 


再度(^O^) 

ミニゴジラみたいに、上のおにいちゃんに負けたくなくてよく吠える2歳の赤ちゃん
もう赤ちゃんじゃないのに、まだつい赤ちゃん呼ばわり

そんな赤ちゃんがトイレでがんばっているときに、付き合って座っていて
立ち上がったら、くらくらーっと眩暈がして私がトイレで倒れちゃったりしても
きゃっきゃと便座の上で笑っている赤ちゃん



幼稚園の先生から「男の子らしい遊びが大好きで元気に遊んでいますよ」と教えてもらい、要は、元気すぎて悪ノリタイプの子になっているぼくちん

私には可愛いのに‥
ママ、夜怖い夢をみたら僕をギュッてしていいよ
とか
ママ、100歳になったら僕がおんぶしてあげるね、
とか
毎晩ピロートークの長いぼくちん




ぼくちんにはものすごく厳しいのに、赤ちゃんには萌え萌えキュンキュンしている、娘さん7才女子
お風呂では、ぼくちんとお尻の穴を見せ合いっこしているくせにね

家庭訪問で、先生から、怒られて泣いちゃうこともあります、と聞きびっくりしましたけど。
「先生に怒られている男子もいるよ~?」と他人事のように話していたよね?

ママの宝物だからね、と寝る前に、今日も怒り過ぎたよごめんね、を込めて言うと、
前歯が欠けた顔で喜んで笑う娘さん



名古屋に帰って賑やかにやっています
小町は相変わらず、寝るときはみんなの足元。
最近は娘の布団に入るようになり、言うことを少し聞くようになっているのです‥


きたらきたで 

いつになったら、本物の陣痛来るのかと

若干イライラしていたけど、



来たら来たで




痛いんですけど。





暇で暇でたまらなくて、娘とぼくちんを膝に乗っけて、夕方のニュースを見ていたのとか
妹に、TV見ながら、ほんといつ産まれるのかなーもう身体がつかれたよと愚痴ってのが

幸せだったんだぜ!





という記事を書いてたけど、
その後はそれどころじゃなくなり



元気にうまれました。

いや、

産みました。と言いたい。



娘のときもぼくちんのときも


次回があるならば絶対に無痛分娩にする!!


と思ったよね。



今回も思いました。強く強く強く。




でも、次はないよな~って忘れちゃうのよね~




ありがとう。産まれてきてくれて。
楽しい愉しい人になりますように。

じれったいぃ 

くるなら、こいっ!
陣痛!!
チクチクチクチクあやしい痛みしかきやしない

もう寝るのも飽きました


お腹は大きいし、ボヤーっとしてるから2人連れて出掛けるのも何かあったら危ない、車は里帰り前に東京でまたぶつけましたから乗らないでよ、
もう無理せず家にいたら?
とかだんなさんに言われる始末。



あまり、心配されないから、
えーーそんなに心配してくれるなら言うとおりにしよっかな

と割合、しおらしいでしょ?


て、心配してんのは、子供と車のような気もしますが。
エクステ付けても、気づかないしねっ




あ、


そうよ、車もまたぶつけましたよ



だいたい半年に一回、修理代10万から15万。
金額も金額だけど、
毎回違う場所をぶつけて、ほんと合理的じゃないと怒られたんだけど、


なんか違わない??

