スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

汚話 


ワセリンを飲みほした
こまったこまったのこまっちちゃん

その後、夕飯作ってて、
なんかさぁ、足がみょーーにベトベトするわと、思ってた。
料理の油がとんだかなぁ

ん?
油?
あぶら?
オイル?


これか・・


小町を探して、お尻を見ると、黄色いベトベトなのがついてて、
そういえば、今日一日中、カーペットやらソファでお尻すりすりすりすりしてたね・・あーた

てことは、なんだ、
カーペットのこの白いシミも、ソファのこの黄色いのも、床一面のベトベトも、ベッドのカバーも、全部、まみれているってことか!!
あと、足!!きったなーーい
都合よく娘とダンナサンはお風呂入ってるから、私の足を拭いて、床を拭いて、布系は全部はがして、
あと元凶は
s-P1040092.jpg
こうじゃ!!
よかった。娘のオムツ余ってて。ちょうど使いきったよこの騒動で。
いやいや犬と子供はいろいろ兼用できるねえ
犬のいるおうちのママさん、ほぼみんな、オムツ替えのとき犬のトイレシーツ愛用だ、
あと、トイレトレ中のおもらしの処理に使えるんだ。

うっそりと・・・
わーテンションひくーい
s-P1040093.jpg

お風呂から出てきたダンナサンに油まみれの家の話をしたら
今日は小町と一緒に寝れねえなぁ!!
あら偶然、私もそう思ってたんだけど。ダンナサンのベッドに送りこんじゃおうと思ってたんだけど。

娘に、小町がお腹痛いんだって。だからオムツしてんだよ、って話をしたら
コッチのお尻見たいーーー!!見たいーーー
って言うからさ、
チラっとオムツの中を見たら、黄色いドロドロ出てるし、
オムツ替えついでに見せようかと、ダンナサンの膝横のソファで立ってる小町のオムツ取った
その瞬間!!
黄色いのがお尻からドーロドロドロー
クッションとーダンナサンの膝にーー直撃だよー!悲惨!
なんで今はずすんだよ!ダンナサンキレる!娘、ワーなにこれー叫ぶ。

もう、ひどいよ。ほんと。

s-P1030920.jpg
あ、今は、ユルユルだけどもう元気です

スポンサーサイト

春だから~♪ 

むっしょーに眠い、最近。

今日も雨だしね、お昼ご飯食べてちょっとして、日課のお昼寝してる小町の横に寝そべったら、最後。

なんか、娘が部屋でごそごそしてんなぁと、

前にちょっとソファで眠ってしまって「ママ・・」の声で目覚めたら
目の前に、割れたグラスワインを持って立っている娘が。

えーーー?えええ?ええ?え?

それしかもティ○ァニーのじゃないですか?
またもマイキッチンに持ち込んで遊んだ模様。危険だ。怪我がなくてよかったよ。

それを思い出して今日もなんだか嫌な予感した。
そういえば机には開いたパソコンとか飲みかけのお茶とかあったよね、
でも、
これかわいい?とかって、一人ファッションショーして見せに着てるし大丈夫か、っとウトウト。
小町の体温と睡魔には勝てませんて。

で、起きてきてリビングで見たものは。

お茶のこぼれてるカーペットと、部屋中にちらばる娘の服。
そして、

すっからかんの空になったワセリンの容器

けっこう大きいやつなのよコストコで勝った。こぶし一個入りそうなくらい。まだたくさん残ってたけど。

こっちか?
s-P1030869.jpg
こっちか?
s-s-P1030861.jpg

ふと小町を探すと
トイレでがんばってて、ドロドロのウンをしとるし。
あーたか!!
やられた!隣で寝ているとばかり思ってたー
予想GUY!

習い事 

一時保育してた娘を迎えに行ったら、先生が、
「今日一日中、テンション高かったですよー!」
私「テンションの低い時もあるんですよー」
先生「え、いつ?」
私「寝てるときです」

s-P1040051.jpg
寝ていると、今までうるさかったのがウソのように静かになるよね。


ママさんのお友達とかと話してると、必ず出る話題。
「習い事なんかしてる~?」
してるー?

習い事って・・・まだ2歳のうちに何やってもかわらんでしょ お金のムダムダ!
ノーベル賞をとった人も小さい頃は野山をかけまわってたって言ったし、
尊敬する人達の小さい頃を聞いても山とか近所で遊びまわってたって言うし
本体ならば、娘も、森で小町と走り回らせたいくらい。
もしくは保育園で日々、友達と遊びまわるとか。

と思ってたわけで、
習い事?プッいらんいらん、娘にはいらん、って思ってんだけどねぇ、
ダンナサンは、英才教育してみたいらしく。
それって親に情熱ないといけないんじゃ・・?私にはないのよ、そういうの。野性児自由人いいじゃんって思ってるし。で、そうなってるしね・・。(親の育てたように育つとは本当なのね)
とはいえ、バレエは習わしてあげたいとは思ってるけどだいたい、3歳からだしね。
アヒャアヒャ見て見てー通れなーい
s-IMG_6080.jpg

まあでも、ダンナサンの希望なので、無料体験に行ってみますか、と。
娘がじっとみんなと同じことできるとは思えないんだけどなぁ、と思いつつ
近所のヤマ○音楽教室の無料体験教室に行ったらば。

前の時間のレッスンをのぞき見してるとお母さんも一緒に踊ってて「無理私にはそれは無理」とか思ったけど、やってみたら、あら意外に楽しそう。娘は。
でも、一緒に踊ったりってのは恥ずかしい?のか膝の上で固まってて、意外。ノリノリかと思ったけど。
終わった後も、習った歌を口ずさんだりしちゃって、けっこう楽しかった?

フム
何でも勝手な思い込みはいかんねぇ・・
リトミックなんて私が家で一緒に踊ってるからいいや、それに子供が無理やり踊らされてるみたい、て思いこんでんだけど、天の邪鬼な私の思いこみかー

s-IMG_6082.jpg
もし、リトミック習うの、って言いだしても、あんたお金のムダって言ってたじゃんって言わないでね。

ぎゅっ! 

ムスメ、今日何をすんの?
と朝、ダンナサンから聞かれた娘、

こまちのさんぽーー!!走れ走れーーってするの!こうやって!(と走るマネ)

え、なに?そんなに小町の散歩を楽しみにしていたの?
毎朝、行く前になると行くの行かないのってなかなか準備しないくせにーー
しかもちょっと、小町の散歩ばっかりしているような感じでむなしかった・・

s-P1030951.jpg
まあ、実際、雨が降ってきたので今日は小町の散歩しかしてなかったりもする。


最近の娘のお気に入りフレーズ、

むすめちゃん、ママだーいすき!!(ぎゅっ)だーいすき!(ぎゅっ)だーいすき!
ねえ、ママは~?

と、突然、名古屋に帰っていたときにやり始めたので、
東京に帰ったらお父さんにしてあげて、って話してて、
東京に帰ってダンナサンにしたら、

ななな、なんだ!!何が欲しいんだ!?おいおいおい・・仕込んだの?
とマジで動揺してたので笑えた。
男親ってー
なんだか、しあわせねー

s-P1030953.jpg
ぎゅっ

だって・・なんだもん 

うちはあまり、娘におもちゃを買わないんだけど、
家に一番おもしろいおもちゃがいるじゃないかと、思いどおりにならない動くぬいぐるみがね!

でも、最近、台所で「娘もぐるぐるするーー切るーーやるーー!!」とうるさいので
これは喜ぶだろうなぁと、まあまあの値段で木でできてて、かわいいしね。



毎日、母や父にご飯を作ってくれます。目玉焼きに目玉焼きに目玉焼き・・
せめて、新しいおままごとのセットも買いますかね。
そう、娘も目玉焼きだけのには飽きていたのかもしれない。
娘の部屋から、ポタポタっと水のしたたる音に、もらしたか!と見に走ると、
ミニキッチンについてきた、小さなお鍋に

純米酢をなみなみと注いどる・・・・

鼻にツーンと・・・お酢くっさ!

なんでお酢?しかも、よりによって純米酢ーーー穀物酢にしてくれれば、まだせめてもの!!
このにおいにさすが、娘も、シュン・・・・
ごめんちゃーい
s-P1040053.jpg
わかっとるの?

そして、大のお酢嫌いのダンナサン。くっさーくっさーくっさーと一日うるさいのでした。

と2か月ぶりの更新はこの下らない話を伝えたくてね!!
2か月何をしていたかと、
えー、娘に子分ができましたので、その子のせいの、つわりで気持ち悪くパソコンを開く気にならず
日々ぐったりとしていたら、
(いや嘘、いろいろと遊び歩いたり名古屋に帰ったりとしてましたけど)
あっという間に2か月。
s-P1040035.jpg
つわりで、胃の調子が悪かったにも関わらず、あまり食べれなかった、はずなのに、
お肉がしっかりついて、まじでショックうけてます。
たぶん食べてたんだろうな。フ・・にっくき食いしん坊。

そんなわけでそろそろブログも再開。
見に来てくれていた方(いるのか)、お手数おかけしました。

11月には小町おねえさんにも、更なるがんばりを期待する!
s-P1030859.jpg
検討を祈る!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。