 


ずっと思ってた 

何かに似ているんだよな~ぼくちんって・・・

s-DSC04146.jpg
s-DSC04147.jpg
s-DSC04148.jpg
s-DSC04149.jpg

あ~!

ウッドペッカー!!

images.jpg
前髪だけ長いところが!笑

しかし、この得意げなヘヘン笑いは、娘も思い出させる・・


3本立て 


あったかくなったり
寒くなったり

やめれないね~

s-P1050307.jpg

今ここで? 


「娘チャン、熱があるからお迎えお願いします」と幼稚園から。人生初のお迎えコール。
そして、お腹ピーピーピー子で、入園2週目まるっと、まさかの自宅軟禁

憎い!憎いよ!ロタウィルスーー!!


ロタが我が家上陸前、弟の結婚式がありましてね。

娘さんリングガール。
でっきるっかなーでっきるっかなー♪
s-DSC03953.jpg
練習ではいい笑顔で上手にやりましたが

お転婆だけど、実は、
s-DSC03995.jpg
ちょっと本番に弱いタイプなの。
はしっこを下向いて歩いて、唇をいじいじ・・。
リングピローがおろそかになってますよー傾いてますよーー

ま、まあ、無事にリングを届けてつつがなく式は行えました。

s-DSC03966.jpg

披露宴はじまり、長い祝辞と長い乾杯の挨拶の間、娘とぼくちんをなんとか静かに過ごさせて
後は、娘は庭で親戚のおにいちゃんに遊んでもらったり、走ったりと、もう、母の管轄外。
ぼくちんはみんなに愛想ふりまき、疲れれば授乳して眠って、母の想定内。

そして、式の最大のクライマックスと言っても過言ではない花嫁の両親への手紙と、最後のあいさつと、〆に向かってきた。
娘もそろそろ席に戻ってきて、遊んでた親戚のお兄ちゃんの膝で、花嫁の手紙を聞いてた・・・

「お父さん・・・お母さん・・・」
いい手紙だな・・娘もいつかは・・ジーーーン
花嫁さんも涙ぐんでる・・そうだよね~・・

みんながジーーンと聞いていた、そんな静かな披露宴会場に、響きわたった娘の声。

もしかして、泣いてんの?

え、今、なんて?

もしかして、泣いてんの?


なんででしょう、笑ってはいけない場面で、すっとんきょうなことが起こると人ってのは、
必ず、
笑ってしまうのは。
まずい!!とは思ったものの、つい笑ってしまったねー母なのに。
会場も思わず、笑う。
花嫁さんも笑ってたけど、手紙を読み続けて、きちんと綺麗に終わりました。

司会者さん
「そうなんですねー嬉しい時にも涙は出るんですねー」
て、それ、フォローかしら?ありがとうございます。


みなさんもロタと子供のKYな無邪気な質問には要注意!
s-DSC04070.jpg
おいしかった、娘の子供用プレート~(残したので、もったいなくって、母がいただきました。)

肩身が狭く 

さあ!
今日もご飯を作りました。
掃除しました、洗濯しました、買い出し行きました。
ぼくちんのオムツもたくさん替えました。
娘とも遊びました。
ダンナサンの愚痴も聞きました。マッサージも終わりました。
ブログやヤフオクチェックも終わりました。
化粧も落としました。
お風呂も入りました。

さあ、寝ようっと!!

ガラッ

寝室の扉をあけるとそこは!
s-P1050187.jpg

私は、どこで寝れば・・・?
(汚い寝床の写真でごめんなさいね)
布団は3人分並んでいるのに、なぜ5分の4がひとつの私の布団に集まるの?

これが幸せってことなんだろうな~
間をぬって、皆様の邪魔にならないように、体を丸めて寝ました。


でも狭いものは狭いのよね・・・朝起きると体がこってます。



のぞきん坊 

更新できなかったのは、沖縄へ行ってたんだあ


のぞいて
s-DSC03479.jpg

のぞいて
s-DSC03588.jpg

のぞきまくり。
s-DSC03673.jpg

楽しかったね
s-DSC03874.jpg

今日も静かな一日でした。
たまった写真の整理とかしていたら、沖縄の写真がたくさん出てきた次第。
s-DSC03480.jpg
今日も幼稚園楽しかったよ

今日から 

静か、おうちが静かです。

今日から
幼稚園です。
s-DSC03922.jpg
これから、毎日、静かなのか!!いいのでしょうか、こんなに楽して・・。

娘は、幼稚園のバスに乗りこんで発車するとき、なんだかきょとん・・・とした顔。
帰ってきて話を聞くのが楽しみだな。


ぼくちんも、爆睡。
やっぱりうるさかったかー

そして、もう少し、更新もできるかと。

