 


乱暴者 

こんばんは。

さっき、
コマッチーのウンチョスをトイレに流しにいこうと、
ティッシュでつかんだら・・・

薬指がウンチョスに埋没したーーーーーー!!!!!ギョエッ

ウンのついたアヤノスケです。オーケイ!

IMG_2617.jpg
お散歩へレッツらゴー!

ベビーカーと小町の二頭引きができれば、夕方に公園に小町遊ばせに行きたいなと思ったけど・・・
無理。むりむりむり~
我が家の周りは、冬に雪が降るとタクシーの運転手さんからも「お客さん、悪いけど・・・ここで降りてもらえる?これ以上行ったら戻れないからさ。」と言われるほど急勾配の坂が多いので、だいたいベビーカーには向いてない。重いっす
そんな坂を、ハイテンション小町とベビーカーはキビシー!
首がすわったら、抱っこ紐でのんびり行こうっと

20061130213446.jpg
1日目にしてすでにほつれ始めてるし・・カイカイしすぎ~

夕飯のあと、食器を下げて机をふいてくれる我が家のダンナサン。
こんな優しい人と結婚できて幸せ!アハハ!!
でも、その机をふいている布、台拭きじゃなくて、ぞうきん、ですから・・・
さっき、そのぞうきんで小町の床への粗相を拭いたよ・・

IMG_2604.jpg
寒いかと服を着せたのに、なぜまだヒーターの前・・?

小町と娘がいて、一番つらい時間。
それは、外出しようと化粧すると、娘が泣き出し、小町はお出かけを察知してキューンキューンと泣き出す。娘はさらに大泣きしだして、小町はさらにヒートアップ!
かんべんしてください。

IMG_1145.jpg
今はニッコリ(#^.^#)

犬のよだれかけ、お気に入り(私が)なんでーす


週末は 

おはようございます。

週末の午前中は、小町とのロング散歩が定番に。
散歩といいつつ、実は平日の子育てのいい息抜き。(そして、お腹の肉にも効いてると信じてる。)

昨晩の風景
IMG_2520.jpg
何だよ、来るなよとか言いつつ本当は嬉しいダンナサン。なぜに素直になれないのか。

いつもの公園へ行ったら、お出かけ前のうなちゃんタロちゃんに遭遇。
怖いもの知らずのうなちゃんと、いつでもハイテンショーンな小町はいつものごとく、プロレス遊びに突入。お互い一歩も譲らずだんだん過激になってる・・?周りの人は、喧嘩してると思うだろうなあ。たぶん、彼女達も気付くと半分本気。もしかしたら、本当は仲が悪いのか。女同士って難しいよね、アヤノスケにも経験あるよ。
でも、お友達は大切にしないかんよ、小町。
タロちゃんは相変わらず大人しく目をパチクリしてかわいくって、小町がもしこんなに大人しかったら、なんて、いつも思わずにいれない。
家の雰囲気もかわってたかな。ん?ということは、小町がうちのカラーを決めてるの?

IMG_2585.jpg
あなた色に染めてください

帰って寝てる娘にチューってしたら、ダンナサン
「今、やっと寝たのに~!起きるからやめてくれ!」
彼の顔がえらく疲れてたので、ここは、ゴメンゴメンって言っとこう。
たったの2時間で、疲れてちゃあまだまだだねえ・・

IMG_2599.jpg
ウッフン?

散歩のあと、紅葉を見にいこうよう!(・・・)を合言葉に、香嵐渓という東海圏の紅葉スポットに行ってみました。小町は蹄とお留守番ね。
着いた頃には真っ暗でライトアップの時間。で・も、暗くて紅葉してるか見えない。途中で娘は泣くし、そそくさと戻って私は車でミルクタイム。ダンナサンは屋台物色。やきそば食べて帰りました。

いいのだ~。行くことに意義があるのだ~

IMG_2600.jpg
チュパチュパチュッパチャプスー

我が家のダンナサン、なんだか機嫌悪い?って思うと、「次のG1いつだっけ?」と競馬の話を振ってみると見事に機嫌よくなります。ヘー、そのときはいくら勝ったの?さすが!!やっぱ読みが違うねえ、と私の合いの手はほとんどいつも同じです。
でも昨日のジャパンカップは負けてた。1万円。万単位で買う気持ちがわからない。おこづかいもったいないアルよ。

お肌荒れてます 

おはようございます。
なんとなく思い出したら、ちょっとムッとしてきたアヤノスケです。
昨日は、ダンナサンの「気分転換しよーぜ!」という嬉しい提案で、アウトレットへ行ってみました。
ミルクタイムになったので、授乳室へ。
授乳して、おむつ替えて戻ったら、一言こう言われました。
「なんでそんなに時間かかるの?」

IMG_2402.jpg
まだブカブカー

なんでって?・・あなたの娘さんがたくさん飲んでたからでーす。
あなたの娘さんのおむつも替えてたからでーーす。

待つと時間って長く感じたんでしょうけど・・・

オーイ!コマチ~
IMG_2373.jpg
んっ?

娘の肌の湿疹が治らない~。治ったと思ったら、また別のところに出てきちゃう。私に似て肌が弱いのかなあ?母乳の質が悪いのかなあ?着せすぎ?
ついでに私の肌も荒れてるし。アーア・・・
赤ちゃんの頬の湿疹ってどうしたらいいのー

あっまた泣いてるよ
IMG_2423.jpg
ビーエーエーエーエー!!


恐るべし 

お留守番なので蹄をあげてったら・・こんなに食べた。

IMG_2434.jpg
おいしかったよー

IMG_2439.jpg
返してっ!
たしか二日前は・・
IMG_2403.jpg

あご疲れない?

本泣きすると口がドナルドダックみたいになります。
IMG_2426.jpg
ウギャー!!

教えてください 

こんにちは。
やっと娘がグッスリ寝付いて、
IMG_2390.jpg

ネットしながら大好物のChez KOBE のシナモンクッキーを食べようと思ったのに、見つかりません。
昨晩、ダンナサンに全部食べられてました。ショックです。
自分で食べようと思って買ってきても、家にある時点でそれは家族のものなんだということに、結婚式から1年目にして、思い知らされたアヤノスケです。
おいしかったのね。

ChezKOBEで次に好きなのはロールケーキ!私は一本、1人で食べられるよ

IMG_2403.jpg
これは、噂の牛のひずめ 

先週、昔働いていた会社へ娘を連れて遊びに行ってきまして。
「クリスマスプレゼントは何がいい?」と聞かれて、「あっ、欲しいものいっぱいありますよ!さっきシャネルでかわいいカバン見ましたよ!」と言ったら、「アホか!違うわ!娘さんにだよ・・」って。
え?!
私の時代はもう終わり?そういう問題でナイ?
そして「アヤノスケさんは、出産後、半年くらい実家にいると思ってた~」とも。私、そんなに人任せな仕事してたかしら?
極めつけ、「その顔は子育てしてない顔だな~?!遊び歩いてるだろう?!」ってどんな顔よ・・。他にすることないから、子育てしてますよっ(^o^)丿ご心配なく。
意外な自分の評価に、なんとも言えないキ・モ・チ・・・

IMG_2414.jpg
小町はすごい食いつき!自分のサークルにお持ち込み。ダンナサンはドン引き。

ところで、小町を出張訓練してもらうことを考えています。
小町と会ったことのある人は、わかってもらえると思いますが(^_^;)超お転婆!!
とにかく遊びたい遊びたいで。
もともと元気な犬種だし、まだまだ心は子犬で、これでも少しずつ落ち着いているけども、
今は寝てばっかりの娘も成長してハイハイをし出すのも、数ヶ月後。
その頃にはもう少し落ち着かないと目が離せません。
ずっと小町の成長度合いを見て決めようと思ってましたが、TVチャンピオンを見て、プロに相談するのが一番いいかなと思いました。
実はまだ、ダンナサンと相談してないのでわかりませんが・・(ここが一番重要か)
もし、いい訓練士さんをご存知の方いらっしゃったら教えてください♪
訓練士さんに訓練してもらった体験談、あったら聞かせてくださーい!

IMG_2415.jpg
(ぼけてるけど)一晩カミカミ後。

噂どおりのあまりの臭さに軍手使用!はっ、鼻がもげるかと・・・

姉と妹 

ダンナサン出張だったから、妹が泊まりに来てまして、夜中に、「おねーちゃん、あかちゃん泣いてるよ。オッパイあげなくていいの?」と起こされたアヤノスケです。

IMG_2385q.jpg
コマチ、やめてぇ~

クリスマスプレゼントは小町の服がいいって言ってるのに、断固拒否されます。
「犬に服着せるの好きじゃない、犬は皮膚呼吸してるんだよ!!そんなに欲しければ自分で買えばいいじゃんっ」
って正論をいっちょまえに言うのです。
おねいちゃんもそう思ってたよ。でも、コタツから出てこない小町を見てると、不憫になったんだよ。それに、1枚買ったら止まらない予感がすっごくするもん。
私の欲しいもの、本当に言っていいの?買ってくれるのかい?小町のTシャツくらいが、学生さんには妥当なお値段じゃないのかな?
姉は妹にどこまでも強気。いや、傍若無人か。

IMG_2387.jpg
お母さんヒドーイ

いやぁ、姉妹っていいですね~!!

そういや、小町ってコタツの中で何してんだろ?
ピラッと・・・



IMG_2361.jpg


あ・・・

・・激写しちゃった・・

心配ですけど 

おはようございます。

新聞を読む私の足元に小町がドテッといます。
ヤッダ~小町ったら、甘えん坊なんだからっ!おかあちゃんの近くにいたいのねえ~

ノンノン。コタツがついてないから、ガスヒーターの前にいたいだけ。
IMG_2335.jpg
今日も寒いね

ハイ コタツつけましたよ
IMG_2351.jpg
サンキュー

あれっ 移動してる
IMG_2355.jpg

このコタツムリが~!!

でも人が来ると大喜びだよ
20061115090434.jpg
ニャハッ

お宮に参る 

こんにちは
今日は小町の散歩に行けましたわ。よかったねこまちゃん。おかあちゃんは嘘つかない。
でもショートコース。だって・・出掛けに娘さんぐずっちゃった。ダンナサンはね、泣いてる娘をあやして寝るまで抱いて寝かすっていう根気のいることができないから。

週末は娘のお宮参りに!ありがとう神様。無事に産まれました。って報告に行きましたよ
こまっちゃんはお留守番。
IMG_2316.jpg
日向が足りないよ・・

小町も連れてって一緒にお参りしたいな。だって家族だもん!!って真剣に思った。犬バカ・・冷静になーれ!神社はダメでしょ。

七五三もピークで神社は混雑。
いやいや、小さい男の子の袴姿はなんともかわいらしい!!小さいお殿様みたい(^o^)丿
ヨッ!殿!よくお似合いで~!
次は男の子かな、なんちて、カンベンして下さい 
親バカーンアヤノスケ夫婦は、他のお宮参りの子らと娘を比べ「うちの子が一番かわいいよね」って。うん。みんな思ってるからね。

IMG_2296.jpg
基本形

ここの神社はとってもビジネスライク。戌の日に安産のお守りをもらって(もらってというか買ったのか)「無事に産まれたら神様にお礼を言うのに、お宮参りのときに持ってきてください」とな。
神様にお礼っていわれちゃ、そのお守りを持って同じ神社に行くしかない。
しかもその安産お守りをお礼参りしてもらうのに千円。そしたらまた子供守りくれた。今後1年の成長をお守りしてくれるんだって。
1年後にまた、来いと・・?たぶん、行ってる。

IMG_2298.jpg
ウルトラマン

お宮参りといえばおじいさまおばあさまの一大イベントでもありますね。例にもれず大騒ぎで。ええ、ええ、祝ってもらって、とってもいいことですね。へえへえ、心から思ってますよ
おむつかぶれしてる、頬が荒れてるって、きつく責められるとは思いませんでしたが・・
私の頃は、おむつ替えるたびにお風呂で流してた、って言われても。それで腱鞘炎になったら、だれがどうやって娘の世話するんでしょうか。
あなたの息子さんは仕事あるからねー

IMG_2299.jpg
ぼっちゃま風 寝てるザマス

ベビザラスという、クリスマスシーズンは駐車場が大渋滞するおもちゃのお店、トイザラスの赤ちゃん版が名古屋に初出店したので、大混雑を予想しつつも行ってみました。
きっと関東圏にはベビザラスなんてその辺にあるんでしょうね。いいなー。コストコとかキッザニアとかIKEAとかドッグランとか表参道とか銀ブラとか首都高ぶっ飛ばし~!とかネズミーランドとか、アヤノスケも行ってみたい。

IMG_2300.jpg
ジョーだじょー

めっちゃ混んでて駐車場入るのに30分。なのに、おむつしか買わなかった。しかも小さいサイズ買っちゃったし。アウチ!
小町のヒートのときにでも使えるかな。
買い物中はダンナサンがスリングで娘を運んでたんですが、個人的に、男の人がスリング使ってるのはよろしいですよね。しかし、あまりに自然すぎて、混んでる店内では要注意だよ。気付かないでぶつかってくるからね。旗でも背負ったら?「baby on me」みたいな。

夕飯には熱燗をキューッと!きっと真面目なお母さん達はしないね。でもさ、飲みたいときもある~
そして、小町にグチグチっとね。聞いてくれてサンキュー




だめだめ飼い主 

旦那の起きる前に、娘に朝のオッパイあげたら小町の散歩に行こうと思うのに、もう一回寝てしまう・・今週はずっとそんなんです。どうか、そんな私に渇を入れてください

IMG_2284.jpg
赤ちゃん産まれても散歩とエサは保証するって約束したじゃーん!

・・ごめん

IMG_2289.jpg

階段昇降なんかじゃ誤魔化されないワヨ!

ごめんって~。明日からは、行くよ。ダイエットは明日からってチョコレートさっきから食べてるけど、散歩は違うさ~
ZARA(大好き)で散歩用にあったかボワボワジャケット買ったしね!やる気まんまんでしょ?
買い物したかった勢いで真っ白な上下のスーツ(しかもタイトスカート)買っちゃったばかあちゃんだけどね。
どこ着て行くつもりなんだろね、私は。しかも、何枚も持ってるストールまた買っちゃったけどね。でも格子柄よ、めちゃかわいいから。これは赤ちゃん包めるし。(ほんとか?)いいの。キレイな格好したい気分だったんだ
IMG_2285.jpg
気分で買うな

そうそう。昨晩のテレビチャンピオン2のバカ犬しつけ選手権(だったかな?)を見ましたか~?
うちは夫婦そろってかぶりつき!先週の小型犬もおもしろかったね。ジャックいたもん。
プロって本当にすごい
黒のラブラドール担当のしつけが一番驚きでした。すごいな。超暴れん坊のラブラドールがゴッドハンドの「愛情の注入」により、素晴らしい名犬に。
飼い主さんたちが泣いていたのが、とってもとっても印象的でした。
「暴れん坊で言うこと聞かなくて、理想の犬との生活とは大きく違って、どうしてなんだろう?どうしたらいいんだろう?うちの犬はなんでこうなんだろう?飼わなきゃよかった。でも今更遅い。」
そう思ってたのかな。私はそうだった。
どうしたらいいかわかんなかったのに、プロのしつけでガラッと変わった飼い犬を見て今まで自分の犬なのに、わかってあげてなかったと、申し訳ない気持ちになったのかな。
一つ、気になったのは、黒ラブは訓練士さん帰って家族だけでも大人しくなったんだろうか。

IMG_2253.jpg
スポットライトあびてるみたい。

あの番組を見た人は、やっちゃったんじゃない?
我が愛犬にも私の「ゴッドハンド」で愛情を注入よ!って。私やりました。ダンナサンもっと一生懸命やってました。
・・でも、ただのハンドだから。しかも言うこと聞かないからって怒ってちゃダメダメ!(なつかしー)

小町は、名犬じゃなくてもいいから、人を絶対に噛まない、他の犬と仲良く遊ぶ、オイデで帰ってくる、これだけはマスターしよう。

そんな小町が(今よりもっと)おてんば娘だったとき。
IMG_1011.jpg
かわいい顔してババンバンバン♪パジャマ噛むなって。

しょっちゅうスネを噛まれてて、うなって、怒るとうなるし逃げるし、毎日流血騒ぎ。もうどうしたらいいの?何なのこの子は?山に捨ててやろうか、どうしたらいいんだと悩んでた頃。
小町は、思えば落ち着いた。信頼関係も昔よりは築けたね。お互いの言葉も通じるようになった。
でもね、その傷跡が消えません。アザになってスネにポツポツッと・・えっと、去年の冬のことだよね?
アア心の傷が深すぎて治らないのかしら・・、それより、年のせい・・?

小町、家に来てくれてアリガトウ 
元気な小町が、家に笑いと幸せを運んでるよ 

散歩 

外へ外へ、ああ、日の光をいっぱいにあびたい~

娘をスリングに入れて、小町の散歩に行こっと。

IMG_2234.jpg

スリングって、赤ちゃんの足が縮こまるから、あまり良くないって聞いたので、スポット利用。
しかし、なんとまあ両手が使えて便利。重いけど。肩幅あって力持ちでよかった。
華奢なお母さんでは、スリングって使いづらいんじゃないか・・・?
IMG_2235.jpg

娘が泣いたらどうしようと、家からあまり離れられず近所をグルグルまわって、階段でロングリードで小町だけ部活動。
登って~ハイ、降りて~、また登って~ハイ降りて~!
・・ちょっとは疲れた?

柚子、好き?
IMG_2238.jpg
あんまり・・・


散歩から帰ったら、ご飯の時間。
「ハウス!」
IMG_2242.jpg
デジカメには捕らえられない速さでハウス!

IMG_2251.jpg
早く!早く!

最近は、ゴハンの器を私が持つと、ハウスって言う前にサークルの中で座って待ってたり。

寒くなってきたので・・ 

コタツを出しました。
飼い主より真っ先に飛び込んだのは・・

IMG_2192.jpg

IMG_2193.jpg

IMG_2194.jpg

IMG_2195.jpg


そうだった。この子、コタツムリなんだった!
中でマッタリと飼い主の足に頭のっけて寝たり、私の足をなめたり(ヒョエッ)、おもちゃ持ち込んで遊んだりしてるんだった・・
小町がいること忘れてて、突然コタツからモソッと何か出てきてビックリ!

オーイ!!コマチ~

IMG_2185.jpg



もう一つ。こたつといえば、アヤノスケのひざの上でナデナデ~!シラミ取りじゃないよっ。
IMG_2232.jpg
お気に入りのゴムをくわえて。このゴムでの引っ張りあいっこは、かなりの度胸試し・・

お出かけ 

3連休、みなさんいかがお過ごしでしたか?
仕事してない身でも、連休の浮かれた気分って伝染しますね!お天気もよかったし♪
娘が産まれてから「週末=ヤッタ!外に出られる!」という方程式が出来上がってます。自他共に認めるインドア派だったのに、なぜか、娘が産まれてからアウトドア派に・・。出たい、外に出たい。

1日目は、チャーリー&しげママとデート ウフ
IMG_2160.jpg


2日目は、出産の内祝いを買いに街へ繰り出し。ダンナサンは家で娘とイチャイチャタイム。
街に出たの久しぶり。なんと!もうブーツの季節なのか。ブーツをタンスの奥から出さないと。
ファッションチェックもしておかないとね。この頃、何着ていいのかわからん。
GAPの赤ちゃん服めちゃかわいい。あれもこれも買い占めたい勢いを(だって母親と一緒だったので。ねえ)おさえて・・。
内祝いの品と夕飯に使う大根とお漬物だけ買って帰宅。胸も岩と化してるしね。
駄々っ子な娘にダンナサン疲れちゃってた。サンキュウ!

3日目は、今週末オレは家から出てないよ!というダンナサンの声から小町と娘と庄内緑地公園へ!
オオ、さすがにダンナサンいると行動範囲が広いワ
IMG_2227.jpg
初めての公園だ!ウキウキ

IMG_2222.jpg
スヤスヤ・・

ここの公園には無料のドッグランあるんだって。

へーー

行ってみよっか!

IMG_2229.jpg


ちっさ!!!
もっと!!もっと大きいの作ってよ~隣に芝生、あいてるじゃん!頼みます。 
小型犬にはいいかもしれないけど、大型犬には小さすぎるでしょう。
大型犬並みに走って、ヤンチャな小町は、飼い主さん全員に飛びつき、遊んでいる犬達に突進していく状況が目に浮かぶようで、このドッグランに入れられなかった・・
外から見ただけ。
IMG_2231.jpg


ジャックラッセルいっぱいいたー。本当は、ジャック達とたわむれたかった(私が)のに!

チャーとリー! 

発表!今日はいいことがあります!

IMG_2128.jpg
な、何ですか?!

ハンサムかつプリティボーイのチャーリーとデートですよ!!博多から遊びに来るチャーリーとしげママとデートですよ!実は小町より私が大興奮。フフンフンフン。外に出かけるのじたい、1週間ぶりですから~
IMG_2164.jpg

おしゃれしてこうね。何着てこうか・・?って、服一着も持ってないし。タイガース柄のレインコートしかないから。さすがに、秋晴れの下では不釣合いすぎ。なんで、かわいらしい服の一着でも買っておかなかったのか!
それならば、せめて大人しいチャーリー君の前で少しでもお行儀良くできるよう、お散歩してから行こうと思ったのに、それも、ぐずりん坊の娘さんにはばまれ、時間ギリギリに公園に到着。ちょっとでも運動させとこうと、小町をながーいリードでグルングルン走らせていたら、私が汗だく・・。ああ、初めて会うのに!久しぶりにお化粧したのに!

ネットって不思議なのね。初めて会うのに初めて会う気がしないのね。しげママはイメージどおり、とってもかわいらしい・・(*^_^*)ポッ チャーリーもハンサム~ ヒューヒュー

IMG_2166.jpg
小町うれしすぎ。

IMG_2154.jpg
ケンカじゃなくて、遊んでます・・相変わらずジャック同士の遊びは激しいのね・・

IMG_2165.jpg
どっちがどっち・・?

2時間ほどタップリ遊んで、私も小町もとーーーーっても楽しかった(^o^)丿近くに住んでれば、もっとたくさん会えるのになぁ

IMG_2150.jpg
小町、楽しかった?今日は家に帰ったら、すぐ寝ちゃったね。嬉しそうで楽しそうな小町を見て、おかあちゃんもすっごく嬉しくなったよ~

馬肥ゆる秋 

あれ?

IMG_2114.jpg


小町、太った?

IMG_2113.jpg


最近、小町の甘え鳴きがひどくって。朝、寝室から声は聞こえるのに、私達がおきてこないとき。夕飯食べてるとき。私が出かける準備をするとき。
やっと赤ちゃんってものを認識できて、不安になってきたな。もっと私を見て!って言ってるな。
けっこうかまってるんだけどな。ゆっくり慣れてね・・
 
こっちも、しもぶくれてきた
IMG_2131.jpg

