スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏だ夏だナツナツだー 

暑いですね!ハアハア・・
夏の妊婦は暑い暑いとは聞いてたけど、本当にあ・つ・い!
朝、家の掃除をしただけで、汗ベットリでTシャツ替えて、
昼にリビングで過ごしただけなのに汗かいて着替えて、
夕方に小町の散歩に行ったら着替えて、
夕飯作って食べたら、また汗かいた。
・・・って、何回着替えさすの・・?!

着替え対策に、彼のクローゼットを探して、Tシャツたくさん発掘。
そこで見つけた「ピタT」(古!)が流行った名残の、すっごく細身のTシャツ、
お腹以外は、サイズちょうどです。
どういうこと?
あなた、細すぎですよ~!!

聞いたところによると、
人間一人だけでも熱量は大きいのに、妊婦はお腹にもう一人人間がいるので、
二人分の熱量を持っているので暑いそうです。
なっとく・・
そりゃあそうだ。

暑くて夜寝付けないのに、妊婦の体に冷えは悪い!とクーラーをつけてくれない彼。
気持ちは嬉しいけど・・暑いの・・
暑くて熟睡できないのよっ!
そんなときに隣でグウグウと寝られると余計イライラする気を使うわ。


IMG_1234.jpg
おかあちゃん・・まあまあ、落ち着いて。

私信
前回の日記にコメントをくれた、ハニーさん。
コメント、ありがとうございます♪
嬉しかったです!
コメントへの返事の仕方がわからない(初心者で・・)ので、日記でお返事。

なんか元気出ました。
みんなそうなのかな?
がんばりましょうね~!!!
また見に来てくださいね。

スポンサーサイト

俺の子供に! 

日々、大きくなるお腹。
ふと、鏡に横向きに立ってみたらびびった。
オオオ!妊婦がいる!
私、こんなお腹で散歩行ってるのね?!
確か前の検診ではお腹の大きさは83センチ。
7ヶ月後半なら普通?かな?

赤ちゃんの動いているのも、お腹の外からでも見えるようになってきた。
ビクンビクンって動いて・・元気ですねえ・・

クンクン この中に何か入ってる?
IMG_1209.jpg


ときどき、彼がお腹の赤ちゃんに話しかけるときがあります。

彼「オーイ 元気かーい?」(小さな声で)
私「そんな小さな声じゃ聞こえないよ~!」(大きな声で)
すると、「そんな大きな声出したら赤ちゃんがびっくりするだろ~!」って怒られた。
え・・?理不尽・・ 
だって胎児は水の中で聞いてるような感覚だって母親教室で言ってたのに。

彼「オーイ 起きてるかーい?ん?寝てるのかな~??」
私「おいおい、起きな~」と私が自分のお腹をポンポンと叩いたら、
「俺の子供に何するんだよ!赤ちゃんが起きちゃうだろ~!」って怒られた。
え・・?私の中にいるんだからまだ私のよ!
あ、違う?論点違う?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。