 


ずんだ餅、萩の月、牛タン、笹かま 


先週に友達に会いに仙台まで二人を連れていってたんだな

友達には3歳になったばっかりの男の子K君がいて、Kくんにはお腹にいるときに会ったっきりだったから、初お目見え。

そのKくんはザ・男の子。

楽しく遊ぶ→ケンカする(取った取られた叩いた叩かれたそれが欲しいダメー!)→どっちかが泣く→遊ぶ→ケンカ→泣く→遊ぶ・・・、の永遠ループ。
年子ってこんな感じなの?
としごのお母さまお疲れ様です・・

s-P1050781.jpg


ぼくちんは常に我関せずで平和オーラで。
s-P1050795.jpg


記念撮影しようよー♪
よろしく娘!!
s-P1050809.jpg
思いっきり逆光~

語りたいね、って言って、家で話しても、すぐケンカに中断されたりなんだりで、でも友達っていいね~~な仙台でした。


残暑厳しく 

いかがお過ごしですか

人一倍汗っかきな母の遺伝子を受け継いだので
ぼくは毎日、裸で過ごしてます。
s-P1050728.jpg

涼しいよ。

みなさんもどうですかー?



リターン 


長野から帰ってきましたが
s-P1050683.jpg
長野も暑かったよーーー
小町も一緒に、1週間もお世話になってしまいました。


一番驚いたこと。

朝食に

エッグベネディクトが出てきました。


s-P1050674.jpg

それも

ロンブー淳のレシピで!!

おいしかったよーー

ミッシングー 

めがね・・・めがねがない・・

と探していたら

s-P1050722.jpg
あったよーー


ありがとう。

そしてお風呂から裸で出てこないで・・





とうもころしー 

サマーウォーズおもしろいなぁ


今日、ちょこまかするし言うこと聞かない娘とひたすら重い荷物となるぼくちんを連れて、
ファミリーセールに行って秋冬そして来年の夏の洋服を買ったろ!!って予定だったけど、
掃除洗濯二人を寝起きで汗びっしょりな二人をお風呂入れて朝ごはん食べて片づけて、
床の拭き掃除、布団干して、シーツ洗って、さあ終わった!

そしたら・・
なんだか一気に面倒になり、

結局スーパーに買い物行って韓ドラ見ておわった・・・

もーさー暑いからさーあーー


0歳児。
ぼくちん。

娘は食べることにほんっとに執着なくてねー
一番好きなのはおにぎり。
おいしいから、って何度言っても口をつけてくれなかったとうもろこしを茹でたのを食べたのは、ついこの数日前。

スーパーで見つけて、食べるーって言ったから買って、茹でたの、とうもろこし。
甘いわ~
私、大好き。わしわし食べてたら
それを見てたぼくちん。
ぼくにもくれ!!!と、アンギャーと言うので
食べる?
s-P1050743.jpg

うんまい
s-P1050742.jpg

かぶりついて、チューチュー吸って、小さい前歯でワシワシとかぶりつく。
重たいから、手から落ちると、持っててくれと訴える。
なになに?10か月でとうもろこしって食べるの?すごいわ・・


あたしも負けないんだから!
s-P1050744.jpg
そして、大好物、ふりかけごはんにかぶりつく。
結局、とうもろこしには手はつけない。そこが娘。

猛暑 


ああああ

暑い

うちの

二人も

熱いよー
s-P1050709.jpg

ただいま ぜっさん 爆泣中!

娘、アイスもう一個食べたいのにお母さんがダメって言ったから怒って泣いてます。
ぼく、寝起きで抱っこしてもらいたいのに、おねえが怒ってダメって言って抱っこしてもらえないよ~って。


娘抱っこして落ち着かして、そのあと、ぼくちんね。
終わったらお昼ご飯食べましょ。
今日は焼きそばです。
終わったら買い物買い物~♪

