fc2ブログ

月別アーカイブ

 2009年02月 

秘かな逆襲? 

止まらなーい やめられなーい くしゃみ~
下手したら10連発とか。
くしゃみ一回、8キロカロリー消費するらしいのでそれだけが励みよ・・フ・・

ところで、みなさんみなさんバレンタインはいかがで?
逆チョコとか?
バレンタインに限らず、いつでも、おいしいお菓子なら大歓迎なのだよ、おなごは!
企業もいろいろと考えつくものだなーと関心関心。

我が家は「逆チョコとかバカじゃねえの?」という声を聞いたから、ではないけど、
高くておいしいチョコ売り場に娘連れで突入する気になれず、娘と手作りのチョコクッキー、でお茶を濁しておきましたけど。
娘と手作り、の現場は、お砂糖とチョコレートの匂いがただよう、あま~~~い
とはいかない、そりゃそう、2歳児とお菓子作り。

むすめちゃんもそれやる!!
いや、これはお母さんがやるよ。
やだ!!むすめちゃんがやる!!
じゃあ、ハイ、こっちを混ぜてください。ね?あーーこぼれるってばーわっ、こっちに向けないでーちゃんと前見て!
できたよー
まだできてないよ、混ぜてちょうだい、
あーむすめちゃんもギュってやるー(ハート型のクッキーの型を使いたいとね)
ギュって、そこじゃないよ!もったいないでしょう、
やだーーここギュってする!!自分で取る!!
わああ、手でこねこねしないで!ギュってしたらソーってとって!!

とまあ、一人でやったほうが早いよねそりゃあね。でも娘も一緒にがウリだからね。
でも思いのほかお手伝いができて、けっこう教えればいいかもしれないと。
それに、娘の眼がキラキラしてさ、今までお母さんがやってた大人の仕事に参加・・パアアアって顔が!
かわいいんだよねー


娘が昼寝中の静かな昼下がりを満喫中
s-P1030650.jpg
私の食べてるおやつに夢中。

おやつしか見えてないようだけど、あーた何に乗ってる?
s-P1030659.jpg
娘は熟睡です

スポンサーサイト