 


同情するなら? 

小町一家はマンションに住んでいるので、
もちろん、
ゴミを出すにも、散歩に行くにも、郵便受けを見に行くにも、娘を幼稚園バスに送るんでも、

必ずエレベーターに乗るんです。

(そのエレベーターのボタンを押すの子供好きだよね~間違って母が押したりすると大問題になったりしませんか、うちはなります。子供が数人いれば、誰が押すかでケンカとか?誰でもいいから早く押してよ、とママさん達は言う。)


1、小町の散歩に行こうとぼくちん抱っこ紐にいれて、小町もエレベーター内で抱っこして乗った。

2、ゴミを出そうと、しかし何度も往復はしたくなくて、ぼくちん抱っこ紐にいれ、右手に生ごみ(しかもやたらと重い)左手に新聞紙の束、娘も新聞紙の束を持つ。。

3、娘を幼稚園に送りだそうと、ついでに生ごみも出そうと、ぼくちん抱っこ紐in右手に生ごみ、娘幼稚園の制服着てしかもなんだかんだと荷物を持ってた。

この3パターンとも、同じオジサンと乗りあって、
今日、

た・・・・大変・・・ですねぇ・・・

と。

ええ。体力勝負です。

ぷるんぷるんの二の腕だけど、けっこう筋肉あんのよ。肩にも筋肉ついてんのよ。
s-P1050467.jpg

エレベーターで、生ごみをもった人と乗りあうとアンラッキーな気分になるんだよね~鼻は封鎖。
ごめんねオジサン・・・


おせんべいやけたかな♪てのも。 

見ましたか?サッカー!

小さい頃から夏の夜は、枝豆とビールと野球、だったので、(あ、父がね。)
つい、サッカーは、「ちょっとトイレ行くかな」「ちょっとおやつ探しにいこかな」ていう気が抜けないのがさ、
疲れちゃってさ、
だからさ、後半は寝ちゃったよ!せっかく3時半に起きたのにね・・・
まあいいか!勝ったしね~!!

ちなみに~私は~トゥーリオが好きさー当て字もいいよ笑えるよ!熱いしあの変な髪形がツボ!
相変わらずあなたの趣味は謎、と微妙な顔のダンナサン。


さてさて娘が懐かしい歌を日々、更新中。

ずいずいずっころばーし♪

ごーまみっすすい♪


惜しい!

・・が、気分よく歌っているので聞き流していると、「ママもうたって!!」って。

ずーいずーいずっころばーし、ごっまみっそずい♪

チャーッチャラッチャ・・・チャーララーラ・・・?ナーントーカデー


けっこう覚えてないものだ!娘のことを笑えない!

s-P1050470.jpg
ごまみそずいってなに?ゴマ味噌?

毎晩、回転している 


おはよう。

うーん
今日の小町の蹴りは強いなぁ

・・・?

この足元にいるの、小町じゃなくて娘やないかーい!!


と、寝るときは、足元に小町、右側にぼくちん、その向こうに娘、だったのに、
朝起きたら、右側にぼくちん、左側に小町、そして、足元に娘
朝からお笑いありがとう。
暑いはずよ!


ある朝は、

私の足元には小町。

そして、

ダンナサンの足元にも、娘。


ある晩は、

ぼくちん、ビービー泣いて目が覚める。

そりゃそうだ、
おねいちゃんの足が顔にガッツリ乗ってる。


びっくし
s-P1050449.jpg

突然、寝相が悪くなったよ。
夢の中でも走ってるのかしらね~

こまったーこまっちゃーん 

今、マックのポテト食べたい。
今、深夜、なぜか外から、マックのポテトのにおいがする!!反則でしょうそれは~


今日は暑かったねー溶けるぅ~~
夏本番が怖い

そして、もうひとつ夏のこわいもの。
日焼け。
まあそれもね。
幽霊?いやいや、それより、
なーつーやーすーみーーー
夏休み?何それ、そんなものないよね。を超えて、怖いよどうなるんだろう夏休み期間・・

この前、
散歩中、私の友達に会って、友達の乗ってた段を超えて友達に飛びつこうと、思った小町。
s-P1050400.jpg
そう嬉しくて飛び跳ねて飛び乗った・・

そしたら、地面に血が飛び散った!
ヒエーなんだ?なんだ?またガラスで肉球切った?!
と、思ったら、爪(親指っての?)が割れて血が出てるわー段に引っかけた?!

とりあえず、

血が止まるまで立ち話。

血を出したまま歩いて帰るのもできないし、ぼくちん抱っこしてたから小町まで抱っこできないし。

s-P1050399.jpg
私、待ちました。最後には横になって待ってた。
30分、いや1時間くらいだったかも。
ぼくちんも寝てた。

家に帰って、よく見ると、こう、カーブを描く始点あたりから折れて、血管か神経かが出ちゃってる。
まずは、消毒して、血を止血するために、
s-P1050403.jpg
↑こうして包帯巻いて
あとは、こまちゃん、丸まってマイベッドでブルー。

次の日様子見て、病院に行こうと思って
次の日包帯開けたら治ってました。

爪切りをちょっとさぼっててごめんね、小町。(まだしてない、思い出したわ、明日しよう)


なんかぐだぐだですが、たまには小町の話と思いまして。

39! 


今日はぼくちんの抱っこがきつい。
じとじとして抱っこする手がべとべとに・・。
梅雨入りだって。

私から始まった風邪(寝込んだ)が、ダンナサン(寝込んだ)→娘(軽症)→ぼくちん(熱出して夜中中ぐずって母も寝不足)
ときて、
ぼくちんの風邪が治ってきたころ、
もう一回かかった人がいる。そう。ダンナサン。

もう風邪の面倒はいい加減疲れたよ!ふびんだわ~~

でも、夜は妻にマッサージをしてくれて、
朝方には、まだ体調悪くて寝付かないぼくちんを、寝かしつけてくれた。(私、やっと寝られた・・)
そして、鎮痛剤と葛根湯と栄養剤を飲んで会社行った!

まさに、父の日!娘と息子は背中を見ているよ~がんばって!

世のお父さんみんなありがとー

s-P1050490.jpg

もうプール日和 


「30になったころかな~

 なんか

 取れない

 浮き輪が!」

という会話、同級生と会うと必ず出る。必須事項。


バイキング食べながら、腰の肉がどうして落ちないんだろう~
(食べてるからじゃね?皆でつっこむがおしゃべりと食べる口が止まらないそれが女)

子供産んでるから言い訳になるけど、私なんてまだ独身なのにさぁねえなんで??
何そのイイグサは!!・・でもたしかに言い訳ないよね~

あーあ、同級生って遠慮ないねえ

立ち話で、20代のころの服は入るけどスタイルは決まらないよね~
 着痩せ術だけが磨かれていくよね~
(ていう会話をしつつ、エル○スのバッグが欲しいだのどこどこの靴がかわいいだの止まらない物欲)

どうしたら落ちるの?
腰のお肉がなさそうな、細い方はそういうことを言うと自慢と取られるから言わないからか、
お肉のない人を探して「どうしてないのか」聞きたくても聞けないわ。
私、ないわ、○○してるもん!って方、ぜひ教えて。

キイ!自慢してーーー
って言わないからさ。


アハハハ わらっちゃう~
わたしたちには、むかんけい!

s-DSC03548.jpg

