 


また来ています 




本当に海がきれい!
泳いで食べて泳いで、の繰り返し~!


いまさら石垣島2 

なんで、あんなに美人なのに、ダメ男と結婚しちゃうんだろうなぁ
と、思う今日この頃。
もったいない
あー普通の顔でよかった・・・
いやそんなことない!美人で、しかも、幸せなのがいいいよねーいいとこどりがいいよねー

遊びに来てる母と、来世の夢を語ってみたり。

石垣島は台風来てるってね。

このボートに乗りたいの!!!
s-DSC01194.jpg
と怒ってたっけ、たしか。
ここは、川平湾。
海の色がきれいな青色でとってもきれいな浜辺なのよね~
遊泳は禁止なんだけどね。

これはお金払った人だけ乗れるのよ、と諭していたのを撮られていました。
s-DSC01180.jpg
お腹が邪魔でかがめない母。

お手製のブランコがあったよ。
s-DSC01240.jpg
ボートに乗れないの!って怒られたあとで、ムッツリ・・・・
娘はご機嫌とりがややこしい。
ちょっとしたことで、怒られて機嫌悪くなると、一日中、機嫌ななめ。
怒ってる原因が、ちーーーさなことで、気付いてあげれないと、さらにエスカレート。
大好きなおねいちゃんにお友達が来て、自分だけを見てくれなくなると、おもむろに背を向けて、静かにすねる。

ああ、なるほどね!!

娘は、私を見てて、私だけを、いつでも、いつまでもっ子か!!

女だねえ・・・
しつこい女は嫌いだね、とダンナサンに釘をさされても、知らん振り。

石垣島の話のはずが、母の愚痴になってしまった。
なぜなら、今も、隣でビイビイ怒って泣いてるのさー

いしがき。 

暑いですねー
世の中の夫婦とは逆で、
暑がってクーラー大好き妻と、別に暑くないといって冷房を消す夫の攻防が広がっている小町一家ですけど。
扇風機を持って歩きたいよ、手持ちの小さいのじゃなくて家庭用の普通のやつをー!

ただ暑くてグウタラしていただけなの。何にもなかったのですけど。
だーいぶ前の話ですが石垣島はよかったですよーほんとに。
妊婦と子供と犬連れでも十分満喫!
むしろ、うちの野性児達(父子犬よ。)は、ほんと、田舎向き!生き生きしてたね!

泊まったところも前と同じ、ぷかぴ~さん。
ぷかぴ~さんのある川平地区のこの、白い砂利道が好きだ。
s-DSC01132.jpg

ぼへ~っと散歩できるなんて幸せだよねぇ
s-DSC01130.jpg

海行って、おいしいもの食べて、また海行って、石垣牛食べてビール飲んで、9時にはみんな就寝!
朝起きて海行って、八重山そば食べて、海行って、石垣牛(以下同じ×6日)
極楽です。

みんな焼けて白いのは小町だけ。

シュノーケリング!
今回は小町一家だけだったから、船は貸し切り状態で。ラッキー♪
s-DSC01524.jpg
小町はなぜか、船がすすむときの立てる波に、めっちゃ興奮して身を乗り出してワンワン怒ってたね・・
なんでしょ?無理やり泳がせられるのわかって怒ってる?ばれた?
あんまり暴れて、落ちたら危ないからってんで、船が移動してるときは羽交い絞めにしてたくらい。

ハイ到着~
s-DSC01545.jpg

娘さんは、海遊びがたいそう、気に入って、ぷっかぷっかと浮いてたねえ
親が、もう帰ろうって言っても、
「まだよよぐ!!」(およぐ、と言えないあたりかわいい)と。
浮き輪の上で、ノリノリで、知ってる歌を歌いまくり、オンパレード!
♪かーえーるーのーう-たーがーーーーぽーにょぽーにょぽにょーーーきゃははははーーs-DSC01610.jpg
野性児、ほんと笑えるわ!

また行きたいな。来年は・・・行けるかな~?
s-DSC01249.jpg

