スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギャップのある女 


爆弾娘
お転婆娘
野生児
孫悟空
ポニョ
「娘チャンにも怖いものがあるの?!」


といくつか異名を持つ娘さんだけど

意外や意外!!

靴は脱いだらきちんとそろえる。
教えてないのに、始めて靴を履いた日から。

そして、
洗濯ものを片づけるのも好きで、洗濯ものをポーンとその辺に放り込んでおくと、
「ママ!!たたんでないじゃーン!!」と言って、もくもくと。
なんだか、静かだなあと思ったら、もくもくとたたんでいる。

ここはーむすめのでーこれはーママのでーこれはーパパでしょ!で、これがーぼくちんのー

とウキウキ。
そして、タンスに片づけるまでがお仕事です。

助かるわ。

そんな娘が次に目をつけたのは
s-P1050066.jpg

アイロン!!
なんかおもしろそうなことしてんじゃん、と
私が使い終わって出しっぱなしにしているのを見て、
パンツと靴下を全部持ってきて
s-P1050061.jpg
一生懸命、広げてます。
あ、アイロンのコードは入ってないのよ。

マウンテン オブ パンツ・・・
s-P1050062.jpg
壮観。


スポンサーサイト

もうすぐ産後5カ月 

ぼくちん産まれてから失ったものー
ひとーつ、自分の時間。
細切れにはあるんだけど、落ち着いて座ると聞こえるあの声。
「ママーーーこれ見てーー」「ママーーむすめのスーパーボールがなくなったー」「ママーこれ取ってーー」「フギャフギャア」
で、あれやこれややって、ついでに台所片づけて、あらコンロも汚れてるって掃除して、あれ・・何しようとしたっけ?となりがち。


そして、得たもの。
肩幅強烈肩コリ
コートの肩がきついの、なんだろう・・・
ダンナサンのTシャツの肩幅がぴったりの悲しさ。

片手であやしながらテレビを見る。
s-P1050168.jpg

まあ、しっかりとしたおねいちゃんらしくなって・・・

と思うのはまだ甘い甘い!!

こらーー
s-P1050166.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。