 


帰ってきてます 

秋のはじまりにらしからぬ焼けましたよー娘!!
どこの野生児?って感じでいい感じにマックロです。

でも、そんな写真とかいろいろ、入れる時間がないんだー
ぜひマックロを紹介したい!
おもしろい出会いも遊びあり、海はきれいで、家族みんなニコニコで、子供の成長は見れて、余計なものの洗い流しだなーと。
石垣牛ばっかり食べててお肉は流せなかったけど。
東京に帰って羽田から首都高に乗って、「ああここは競争の場所だな・・」なんてチト疲れる気分。
でもすぐ慣れちゃうけど。

行く前ですが・・

ぼくちんと小町。
s-P1050863.jpg

小町を見ると喜ぶぼくちん。
どうも好きみたい。うちの子はみんな小町好きだなぁ・・
s-P1050876.jpg
私も好きよ。かわいい。

でも
s-P1050877.jpg
シッポは食べちゃダメだあ
おいしい?


全然関係ないですが。

海猿を見に行ったダンナサンから
「ボロ泣きだって!!ハンカチ持ってたほうがいいって!!!」と大押しされて見に行った。

・・・・・

どこで泣いたの?
自分に重なったらしい。


映画中で、夜中に子供が熱出してびっくりしてお母さんが病院に連れて行ったらね、病院の先生が
「お母さんの不安がうつっちゃったからかな」
て言うのよ。
そこ?
それはないよ、先生ーーー!!!


また来ています 




本当に海がきれい!
泳いで食べて泳いで、の繰り返し~!

ピンクまにあ 

実はもうすぐお誕生日の娘さん
幼稚園でのお誕生日会に、母の手作りネームカードとキャンディレイを用意しないといけなくて。

意外にも
お姫様とハートとピンクが大好きな娘なので、「ぶりぶりな女の子っぽい」をテーマに作ってみましたが・・

わ・・私にはぶりぶりはこれが限界・・・
s-P1050890.jpg

このネームカードに使うシールとかも、
つい、シンプルでかっこいい感じのものを選びそうになる自分を押しとどめ、
ちがうちがう!!たぶん・・・こっちだろうな・・・いや、こっちのがかわいい?ああでも、これはさすがに、ちょっと使いたくないほど乙女チックすぎ・・
と割りと四苦八苦。
おっもしろいなぁ こんな経験。


不思議なんだ。
娘は本当にピンクが好き。
負けん気が強いし体は動くしエネルギッシュだから、男の子っぽいかと思いこんでいたし
親もボーイッシュな服を選ぶことが多かったけど、
実は、本人の趣味は女の子~な感じのピンクとハートが好きなのよね。

朝ね、娘は自分で洋服を選ぶんだけど、
「さあ~!!あなたの好きなの洋服をなんっでも選んでいいわよっ!!」て太っ腹で連れて行ったしまむらで買った

ピンクのハートのミニスカート。
ピンクのヒラヒラワンピース。
フリルの白いスカート
かわいいリボンのついたTシャツ。
ビーズのハートのついたパフスリーブのTシャツ

なんかをほぼ毎日着まわしている・・

朝、「ねえ。ママ~今日はお花のヒラヒラの服が着たい」
と、その前の日に買ってきて、ちらっとだけ見せたワンピースを覚えていたり、
冬用にとコストコで買ってきていたかわいいパジャマも、しっかりと見ていて
「今日はこれ着るから!!」って譲らなかったり。

まああれだ。ピンクなら文句言わないから、らくっちゃ楽。
幼稚園に行ってから「女の子だからピンク!!」って言いだしたかな、そういえば。
別に決まってないよ、好きな色を着ればいいんだよ~って言っているけど。

おっもしろい

ごはんのじかん 


ママ!!マーマー!!
来て!
ご飯できたよッ

いらっしゃいませ~
201008060957000.jpg

いただきます!
ご飯をよく作ってくれます。

私が作っていると、
「私もパパに作らなくっちゃ~、ねー!ママー!!むすめちゃんのエプロンどこ?
 あっママは何を作るの?お魚?むすめちゃんはねぇ、おさかなとーおにくとーやさいとースープとー!
 今、お湯をわかしますからね~あぶないですからね~
 おはしを並べて~・・・」
まー。よく喋るんだ、これがまたね。


あっ、そういえば、このくまちゃんのぬいぐるみ、今日、小町に目を取られちゃったんだよな~
いまだに、ぬいぐるみだけは、留守番させると狙われちゃう。
必ず、片目なくなり、手と鼻がカピカピになってんだ。




つぶやき 


子育てって難しい

もっとシンプルだと思ってたな・・

201009031031000.jpg

悩みは尽きないー

なつやすみおわり 


悠仁さんと娘は同じ年なんで、テレビに出るとけっこう見ちゃうんだけど。
もし・・・娘だったら、と考えると。

那須の御用邸で、虫取りの網を持って、弟を採ろうとしたり
自然博物館で、「たぬき!!たぬきだ!!!おーーーいたーぬーきーーー!!」大声で話しかけて
うさぎも、ムンズとつかんで、「娘が自分でやる!!自分でーーー!」と騒ぐ

こんなところだろうか。
それとも、人目があれば、緊張して大人しいか・・
いや、あの静かそうな家族に産まれていれば、おっとり娘になるんだろうか??はて?


なつやすみのおもいで。
201009060724000.jpg

水族館のイルカ達なんだって。

ちなみに、上に飛んでいるのは蜂なんだって。
この突拍子のないコラボが子供だねえ



これを、今朝、朝ごはんを食べ終わってバスが来るまでの時間に(母がハッと思い出して!!)書いてもらいました。

「今からそれじゃあ先が思いやられるな」
ごもっともだけど、ほっとけー

