 


ゲンキング 

こまちゃ~ん(*^_^*)
おかあちゃんは会いたかったよ~!!

ハッ?!

20060928201427.jpg
ワタシ、大変だったのよ・・

ありがとね、ミニーちゃん・・

よしよし。小町、ひざにおいで。

20060928201443.jpg


おもっ・・

20060928201435.jpg


でも、幸せ


オギャー 

2006年9月18日 12:41
赤ちゃんを無事に出産しました~!3200グラムの元気な女の子です。

20060927133827.jpg
ファ~
あくびするとき、口がちょっとゆがむのが、私にソックリだと評判です

小町と娘の対面はまだ。今は実家でお世話になってます。

みんな、そして母も「1ヶ月はいなさい」と言うけど・・。
私は小町が心配なんだよー
毎日毎日、一人(一匹?)で長い長い留守番をケージでさせていて、胸が痛い。
散歩は朝晩してるみたいだけど。
娘はもちろん、もちろん大事だし、自分の体の養生も大事なのは知ってるけど、
でも、でも、小町もかわいいかわいい私のやんちゃな娘なんだよなぁ
あまりわかってもらえないけど・・

自分の体調をみて、無理しないように、早く帰りたいな、なんて思うわけです。
小町!!悪いけど、もうちょっとがんばれ~
今から、ちょっとだけタクシーで様子ミニー行きマウスよ~
・・さむい?

ウナウナ 

昨日は久しぶりに、快晴!
私の風邪も回復!

さあさあ、コマチ~ お散歩レッツゴー

IMG_1763.jpg
どこ行く?

今日は、ウォーキング散歩、公園でボール投げ、そしてメインデッシュは女友達のうなちゃんに会いに行くんだよ~
ウキウキ!!


IMG_1765.jpg
ダーレも居ないよ~

いいんです!それが狙いです!
落ち着きのない小町は、他に犬がいてはボールの「モッテコイ」の練習できないの。
ちょっと暑いくらいの陽気だったけど、風がとっても気持ちよかった。

・・と、ここでデジカメのバッテリー切れ。ガク・・

この後、うなちゃんのお家へお邪魔しました。

IMG_1466.jpg
フガフガ
↑この2匹は場所はかわっても、やってることは一緒。ちょっと前の公園で遊ぶ写真で代理。

時間経つのを忘れて過ごしていて、ふと携帯を見ると「不在着信 10件」
誰から?母親から。
「あんた!!どこにいるのよ!!心配したでしょ!ダンナさんにかけても出ないし、
家の中でお腹押さえて倒れてるかと思ったわよ!!
玄関ぶち破ろうかと思ったくらいよ!!もーーーー
ごめん・・。ご心配おかけしました。

ダンナサンにも、「持ってて出なかったら携帯の意味ないじゃん」とお叱りを受けましたわ。
わかっとるワイ
同じ台詞を母親に言ったばっかりなのが、かっこわるいし。

エイ、違う話でごまかす。

IMG_1733.jpg
・・・
妊婦体験依頼、お腹に小町入れるの気に入ったらしい。
小町もまんざらでもない。

妊婦体験 

毎日雨ですね・・
みなさんはどうしてるのかな?
小町は雨の散歩は嫌いで、座ってストライキするので、我が家は雨だと散歩ナシです。
その代わり、家の中でも落ち着かないよ。困るわねえ

しかも、今は飼い主が二人とも風邪で弱ってるので、小町はめちゃめちゃ強気です。
でも、おかあちゃんは回復してきたから、ワガママは許しまへんえ~!!(忍たま乱太郎の食堂のおばちゃんの「お残しは、許しまへんエ~」調で!)


小町の体重は6キロで、私の妊娠してから増えた体重が大体6キロなので・・
ダンナサン妊婦体験。

IMG_1712.jpg
フーフー

妊婦さんの気持ちわかった?


IMG_1711.jpg

されるがまま、じーーっとしてて意外に大人しい小町。
素肌に小町は、けっこう気持ちよかったって。
いや、そういう実験じゃなかったはずだけどな・・

IMG_1737.jpg
ホラお母さん~元気な赤ちゃんですよお!
え?!なんだか、毛深い子ね・・

レインコート 

雨の日の散歩用に。

IMG_1640.jpg
ダンナサンが買ってくれたんだよ♪

IMG_1645.jpg
タイガーズファンじゃないよ~ミツバチハッチだよ♪


この前、朝の散歩にダンナサンはウキウキで着せていきました。(お披露目したかったようす)
しかし、そんなときに限って、誰にも出会えないんだよね・・
夕方の散歩に行った私に、「今日、着せてった?」(すっかり忘れてた。だって晴れてたんだもん)
晴れてたから着せずに散歩行ったら、雨降ってきたんだよね。「あーあ・・ミツバチ、着せてくればよかったな・・チエッ」

今度、夕方の公園に着せて行くね。

運動神経は抜群のこまち!
IMG_1641.jpg

腹ボテじゃなくなったら、小町にボールやフリスビー投げを教えて一緒に遊ぶぞ!
体と頭を使って遊ぶときの小町は目がキラキラ輝いてるんだよ~
(あと食べ物が目の前にあるときも・・)

主婦の友 

私が台所に立っていると、いつもの足元からの熱い視線・・

IMG_1651.jpg
ジーー

おおざっぱなうえせっかちな性格なので、料理をするときも、とにかくスピード命!
昔、お料理教室で先生に
「アーラ、アヤノスケさん。
 あなたのお姑さん優しいのねえ それで何にも言わないの?
 オホホ 私、息子いなくてよかったわあ」
なんて言われたことが・・。
(私もあなたがお姑さんじゃなくてよかったです!)
それは置いといて。

スピード勝負な上、油を飛ばさないようにとネギ類を落とさないよう気をつけて・・・なんてしてたら、
グニッと小町を踏んじゃった。

IMG_1649.jpg
危ない奴だ・・

散歩中もよく踏んじゃうんだよね。お腹のせいで足元がよく見えなくってー
ごめんね。お詫びに・・

IMG_1627.jpg
やった!キュウリだ!

ZZZ・・・ 

今日は雨だけど、小町は、昨日公園でたくさん遊んだの~
だから、家に着いたら・・

IMG_1654.jpg
グーグー

一足先に大人の女性の仲間入りをしそうなうなちゃんとプロレスした後、
スープちゃんとのバター走り(グルグル回る)が効いたワン


ところでアタシ、小町のしつけに悩んでたアヤノスケは、戦友を見つけたみたいよ。
紹介するわね!

20060906115735.jpg
「ごま」です!

あ、違った!この子はその戦友を振り回すアタシのお仲間よ。
私達、ジャックラッセルって小さな野獣なのよ。かわいい顔してババンバン♪なのよ
飼い主なんて、天からエサを落としてくれるシモベだと思ってる子も多いのよ!
うちのアヤノスケは何だかんだと、厳しいけどね~私も負けてないのよ!

実はアタシ、この子の恥ずかしい秘密を知ってるの・・
今日は特別に教えちゃおっかな~
エイッ

20060906115748.jpg
ムチムチッ
血液止まらないかしら。アタシ、ちょっと心配。

夏の終わり 

蚊にさされたら・・私は迷わずキンカン派!
爪でバッテンつけるとか、即熱湯をかけるとか、過激派もいますねっ
キンカンではもう効かない私の母は、ムヒパッチ派。
妹は、プチムヒを持ち歩いて、いつでもカバンから出してきます。便利な子ね!
父は、刺されても気付かない。気にしない。本物の田舎育ちは違います!
ダンナサンは蚊の気配を一瞬でも感じると、キンチョール持って目をギラギラさせます。
いいじゃん~蚊の一匹くらい。

昔、実家の犬の鼻にいたづらでキンカンを塗ったら、ピューーって逃げて行ってその後、1時間くらいは呼んでも来なかった。
(でも1時間くらいで忘れちゃう・・)
IMG_0561.jpg
イジメだよお

さて、好奇心だけで生きているような小町は・・・?

IMG_1637.jpg
クンクンクン!!尻尾フリフリフリ!!
異常に興奮

そして

IMG_1638.jpg
クエッ

逃げるでもなく、ニオイを嗅いでクエッのエンドレス。
恐るべし、小町の好奇心!


リンクが出ない~。
管理者ページにはあるのに、ページに出ないのです。
なんでかなあ?調整中です♪

