 


わあい! 

ジャックラッセルテリアフレンドクラブで、会員証を作ってもらいました。
ワーイワーイ(^o^)丿
http://www.js-mall.net/sakura/jfc-contnts.html

0104_komachi.jpg

ヒューヒュー、かっこいい!


「家政婦 小町は見た!」チャーチャーラー♪
ちょっとちょっと。うちんとこの奥さん、最近、寝てばっかなのよ~
朝、ダンナサンを送り出したら、寝るし、お昼ご飯食べたら私の散歩までまた寝てるのよお!
それで、夜は寝られないって私を起こすのよ!
もう、コマチこまっちゃう~!
しかも、最近、体が大きくなったのよ・・
だって、私知ってるの。アイスクリームたくさん食べてるからよ。ププッ
赤ちゃんが大きくなったって言ってるけど、あれはお肉よ。

IMG_1567.jpg
アラ 起きたのね?

赤ちゃん産まれて、外に出かけられるようになったら、一緒にいろんなとこお出かけしよーねー
こまちゃん♪


怖い話 

うちは築40年の古いお家なので虫がよ~くよ~く出ます
お家に出るという大体のは出ます
それもしょっちゅう

小町が壁に向かってシッポをプリプリプリさせて、しずかーなときはゴッキー発見。
おかあちゃん出動!小町は首輪つかまえて、ゴ○ジェッ○プ○で一発即死!
トイレにジャー 3分でやっつけて終わり!

しかし、昨日、ダンナサンが小町の朝散歩に出かけたとき。
家を出て数メートルで小町がウンチング
はあヤレヤレと、止まったとき、
フと肩に黒く動く物体。
ゴ、ゴッキーがついとる!
どわっ!
たぶん、服にいたんだろうね、知らないで着たんだね。
キャ~
私じゃなくってよかった~

IMG_0773.jpg
お耳汚しでした かわいい子犬で目を洗って下さい

大好物 

ダンナサンの小町への愛情の示し方は、子供っぽい。あなた、好きな子をいじめてたタイプ?
突然、羽交い絞めしてギュウ~ってして、「おいコマチィ!!一緒に寝ようぜ!暴れるなよぉ!」
明らかに、小町、嫌がってるし。
ダンボールで廊下のすみに追い詰めてみたり、寝てるとこ起こして逆さにしたり、
遊ぼうぜい!って言って、裏返してビヨーンってしたり。

そういうお付き合いのせいか、まだしょっちゅう「さあ!私と今から遊べ!」噛みをされてる・・。
でも嬉しそう。(健気だねえ)
前は「ああ!もう!興奮させないでよ!キィッ」って思ってたけど、私には噛まないし吼えなくなったから、もうよくなっちゃった。

にしても、わかってないなー
小町は犬だけど、けっこう猫タイプさ!
好きにさせてれば、あっちから一緒に寝よ~って擦り寄ってくるのに。
私と二人っきりのときは、外敵(彼)がいないのでポンニャリとして過ごす小町なのでした。
だから、土日はなんだか騒がしい。

IMG_1599.jpg
なに?眠たいんだけど・・?


「うなの寝言」のうなちゃんの真似して・・
「コマチ~ グリニーズだよー」

「待て!」

IMG_1574.jpg
 はっはっはっ早くちょうだい!

「お・・
 おおお・・ぉ?

IMG_1577.jpg


 オッケー!」

ハウスへダダダーっと一直線!
IMG_1580.jpg
あげないもん!(目ピカーン)

いらんもん!

カーペット 

お散歩中に前を歩く犬がいました
もー、それはそれは落ち着きがない犬でした
ジャックラッセルテリアでした
横を見たら、うちの小町も同じでした
トホホのホ

IMG_1558.jpg
「こんにちは。あたし小町ちゃんのペットショップ時代からのお友達、ミニーです」

ミニーちゃん、(すっごく)くさくて汚くてボロボロだよ・・かわいそうに
いっつもブルンブルン振り回されて、かじられてるもんね。

「アヤノスケ!ベビーベッドの陰から、ビリビリビリ~!!っと音がするけど?」
コラ 小町!ベッドはダメ!

IMG_1547.jpg
違うもーん カーペットだもーん

もうちょっと近付いて、カーペットの状況確認を・・

IMG_1551.jpg
ビリビリでボロボロ

アッハッハー やってくれてるねえ さすが破壊女王様
しかし、私は余裕です
だって
そのカーペット
コーヒーこぼすわ(私が)、ご飯こぼすわ(これも私)、お醤油こぼすわ(これも私)、サイズは合ってないわ、で取替え予定だもーん
ついでに小町のオシッコもたくさん吸い込んでるんだー キャッ!きたなーい
赤ちゃん到着前に捨てますので、お好きなだけどうぞ。

IMG_1559.jpg
 「私のことは捨てないでね」

もえ・・ 

世間はオボンコボン。でもうちは通常営業です。

暑くて外には出たくないので、半年前にはヤルキマンマンで大塚屋(大塚屋って名古屋だけ?)で買った布とヤフオクで150円で落とした「赤ちゃんの肌着 手縫いでチクチク」本を棚の奥から探し出してきて作ってみた。
やり始めれば意外に楽しいのね。これが。
そして手がふさがっているから、間食防止にもお役立ち。

出来上がったよだれかけ(いや、今はスタイと言うらしい)、そのスタイを小町にポイとつけてみたら。
小町、かわいいじゃないの!おかあちゃんは萌えちゃったよ。
IMG_1517.jpg
何の用?

でも、赤ちゃん用だから、かじられる前にはずしてお洗濯。今は太陽の下、ヒーラヒラ
犬の服にはまりそう。

IMG_1512.jpg
抜け毛飛散防止にも役立つしね?

そういう日もある 

目を放したスキにやられちゃった。

IMG_1290.jpg
号泣する準備なんてできてナイよ
問題は、妹の部屋から勝手に持ってきた本だってこと。
知らぬ存ぜぬで通しちゃおっかな。
ほんと、ゴメンナサイ

赤ちゃんかわいさにダンナサンが「俺が産みたいくらいだ~!」って言う人がいたって聞いて
我が家の大黒柱にも(ワクワクして)「産んでみたい?」って聞いてみたら、「絶対にいや」と。
理由は「生活も仕事も制限される」から。
オイオイ 他人に産ますのは平気なんかい。フォローがないぞ、フォローが・・。ダメね。
何もお腹の大きい奥さん目の前に、正直な感想言わなくてもいいのにね。
バカ正直も考え物。

私が産むのは産みますけど、育てるのは一緒に夜露死苦だから!

IMG_1023.jpg
フンだ!オシリ向けてやれ!

オドロキモモノキサンショノキ 

だあれも見てないと思ってたブログで、暑くって、ちょっと面倒だったので更新しなかったら、
小町を連れて行く公園でよく会う方に、
「ブログ更新してないから実家に帰ったんかと思ってたで~!」って。

オオオ 感動、というか、ちょっと恥ずかしかったというか、嬉しかった!

IMG_0060.jpg
私もビックリよお

IMG_1191.jpg
ちょっとお、なんて格好させるのよ!

最近、お腹にダルメシアンみたいな斑点が出てきたのを見せたくって。
このままお腹いっぱいに広がるのかな~??って。

じゃなくって、言いたいことは「更新がんばりマウス」です。

ぜーんぜん関係ないけど、
家の鍵を忘れたダンナサン、もう夜中の1時なのに連絡ないですけど、私は、寝てもいいですか?
遅くなるけど帰ったら起こすね、とか、何時頃帰るよとか、一言欲しいなと思うのはわがままですか・・?!

IMG_0066.jpg
いいんじゃない?もう寝ちゃおうよ。

