 


ぶっちぎりぃ 

マーマーマー

マントヒヒヒヒヒヒ♪ヒトコブラクダダダダダ♪ダックフンド♪どうも!

車のCMで見てから気が付けば歌ってしまうほど気になってたので、
ちょっとネットで見てたら、元歌は横浜銀蝿だったのね~
知ってた?知らないのは私だけ?

なんか、勢いでこのCDを買いそうになりましたが、それは聞かないだろ、たぶん?
と思って、「尻取りロックンロール」だけ携帯の着うたでダウンロード。
s-P1040684.jpg

ぐずったときの必須アイテム、携帯の着メロ達の中で今、人気NO. 1独走ですわ。
私の携帯、他にもNHKのおかあさんといっしょ系の音楽でいっぱいですけどなにか?
しかも、歌詞付きで歌えますとも。
人気第二位は、ぜんまいざむらいか、いないいないばぁね。

娘に聞かせるとノリノリで踊るのよ


(毎度のことながら、つい縦で撮ってしまう・・。顔は横向きでお願いします。)
踊ると横のもみあげももれなく揺れます ユーラユラ

なのに、なんで、上着が郷ひろみなのかしらね?
アーチーチーアーチー♪
s-P1040686.jpg


そんなの。 

通常営業をいていたら、今度はブログを書く暇がなくなりましたよ
どうしたことでしょう?
ママさん友達も少ないし、別に忙しくはないはずですが、なんでかといえば、

妹という名のパシリ片腕がエゲレスから帰ってきたから。

ヒャッホウ!片腕がいれば、街に出て買い物するのも、カフェでお茶するのも、ラクになる~。
ウフフウヒヒ。
でも片腕にも学校もあれば就職活動もあるんだけどね。
でも


そんなの関係ねえ!

姉の権利で、無理矢理誘うさ。オッパッピー!
なんてね。

お正月に、テレビでやってるオッパッピーを見て、勝手に真似してて、
それを、ダンナサンの従兄弟たちがおもしろがってはやしたら、しっかりと覚えてくれました。
何覚えてんだよう・・・
今ではテレビにオッパッピーが出てくるだけで、一人でも踊ってます。オッパッピー
そいでね、ついね、私も一緒にやっちゃうんだよね、おかしくて。
さらにオッパッピーは強化されていくのであります。

このごろは娘の隣だとなんだか落ち着かない小町。
s-P1030746.jpg
耳がぴーくぴく

なぜって、
すぐ叩くから。
s-P1030745.jpg
私もよく叩かれます。
ねえねえ、って感じ?でも、こまねえにはめーわく。

それにしても、子供ってすごい。1歳4ヶ月だけど、もうけっこう親の言っていることわかってるんだよ、きっと。喋れないだけでね。
オッパッピーも覚えたし、ママはどこ?パパはどこ?小町はどこ?ってそれぞれ正確にわかっているし、何でも一回見れば覚えちゃう。
だから、足で扇風機を消したり足で扉をあけたり冷蔵庫を閉めたり、イライラしたら汚い口調になったりチっと舌打ちしたりするのはもうやめる。
携帯をポンと投げ置いたり、歩きながらお菓子食べるのもやめる。
お菓子の袋を開ける音を聞くと、小町と娘両方ともが足元にやって来ておねだりするんです。
ごめん、こんな母さんで・・

あとね、
小町を抱っこもしたがるんだな
s-P1030731.jpg

それは無理だなあ

赤でそろえる 

父親から娘に対する愛は、大きいですよ。すごいんですよ。
かわいくてたまらないし、笑顔を見るだけでニヤニヤよ。
で、ダンナサンも娘にそんな大きな愛を示そうと、ソファに登ろうとしてる娘に後ろから「むすめぇ~!!」って抱えようとしたら

はずみで、娘が口をぶつけて、口の中が切れて口中、血まみれ。
娘、ぎゃあぎゃあ泣いて、血がダーダー。

ダンナサン、小町を抱いて凹む。

私さ、ほんと、笑いが止まりませんでしたよ。
娘は泣いてるし、片方では凹んでるし、笑える雰囲気じゃなかったんで肩ふるふる。
あ、口の中の血はすぐ止まりました。

土曜日に、うちの両親を呼んでご飯を食べたんですけど、
この日、出かけたり何だりで一日中遊んでたので昼寝のしなかった娘は、
夕飯の時間にはマックス眠くって、
ご飯食べながら
s-P1020684.jpg
落ちた・・
いいねえ、ゆっくりご飯食べれました。

話変わって、小町のリードが、ときどき、カラーからはずれてたんです。
普通の道をてくてく散歩してて、横を見ると小町のリードはずれてる!!ってことが数回。
ひえって思って、まだ気付いていない小町のカラーをばっとつかんだり、
気付かれた小町が逃走しまくって、一人と一匹で大騒ぎしたり、
公園ではずれて、大暴走したり。
こうなると、呼び戻しなんてまったくダメなので、そのつど、心臓止まるかと思う。

なので、
s-P1020701.jpg
ん?こまちゃん、首輪見せて。

おニューの首輪。
s-P1020726.jpg
ついに、ついに、georgeのを買っちゃった。
小町のテーマカラーの赤で。うーん。かーわい。

娘連れてKINKO'Sに行って来る、とダンナサンが言うので、

これはたぶん、私に一人の時間をくれようと、ダンナサンは自分の用事に連れて行くのだね。大変にありがたい。ちょっと、ただちょっと30分でも(もっと長ければなお良い)自分だけの時間があると本当嬉しいんだよね。だいたい、小町の散歩に行っちゃうけど。

そう、なので、じゃあ、小町を連れて散歩がてらリードを買いに。
家から歩いて30分くらいのとこにある新しく出来たドッググッズのお店に行って買ってきた。
あー、小町だけの散歩はなんて楽なんだ。隣をてくてくてくてく歩いてくれる。

リードは、カラーとおそろいの赤いのと、もう一つ、肩がけもできるリードと二つ。
肩掛けができれば、両手があいて娘を追える!
しかし、突然走り出す小町に私の体が持っていかれる恐れもあり?




からまる・・
s-P1020713.jpg


このリードの味もなかなかですなぁ
s-P1020715.jpg
前のは、相当いい味出てましたけどね。

かわいいの見つかって
s-P1020717.jpg

よかったね
s-P1020718.jpg


小町はずっと迷惑げ?
娘が怖いのね。
叩くし踏むし(さすがに怒った)恐怖の塊。


