 


娘と父 

こんにちわこんにちわ
娘さん3歳まじかになって、もはや、癇癪の塊でございます

朝から、「ママは起きちゃだめーー」なんで?朝なのに。「髪の毛結んじゃダメーー」暑いんだけど。
「このズボンはきたくないーーーこれ(お出かけ用一張羅)がいいーーー」公園にそれを着ていけるかっ!
朝から晩までイチからジュウまで、ピンからキリまで。

これいつまで?
ダンナサンが「いい加減にしなさい!」と怒ると効きます。
あんまりやるとかわいそうだけど、疲れたときは頼む・・。

ある朝、ダンナサンを起こして
娘が「ねえパパ~、話したいことがあるんだけど~」 なに?
「娘ちゃんねぇ、おなかに赤ちゃんがいるんだけど~」
なに?!

ある週末、母は美容院へ父は動物園へ。
ゴリラ見て~
s-ueno.jpg
猿見て~
s-ueno (5)
アイス食べて~
s-ueno (4)
とても楽しかったようです。
でも、娘が、ゾウを見ている人達のお尻を、ポンポンポンと叩いて回った時は、知らない人のフリをしたそうだ。
あと、3回ほど、娘の姿を見失ってマジで「誘拐されたか?!」と思ったそうだ。


ダンナサンの自慢してきた、珍しい写真、だそうよ。
s-ueno (6)
シロクマの足だよーん
暑い日だったのだ
s-ueno (7)
ハア暑い暑い・・

妊婦だからですか、家族で一人だけ暑がってます。
それか肉が増えたからか。


あらすじまったく覚えてない 

つづき、のその前に、
ラーメン2杯食べたこの日の夕飯に、最近いろいろと使いこんでいて今更だけどやpp節約大事よねってことで、
朝にカレーを作ってきていたので、もちろん夕飯はカレー。
で、次の日、「夕飯何にしよう・・」て悩んでたら
ダンナサン「昨日のカレーでいいじゃん」

ああ!!この人と結婚してよかった・・・!
と心から。
結婚をよかったと思うのはけっこうこういう瞬間・・・私だけ?

悲劇はさ・・・
映画館でさ、やっぱり大人しくなんてできなくてね、
できるわけないんだ2歳児が映画館で。
どうしても映画を見たかったら連れてきちゃったバカ親がいけないんだ。

とうとう階段登ったりしゃべったりし出して、ダンナサンがそれを見て見ぬふりするからさ。
イラっともきてた。
で、私なら映画ってのは静かに見たいし子供がウロウロしたりするのは私なら嫌だ、と
娘に外に連れ出して、もう外で終わるまで遊んでようと思ったんだけど、
「パパんとこ戻るーーーーー」ってギャン泣きで、それもイラっときて、
「いい子にできるの?静かに座って見れるの?もしもう一回歩いたりしゃべったらもうオシマイだから。」って何度も念を押して、
とりあえず席に戻るか、と戻ったら・・(この何度も出たり入ったりもうっとおしいよね)
映画館て暗いから。
転んで、目の上切りました、とざくーっと
s-P1040470.jpg
もう治りかけ、写真は。
びびりましたよ、親は・・ヒーーー目から血!!って思ったもの。
でも落ち着いて見ると、まぶたを浅く切ってただけだったので、大丈夫かと、
1日様子見て次の日、小児科に行ってみればいいかと思ったけど、
神経質心配症ダンナサンがおっしゃるので、眼科のいる救急外来探して行ったわ。
問題なかったけど。

そんなわけでした。
映画に子供連れてくなんてやっぱり非常識だと深く反省も。
ガマンガマン・・・

そうそう、コマザワワーメンの後、ずっと行ってみたかった駒沢のジョージにも行ったんだ。
夏に向けての装備を・・
s-P1040496.jpg
なんていうのかしら、ライフガード?浮き輪?
これをつけると、小町が固まります。で、娘はハンドルを持って小町を引きずりまわします。
この後の苦行を感じ取った小町の顔があわれ・・・

江戸東京たてもの園 2 


マカロン好き。今さら!
おいしいねぇ
一個220円という強気の値段もおいしさを感じさせるね
好きだからつい5、6個とか買っちゃうけど、「賞味期限は明日までになりますぅ」って。

かといって娘やダンナサンに分けるのはなんか嫌

なんで、寝静まった夜中とか朝早くに一人こっそり食べる!
冷蔵庫を開けて、箱を開けて・・・
でも、小町にはばれるねー。
それがどんなに夜中でも、朝でも、何もなければ呼んでもこないくせに、
こんなときはタタタっと寝室からやって来て、膝にずずいと乗ってくる愛いやつ~

ってことを、確か、この江戸東京たてもの園に行く日もしたんだけど
ダンナサンにすぐばれて、「別にいらないし!!」って冷たく言われた日。いや、あげないし。


、なんか下らない話は置いといて。
駐車場の列に並んでじわじわと進んで、やっと入った!

こどもの日だったからねー
昔の子供の遊びなんかも広場に置いてあって
竹馬とか
s-P1040234.jpg

これ、なんて言うの?自転車の車輪のホイールを棒で回して押すやつ。
けっこう難しい。
s-P1040231.jpg
他にもベーゴマとかコマとかね。
ダンナサンはコマで小さい頃遊んでたらしく、得意げに娘に披露。
アナログだけど、なんか楽しいよね。ゲームもいいけど、こういうのもやっぱ楽しい、と思うけど
今の東京のうちの周辺で、こんな遊びできるスペースなんかないよ。

暑い日で、アイスクリームも食べて。
s-P1040242.jpg

おお肝心の建物は?ってこの辺でデジカメの充電が切れまして。
下の二枚だけかろうじて。
こちらは、ナントカさんの別荘
s-P1040245.jpg

そしてこちらは、ナントカさんのおうち。10年ほど前まで現役だったそう。
s-P1040244.jpg
このおうちの前のベンチで
チャラリラリラリラ~♪のカレーな一族のキムタクが撮影もしたそうな。
「あーっぽい!!っぽいよね!」って興奮する華麗なる一族ファンだった小町一家。
そしてベンチに座って記念撮影、と思ったら電池切れ。プ。
池で鯉を見ても、とりあえず「将軍」と呼んで手を叩いちゃう。

おうちも全部、一軒一軒中に入れて、昭和頃の農家もあるし、商家もあるし、高橋是清のおうちも。
千と千尋の神隠しの釜爺のお部屋のモデルになった文房具屋さんもあるんだよ。
それから、やっぱり三井財閥のお家は豪華。いいね、財閥・・。
農家のおうちで、囲炉裏で本当に火を焚いていて、家中にけむりのにおい。
だだっぴろい、その農家の畳の部屋をうちの野性児はかけまわってた。
そこでボランティアの人に聞いたのだけど、
夏に、お泊り会があるんだってさ。
一軒一家族で泊まって、蚊帳をつって、ご飯を竈で炊いて七輪でお魚を焼いて、お風呂は銭湯に行くらしい。
たーーーのーーーしーーーそーーー絶対応募しよ。犬はダメかな・・。
抽選にたくさんの人が応募するみたいだけどね。

けっこう楽しくて愛知の明治村も好きな私にはかなりいいスポット。
しかし、うちから遠いのと、駐車場が混むのね・・。
でも小金井公園はいい公園だった。近くの人はいいな~

あそうそう、あと、この日、
ダンナサンは違反切符を1日で、2回も切られ(20㌔のスピード違反と黄色い線で車線変更したから)、
そのまま夕飯は回る寿司でうっぷん晴らしのように食べまくった小町一家でしたとさ。
娘はサビ抜きアナゴ、のみ!

