 


夏だ夏だナツナツだー 

暑いですね!ハアハア・・
夏の妊婦は暑い暑いとは聞いてたけど、本当にあ・つ・い!
朝、家の掃除をしただけで、汗ベットリでTシャツ替えて、
昼にリビングで過ごしただけなのに汗かいて着替えて、
夕方に小町の散歩に行ったら着替えて、
夕飯作って食べたら、また汗かいた。
・・・って、何回着替えさすの・・?!

着替え対策に、彼のクローゼットを探して、Tシャツたくさん発掘。
そこで見つけた「ピタT」(古!)が流行った名残の、すっごく細身のTシャツ、
お腹以外は、サイズちょうどです。
どういうこと?
あなた、細すぎですよ~!!

聞いたところによると、
人間一人だけでも熱量は大きいのに、妊婦はお腹にもう一人人間がいるので、
二人分の熱量を持っているので暑いそうです。
なっとく・・
そりゃあそうだ。

暑くて夜寝付けないのに、妊婦の体に冷えは悪い!とクーラーをつけてくれない彼。
気持ちは嬉しいけど・・暑いの・・
暑くて熟睡できないのよっ!
そんなときに隣でグウグウと寝られると余計イライラする気を使うわ。


IMG_1234.jpg
おかあちゃん・・まあまあ、落ち着いて。

私信
前回の日記にコメントをくれた、ハニーさん。
コメント、ありがとうございます♪
嬉しかったです!
コメントへの返事の仕方がわからない(初心者で・・)ので、日記でお返事。

なんか元気出ました。
みんなそうなのかな?
がんばりましょうね~!!!
また見に来てくださいね。


またまた雨 

雨だなあ
家の中は荒れてるなあ

恥ずかしーーーいなさけなーーい話、小町は超暴れ者です。
野獣並み。

1、噛み癖があって
2、遊びたいときは飼い主の足に絡んでくる
   →うなって噛み付いてくる
3、飛びつく(そしてまたジャンプ力がすごい)
4、インターホンが鳴るとに吼える(ワン!と一声)
5、コラ!!と低い声で叱ると逆ギレてうなって噛み付く

ときどき、驚くほどエネルギーが暴れだすときがあって、とても同じリビングにはいられない。
噛み付くしうなるし。
何もかも人間優先で、散歩もしていて、1~3の対処方法では無視したり叱ったりしてるのに。
なかなかなおらない・・・
もうちょっと大きくなれば、落ち着くのかなあ?
死ぬまで元気ですよ、ってしつけ教室の先生は言ってましたけど。
元気なのはイイ!でも野獣はダメ!

ジャックラッセル飼い主の皆様は、どうやってしつけたんだろう?ってブログを見ると思います。

フウ

ちょっと泣き言でした。
小町の困る点ばかり目につくときや、私の眉にしわが寄ってきたら、危険信号!


IMG_1286.jpg

梅雨だから・・ 

小町ちゃん。ごめんね、雨だから散歩行けない・・

IMG_1279.jpg
あらっ気にしないで!私はこの子で遊ぶから~!

そ、それは・・進入禁止なはずの寝室のベッド脇にあるスライム。持ってきたね?
てことは、私、寝室の扉閉め忘れてたってこと?もー何度目よ・・。
必ずそのスライムを持ってくるよね。賢いね!
悪いことをしてるってわかってる目だね?取り返そうとしても逃げちゃうよね?そういうときは・・
カシャッ カシャッ
そうそう、私はただかわいい小町の写真が撮りたくて近づいてるだ・け・よ!

IMG_1284.jpg
あっカメラだ! カメラ目線にならなきゃ!

フフン 油断して口を離したわね!さっ、返してね。

IMG_1285.jpg
わ・た・し・の・よ~!!

この後、「小町釣り」(物に小町がぶら下がった状態を言うよ)して根気負けした小町が落ちましたとさ。
早く、雨上がらないかな・・
エネルギーの余った小町ちゃんが、次の獲物を探しにもうウロウロしてるよ・・

俺の子供に! 

日々、大きくなるお腹。
ふと、鏡に横向きに立ってみたらびびった。
オオオ!妊婦がいる!
私、こんなお腹で散歩行ってるのね?!
確か前の検診ではお腹の大きさは83センチ。
7ヶ月後半なら普通?かな?

赤ちゃんの動いているのも、お腹の外からでも見えるようになってきた。
ビクンビクンって動いて・・元気ですねえ・・

クンクン この中に何か入ってる?
IMG_1209.jpg


ときどき、彼がお腹の赤ちゃんに話しかけるときがあります。

彼「オーイ 元気かーい?」(小さな声で)
私「そんな小さな声じゃ聞こえないよ~!」(大きな声で)
すると、「そんな大きな声出したら赤ちゃんがびっくりするだろ~!」って怒られた。
え・・?理不尽・・ 
だって胎児は水の中で聞いてるような感覚だって母親教室で言ってたのに。

彼「オーイ 起きてるかーい?ん?寝てるのかな~??」
私「おいおい、起きな~」と私が自分のお腹をポンポンと叩いたら、
「俺の子供に何するんだよ!赤ちゃんが起きちゃうだろ~!」って怒られた。
え・・?私の中にいるんだからまだ私のよ!
あ、違う?論点違う?

元気な子 

散歩行こー、って玄関を出ると・・

IMG_1240.jpg
ムクムク がんばってまっせー!

お?昨日見たときより、更に大きくなってる!
すごい生命力!
明日はどうなってるかな・・ 小さなワクワク

あれっ??なくなってるう

彼「竹の子抜いておいたよ~」
・・・あ、ありがとう。

IMG_1253.jpg
うちにはもう一つ元気な竹の子あるじゃん!

「俺の体重を超えたら離婚ね」
「じゃあ、あなたが禿げたら離婚ね」
どっちがあり?
個人の努力と遺伝の関係から、前者だと彼は言い張ります。
それもそうかと、我が家では
「妻が夫の体重を超えたら離婚」がルールらしい。すでに離婚寸前。
(妊娠中は例外だよ!)

エネルギー 

ジャックラッセルテリア、ってみんなこんなに元気?
うちは異常じゃない?
なんて、悩みたくもなるくらい元気魂!元気命!元気だぜ夜露死苦!!
ワクチンを打った日と車酔いをした日は大人しいよ。
「ああ、大人しい犬ってこんな感じか・・」感慨深い。

でも、朝起きると、
IMG_1149.jpg
ドシーン あそぼあそぼ!!!!(フレームアウト!)

ああ、いつもの小町ちゃんになっちゃったのね。
おかあちゃんは、悲しい嬉しい!!

IMG_1208.jpg
キャッ まぶしい!何々?!

額の白いところは、小町池、と呼ばれてます。
ここに、小さな脳みそ入ってます。

