乳しようとするたびに熱出して、なかなかできなかったって子がさ。思い出して。

鼻水と咳もすごいんで、病院に行ったら
RSウイルスに感染してました。
要は風邪ね。

あらまー断乳リタイア~

家に帰って、授乳したら、

ぼくちんにーーーっこり

それはそれは、母を溶かす笑顔でしたとさ。
断乳まだまだ先になりそうです。

そのとき、娘は。
マーマー!!!見て!!キャハハハ~
s-IMG_0210.jpg
何してんの?!
この人、こういうこと多い。おちゃらけウーマン。誰に似たの?

断乳中なう 


そして、
日本シリーズ観戦なう、だ。
最長5時間超えだそうで、選手もお疲れでしょうが、何よりも解説が疲れている様子。
テンションひくいような・・・
千葉対名古屋だから?地味だからかい?ええ?


s-IMG_0167.jpg

インフル予防接種の時期じゃないですか
来ましたね来ましたね
野生児娘、注射大嫌い。
ウソついて連れて行って、現場で母と看護師さん2人で羽交い絞めにして注射を打ち、打った後も30分くらい泣いていた去年。
今年は、知恵も体力も去年より成長しているだろう今年はどうなるのかと。
もう予防接種いっか、と思ってたら。

希望者は幼稚園で打ってくれるって!
素晴らしい朗報です。ありがたい。
「だいたい、注射嫌いな子も、友達が泣かずに注射を打ってもらうとその勢いと雰囲気で、泣かずに打っちゃうらしいよ~大丈夫よ~」
って先輩ママさんが教えてくれた。
へえ・・・・そんなものなの~?

当日。
迎えに行ったら、先生が
「あーー娘チャンのお母さん!もうちょっと早く来たらよかったのに!娘ちゃん、すごかったんですよ~」

あら、今年はガマンして打ったのか?!すごい成長だわ・・

「おお泣きして嫌だ嫌だって泣いて暴れたから、私と○○先生で必死に抱いて打ったんですよ~!!」

やっぱりね!!

s-IMG_0166.jpg

次は早めに見に行こう。

 


小町。
最近、お腹がゆるゆる。

s-IMG_0274.jpg


なんででしょう
寒くなったからかしら。

それか、思い当たることがある。

小町の毛が、小町の毛が、毛がつくから下におかないで!、ああもう、小町の毛がついてる~
もーーーここにもあるし!
小町の毛が落ちてるから掃除するよ

小町の毛って言うときはだいたい、怒ってるオーラ、
それが
悲しくてというか怖くて、ストレスで、お腹が弱くなっちゃってんじゃ・・・

でも、毛がすごいんだよ~~~

s-IMG_0277.jpg

ブラッシングするところがないんだ。
公園もダメ、もちろんベランダだめ、部屋の中ではできないし、みなさん、どうしてますかーーー!

 


今日はぼくちん1歳のお祝いを。

今では、娘一人のとき、どんなふうに過ごしていたっけ?って思いだせない。


s-IMG_0067.jpg

撮った写真を見てたら、

やんちゃそうな顔した男の子がうつっててびっくり。

もう赤ちゃんじゃないのね。毎日見ているから気付かなかった。

さてさて、次はどんな1年かな。


ちなみに携帯はやっぱりおしゃかで新品と交換しましたさ。
ないと不便で、もう依存しちゃってんの
特にクックパッドとマップ。

